2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
善吉っつぁん

5/2に我が家にやってくる善吉です♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
・・・・寝顔公開中です・・・









ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




育犬ノイローゼ

6ヶ月を迎えた善吉・・・。
反抗期か!? 
私が叱ると反抗して向かってくる!(怒
無視すると近所迷惑なほど吠える!
叱るとまた反抗して向かってくる!
噛んでくる!!!本気ではないから痛くは無いけど
勢いよく飛びついてきて歯が当たると、他の人にやったら
ビックリするだろう・・・。

脅してもダメ!梅が逃げてガタガタ震える・・・。


本当にイライラしてしまう・・・。
怒られてるって解ってないのか???
ナメられているのか・・・。
何がいけないのか・・・。
どうしてか・・・。


スポンサード リンク

反抗して飛びついて噛んでくる。
その時は、その勢いのまま突き飛ばしてしまう。
でも吠えながら向かってくる!
噛んでくると「オェッ」ってなるまでゲンコツを押し込む。
ゲンコツを出しても、すぐ噛んでくる。
オシリを叩いたり、鼻を叩いたり・・・。
大声出すと梅が震えるから・・・つい手が出る。
コレって虐待!?

くっ付いてスヤスヤ寝てる善を見て・・・
酷く後悔する。。。
そんな毎日。辛い。
こんな事書く事じゃないのは解ってる。
恥だとも解ってる。

はぁ・・・。






この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/zennkiti/rtb.php?no=1126267803029960



この記事への返信
打診期ってヤツでしょうか。ホントにリーダーがAIさんで良いかどうかを試してるんではないかと思います。
DNAにプログラムされている事なのでコレはしかたないですね。
AIさん、負けないでください(^^)
間違ってないですよ。
もう少しすれば、また元の関係になりますよ、きっと。

…と、犬を飼い始めて半年の人間が言っても説得力が無いですが…。m(_ _)m
Posted by ミウラ | 2005/09/09 23:07:09
試されてるんでしょうか・・・(≧ヘ≦) ムゥ
少し前までは、大きい声出すとすぐフセして仰向けになってたのに・・・
最近は、吠えてきます(汗
私の両親も、私の反抗期にはこんなきもちだったのかなぁ・・・。
Posted by AI | 2005/09/10 07:59:49
昨日 ちょうど訓練に参加してきて
「吠える」について聞いてきました。実に奥が深い!
スゴイと思ったのは吠える犬に対して「吠えろ」という
コマンドを教えてコントロールする方法もあるそうだ。
そんなこと私には出来るわけありませーん(^^ゞ

Posted by ブヒおやじ | 2005/09/10 08:06:29
小鉄も小さいときすごかったです・・・
善くんと全く同じでしたよ〜
我が家はそんな時徹底して無視しましたがそれでも駄目なときは
力ずくでした。
今となってはその時が嘘のような出来事みたいです
年齢と共に落ち着いてくるから大丈夫ですよ
あせらずのんびり行きましょ♪
Posted by こてまま | 2005/09/10 09:17:56
AIさん、大丈夫??
私の春男がまだそれくらいだった時を見ている感じ・・。
春男もそんな感じだった・・。もう悪くってイタズラばかりで仕方なかった。
どうやっても向かってくるから、噛んだら口にゲンコツを押し込んだり、馬乗りになって「誰が上だと思っとるんねぇ!私が上!!春男は下!!」って春男の首や顔を思い切り噛んでみたり・・。
しかも近所中に知れ渡る声で、汗。
そして、やっぱり後からやり過ぎたか?こんなはずじゃなかった・・私のしつけが悪い・・自己嫌悪になって沈んでたな。毎日が戦いだった。
きっと梅ちゃんがいいコに成長してきているから、余計そう思うんだと思う。
この前、参加したしつけ教室で先生が「首の後ろを急にギュっと掴むといい」とまだパピコの飼い主さんに指導してたよ。
試してみて。首の後ろを急に掴まれるとビックリするみたい。

春男は1歳を過ぎて少し落ち着いた?!という感じになってきて、2歳になるとお兄ちゃんになってずいぶん物分りがよくなって。3歳で怒ることも減って・・そしてもうすぐ4歳。
きっとAIさんも後から考えると「そんなこともあったよね〜」って笑えるようになっているばず♪
こんな風に人から言われても自分の中で消化できないよね。
でも、気を長く持って何日単位じゃなくって何ヶ月・何年ってスタンスで思って気を楽にしてね。
梅ちゃんを育ててきたAIさんなら大丈夫よ♪
Posted by ゆうか | 2005/09/10 20:18:43
吠えろってゆうコマンド・・・凄い!!!
うちにも無理だな・・・。
Posted by AI | 2005/09/10 21:22:14
ありがとう!
小鉄君もかぁ・・・。
梅もだよ!
だから解ってるんだけど・・・
梅の時と違うのは・・・思いっきり叱ると怖がる子がいるって所。
梅が震えてて可哀相で・・・。
Posted by AI | 2005/09/10 21:24:42
ありがとね!
同じだね・・・。
首の後ろは掴んでも全くダメ・・・。
私も噛み返したり、後ろから乗りかかって押さえつけたり(マウント)
手を噛んだり(犬は自分が上だって手を噛み合うらしい)してるよ!!!

ただ・・・梅がビビッて震えるの。
だから可哀相で・・・。でも、私がリーダーになる為に梅にガマンさせなきゃ!!!
Posted by AI | 2005/09/10 21:29:03


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :