ラブラドールの華(はな)とチワワの晴(はる)

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
華 (はな)

華家が初めて飼ったワンコ。慣れていなかったこともあって小さい頃は暴れん坊に思えたが、性格はいたっておっとり。見た目は可憐なお嬢様だが、実は若いお兄さん(人間)が好き。

晴 (はる)

ラブやパグと遊んで暮らしているせいか、逞しくデカチワワに育っている。教官達はラブのようなチワワに育って欲しいと願っている。

RECENT
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORY
MYALBUM
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




May 01, 2007
待つオンナ

GW3日目の夜は宅配ピザ。

配達の時間に合わせて、いそいそお味噌汁をつくる。

同じイタリアンでも、パスタは大好きだけれど、ピザは胸焼けしてしまう私。

一切れ二切れ食べるだけで、最後にはお味噌汁をすすりたくなる。

 

配達のお兄さんが到着すると、いそいそ土間にかけ下りて玄関に走る華。

大好きなチーズの香りでいてもたってもいられないんでしょうなー

一番に戸口に座り、商品の一つ一つに鼻をヒクヒクさせる。

一方、晴はギャンギャンうるさいので、サークルの一面を置いて土間に下り

られないようにしてやった。ふん

で、私はサークルをまたぐのが面倒だったので土間に下りず、和室から

ガラス障子と玄関の戸を開けてピザを受け取った。

 

夕食が始まって30分も経ったころ、華の姿が見えないことに気付いた私達。

「?????」

カタリと物音がするので振り返ると、のれんとサークルの間から華の顔が!!

土間に置いてけぼりにされたまま、ひたすらお座り、時々シッポを振って

気付いてくれるのをじーーーっと待ってたようす。

「忘れてたっ ごめんよぉぉ」

 

「上がってええのっ? ありがとー♪」

目を細めて、口を大きく開けて、腰をくねらせながら喜んでくれる華

(泣けるわー)

あのサークル、バカ晴のせいで置いたのに……

 

で、そのバカ晴は、寝室のベッドで優雅に寝てました。

おねだりしても絶対にもらえないと学習した晴、私達の夕食が終わって

自分の番が来るまで、寝て過ごすことに決めたようです。

 

 

1177975296767944.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら『お座り』と『シッポ振り』してたら わかってくれてん♪