ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 29, 2007
華家のGW

GW初日のきのう。

オヤジは休み。

私は仕事に出た。

若い頃と違って、GWだからって何の計画があるわけでもなし、

急ぎの仕事がある以上、少しでも仕事した方が気が楽……

なんだか、だんだんオッサン臭くなってる私だけれど、

華&晴に少しでもサービスしたい気持ちもあるので、

オヤジを叩き起こし朝6時半に自宅を出発、宝ヶ池に出かけた。

一周20〜30分の距離だけれど、鯉やら水鳥やら、野良猫やらで

華も晴も鼻の穴全開で大興奮の大はしゃぎ。

(よかった、頑張って早起きした甲斐があるというもんです)

帰りにフリアンディーズの焼きたてパンを買って皆で朝食。

 

夕方には鴨川散策。

 

そして今日は、船岡山に午前午後と2回出かけました。

普段は愛想無しの華が道ですれちがう人に笑顔を向ける。

「華ねー、今お散歩なん♪」

地味ーーーな休日やけれど、満足してもらえてるみたいでよかったっす。

 

1177825952820037.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩の次はーーーー オヤツでしょ

 

Apr 22, 2007
溺愛な毎日

この家に引っ越して2度目の春が過ぎ、もうすぐGW。
この春はもひとつ、気分がすぐれず、はしゃぐ華&晴を連れて
鴨川まで出かけたりしたけれど、満開の桜を心からキレイだと思えなかったのは

とても残念です。
売上げ下がってるけど、会社は大丈夫なんやろーか?
某国立大のあの仕事は今年も無事来るんだろーか?
5年後、10年後のために私は何を勉強すればいいんだろーか?
とモンモンと考え込む毎日でしたが、いいかげん悩むのにも疲れてきたこのごろ。


で、華家。
ふと気付くと、晴にベタベタブチュブチュ、ハッキリ言うと溺愛している最近の私。
こんなになってしまうなんて、予想もしてませんでした。
どーする?アイ●ル〜のCMを見ても、可愛いなんてカケラも思えなかったのに……

 

距離がぐぐっと縮まったきっかけは、引っ越して最初の冬の寒い寒い夜。
あまりの寒さに、ついつい布団にいれてしまった事ですな。
「え♪ 入ってえーの? オバハン♪♪」

大きな瞳をキラキラさせて布団に潜り込んで、小っちゃい体をピッタリくっつけて眠る日々。

それ以来、夏も、次の冬も、夜寝ようと布団に入ると

テテテテテテ… 「お待たせっ かーちゃんっ♪」

と飛び込んでくるのが日課となってます。

 

そして、振り返ると、オヤジの膝に乗ってる晴。

「憎たらしい」とか何やかんや言いながら、嬉し気なオヤジ。

 

1177189167224795.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おかーさん♪」

はいはい。華が一番に決まってますやんっ

 

寂しがり屋やのに、べったりくっつくのが嫌いな華

「おかーさん、晴抱っこするん?華のこと忘れてへん?」

と自分の存在をアピールし、満足するとあとはマイペース。

ゴハンとオヤツとお散歩以外は主張せず。

(つーても、オヤツ10回位おねだりしてくるのはいけません)

トイレに入ると必ず覗きにやってきて、常に居場所をチェックしては

ひとり、和室でのんびり寝るオンナです。

華「添い寝? うざいからやめて」