チワワのHARU&私 のほほん生活日記(^^)日々のこまごま、旅行情報、オススメ良品情報

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
HARUママ

のんびりマイペースに日記つけています^_^;

HARUママ

ボクHARUです♪ボクが生後5ヶ月の頃の写真だよ!シャワーが怖くて、∇・ω・∇見知りで、キレイなオネーサンが大好きなボクです♪どうぞよろしくね(^_-)-☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




佐賀県に水汲みドライブ〜

東彼杵郡彼杵町 道の駅彼杵の荘 明治の家11月6日(日)

今日はポカポカ陽気でコート要らず。

 

ボクも服要らずで快適

 

佐賀県の平谷にいつものように水汲みにじーじとばーばとママと行って来たよ

 

 

行く途中に長崎県大村市の方に回って平谷を目指したので途中にある

長崎県東彼杵郡彼杵町にある道の駅『彼杵の荘』に立ち寄ったよ。

『明治の家』って、昔の家が道の駅の隣に移築され、無料で見学が可能。

 

東彼杵郡彼杵町 道の駅彼杵の荘 明治の家2

 

ばーばには懐かしい生活道具があったみたい。

 

 

 

日曜日なのに、このエリアは誰も人がいなくて貸切状態。

 

 

のびのびとお散歩できました〜・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東彼杵郡彼杵町 道の駅彼杵の荘 明治の家3

囲炉裏があったり、くどがあったり、農作業の時に使う道具が展示してあったり。

 

室内の電気配線まできれいに再現されていて

興味深かった。

 

ばーばと一緒に写真をいっぱい撮ったよ

 

 

 

 

 

 

 

東彼杵郡川棚町 くじゃく園にて1東彼杵郡川棚町 くじゃく園にて2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨大な囲いの中に色々な孔雀がうじゃじゃ(表現は悪いけど)

基本的にトリが苦手な私…トリ足が気持ち悪くて…爬虫類系っぽい感じが

どうもニガテ…

くじゃく園の普通のくじゃくくじゃく園のシロクジャク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎県東彼杵郡川棚町の『くじゃく園』にて

上の左側が“ふつ〜の孔雀…”    上の右側が“シロクジャク”※正式名

(こちらの孔雀の正式名称を忘れちゃった…)

こちらも無料で広い園内をお散歩しながら、孔雀、あひるが

HARUは孔雀と初対面

ヤンキー車のクラクションみたいな孔雀の鳴声を聞いて、最初はビックリしてたけれど段々慣れたら、孔雀より周りの臭いに興味があるようでひたすらクンクンしながら歩いてました。

東彼杵郡川棚町くじゃく荘玄関にて

←くじゃく園近くにある

『国民宿舎くじゃく荘』 

玄関の立派な門松とじーじと一緒に

 

温泉好きなじーじ曰く西彼半島に沈む夕日を眺めながら、温泉につかれるとても見晴らしのよいお風呂がある」との事。

 

私はおトイレ休憩でしか利用した事がないけれど、ロビーも、もちろんトイレもキレイで気持ちいい所でした

 

最近…ここ数年の間に、国民宿舎すぐ下に温泉施設が新たにできたようで、すごく賑わっていました。

今回は入浴せずに、次回の楽しみにとっておきました

 

 

 

 

 

東彼杵郡川棚町ドッグラン1

 『くじゃく荘』と『くじゃく園』の近くにドッグラン

『OSAKI DOG RUN』

 

←ドッグランの受付&ショップ

 

右側に見える金網部分がドッグラン

 

手前は広いアスファルトの広場で“ローラースケート”と書かれていた。でも、誰も滑っている人がいないし、HARUはドッグラン利用はせずそのアスファルト広場を少しだけじーじとお散歩しました。

「ドッグランに3匹お友達がいたけど…すごく「ワンワン!」って言われたから気分悪くなっちゃった」

「完璧にほかの子達に柵ごしに吠えられビビッってました〜」

東彼杵郡川棚町ドッグラン掲示板

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.kawatana.jp/shiosai/wanko/index.htmlがホームページ。

ワンコ用の温泉設備もあるようです。

私は温泉設備の方は見ませんでした

温泉施設のある方のドッグランは、『しおさいの湯』という所の敷地内にあるみたい。

私達が見たのは、くじゃく園の展望台近くにある方のドッグランでした。

定休日…水曜日

営業時間…10:00〜18:00

電話…0956−82−6488

 

ドッグランに併設されているショップ名は『Through Love』

トリミング・ホテル・グッズ販売・しつけを行なってるそうです。

玩具、シャンプー、佐賀県の方が手作りで作られているという手編みのセーターも販売されていました

電話…0955−46−2748  【携帯】090−3016−8692

 

予防接種(狂犬病・各種ワクチン)を1年以内に受けていないと利用できないとの事です。証明書の掲示をお願いされるそうです。

                                     (2008年1月6日施設にある資料より)

 

HARUは、ドッグランに以前行ったものの…ま〜ったく走り回る事もなく…

私がベンチに座れば膝の上に座り、私が立つと足元をクンクンするだけ

もちろん…アジリティー道具にもま〜ったく、本当にま〜ったく興味すら示さず…普通に気ままなお散歩をした方が楽しいみたいでした。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/zutto_happy_2525seikatu/rtb.php?no=1199705085120873



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :