ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 30, 2006
お正月準備 華はOK

29日。冬休み初日。オヤジもお休み。

華&晴は朝から美容院。
お迎えに行ってびっくり!
トリマーさんが1人、2人、10人はいるよ〜〜〜 まるで戦場やった。
晴はオヤジに抱っこされるなり、トリマーさんにむかって
「ぐるるるる(触んなよっっっ ブスッッ)」
アンタ、朝はブルブル震えてたくせに、終わったとたんそれかいっ

 

華は「かーさまっ もーーーーっ(怒) 早よ帰ろーーーー(涙)」
何度も蹴りを入れ、車めがけて引っ張る引っ張る。

アンタ達、そんなにツライん?

 

その後北山通りを下へ。DOG CAFEへGO!!
ブタミミ、ササミ巻ガムをしこたま買い込みました。
華と一緒に来年もよろしく♪とご挨拶。


 

夜は高野の『アンティコ』でオヤジと忘年会。
前菜の盛り合わせ。きまぐれサラダ。ミラノ風カツ。パスタ2種類。
白ワイン1リットル。

このお店は16年前からチチョと通ってるお店。
私達、雑誌やらTVやらで見つけた新しいお店に出かけるのは、好きじゃない。
気に入ったお店が出来ると、ずーーーーーっと通います。

数年前に改装されて、ちょっと足が遠のいた時期もあったけれど、
やっぱりこのお店は好きです。落ち着くし。
オヤジもゴキゲンでした。

 

お留守番の華&晴には悪いけど、また行きたいっす。

 

1167447103728875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華「かーさま、ゴミ出し終わった??」

首輪、リード無しだと 玄関から出ない華。

 

晴は……そんなこと いっさいお構いなしです。

 いつのまにか足元にいて「よっ」と小生意気な顔で見上げてたりして。

あぶないやろっ

Dec 23, 2006
今年もあと1週間

今日は夕方まで仕事をして、華&晴のお散歩を終えてから、チチョ母娘に

くっついて大丸へ。

今年は気合を入れて、クリスマスケーキを買うぞと。

 

店内はそれはもう、どっから湧いて来たっ!てくらい、カップルがいっぱい。

高いプレゼント買うてもらうんや?えーのー……とうらやましがってたら、

チチョ母が『KID BLUE』でルームパンツを買ってくれました。感激。

20代の頃は、「高いって!!」と手も足も出ず、興味もなかったけれど、

パジャマとか、下着とかフワフワでとても気持ちよく、

「可愛いやん。欲しーなー」

と思い出した現在、四十過ぎの私。しょんぼり

 

 

あと一週間、頑張って会社行ったら、お休み。

華&晴ともゆっくり過ごせるよ。

 

 

1166869876865191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華家ののれん。秋〜冬は草木染のウサギ柄。

見た目はオッサン臭い私だけれど、実は花柄とか

ウサギさん柄とか大好きです。

 

 

Dec 10, 2006
ノロ・かーさまVS消毒・オヤジ

先週半ばノロ・ウイルスに感染してしまい、今日やっと回復に向かっています。

外食もせず、会社と自宅の往復。寄った場所といえば近所のスーパーだけな

のに、どこで感染したのか、さっぱりわかりません。

 

せっかくの日曜日なのに頬はやせ、顔も青白く、体力も激減。

1日養生するつもりでいましたが、華&晴の「お散歩行きたい」光線に負けて

しまい、行ってきました。

うつろな目とよろける足で1時間半近く。

公園では初めて見るワンコ連れの人達が笑顔で会釈してくれたんだけれど、

今日の私には眩し過ぎました。健康って大切だなー(しみじみ)。

 

 

あのオヤジが珍しく、スポーツドリンクやら何やら買ってきてくれましたが、

忘れてはいません。

寝込んでいたあの数日間、夜な夜な洗面所、トイレ、お風呂場から

「シュッシュッシュッ」

と消毒しまくる音が聞こえてきたのを。

感染するのがよっぽど恐かったんでしょう。

 

薬用ソープで手洗いし過ぎて、私の手もガサガサ。

 

 

次はインフルエンザ予防。

これまで以上に手洗い&うがいにはげまなくては。

 

 

 

1165739016185119.jpg