チワワのHARU&私 のほほん生活日記(^^)日々のこまごま、旅行情報、オススメ良品情報

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
HARUママ

のんびりマイペースに日記つけています^_^;

HARUママ

ボクHARUです♪ボクが生後5ヶ月の頃の写真だよ!シャワーが怖くて、∇・ω・∇見知りで、キレイなオネーサンが大好きなボクです♪どうぞよろしくね(^_-)-☆

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 30, 2007
ボク、この玩具キライだもんね〜(-_-メ)

この動く玩具キライッ!!「ボク、この玩具キライだもんねぇ〜」

HARUは、この動く玩具が大嫌い…。

すご〜く怖いようです。

スイッチを入れると飛びのきます。

 

私としては・・・「これ、高かったのに…少しは楽しそうにはしゃいで遊んでくれよぉ〜・・・」といった感じなのですが

 

そして、この玩具床の薄い集合住宅の2階以上に住んでたら、夜は稼動させられない振動と音が…。

 

すっかり物入れの下に鎮座してしまう玩具になりました・・・。

 

 買ったのにHARUの好みじゃなかった物、沢山あります・・・。

洋服も、成長して着れなくなった物もこちらは運良く以前住んでいた所で

知り合えた4ヶ月のチワワちゃんに貰って頂け助かったのですが

 

Jul 29, 2007
佐世保市 鹿子前 西海パール・シーリゾートにて

鹿子前 パール・シーリゾートにてちょっと最近仕事でヘトヘトでupができてなかったけど…ようやくupできた〜

梅雨も明け、天気も良くなったしHARUの体調もちょっと安定してきたのでドライブに行こう♪と先週末だったか???両親も一緒に行って来ました♪

 

ここ、西海パールシーリゾートは九十九島巡りができる観光船に乗れる所。海を眺めながらウッドデッキをお散歩♪

佐世保バーガー屋可愛い雑貨屋、パスタ&ピザ屋、豪快海鮮ちゃんぽんの食べれる和食屋、お土産に最高な美味しい魚介の乾物屋(食べ物屋の紹介が多いのは性格…)そしてダイビングやシーカヤックのできるお店もあります(^_-)

子どもさんが喜びそうな、小さな水族館などもありますよ〜

米軍基地にも近いので、アメリカ人の方達もお散歩してたりします。ワンコも結構集まるので社交の場でもあります。

この日は、シーカヤックの体験してる人が沢山いました♪気持ちよさそうでした〜(^^)

佐世保の観光イベント情報サイト http://www.sasebo99.com/

佐世保観光される際は、見てみて下さいね〜☆

 

 

HARUの歯磨き
ピンボケだけど…歯磨き中歯磨き中アップ画像
1185688949738553.jpg
 
HARUの歯磨き
毎日、夕食後に歯磨きをしてます。
以前は口元を触らせるのも嫌がっていましたが、このレバーの香りのするワンコ用歯磨き粉?と出会ってからHARUは騙されて歯磨きしてます
青リンゴの香りの歯磨き粉も試してみたりしましたが、HARUはレバーのこのタイプがお気に入りです。
今は,丹念に奥歯や歯の内側を磨けるようになるのが目標です。
歯磨きスタイルは私の膝の上にゴロ〜ンとして子どもの歯磨きのようにしてます
Jul 20, 2007
ペットリュック&リード大活躍
 

リュックでのお出かけ前にご機嫌

このリュックは、車に乗せる時もシートベルト固定ができるし、持っても背負ってもバック自体が重くないから楽チン

そして何よりHARUが居心地いいみたいです。

夏らしいし、HARUも涼しいだろうなぁと思ったカゴタイプのトート形バックを試してみたら見事に嫌がられました…民宿に泊まった際は、このリュックが

HARUの“ねぐら”にもなりました。その時もこの自分で出入りできるタイプの形だから良かったんだろうな〜って思いました。

このリードはもう一般的になりましたが、やっぱりこのシュル〜と出し入れできるリードはとっても便利。ただ、5mと言わずもっと長いタイプがあればいいのになぁと思います。

Jul 19, 2007
デンタボーンすき♪すきっ♪

デンタボーン前にニッコリのHARUHARUの好物デンタボーン!

まぁ・・・食べ物なら、な〜んでもHAPPYそうな顔をしてくれるのですが

シッポも引きちぎれんばかりにブンブンふってますし(苦笑)

カメラ、携帯向けられるのがキライで、そっぽ向くけどこういう風に“馬にニンジン”ならぬ、“HARUにオヤツ”で、ほらっ☆カメラ目線♪

親としては、いつもこういう笑顔の生活を送らせてあげたいなと思いつつ^_^;なかなかそういっていないのが現実です…反省…。

Jul 17, 2007
まったり〜

じーじの膝でまったり〜じーじの膝の間でうっとり〜なHARU。

おもちゃで遊ぶより、最近は抱っこされて撫で撫でしてもらう方が好きみたいです。

節約のために、3ヶ月間シャンプーは自宅で爪切りだけトリミングルームにお願いしてます。

シャンプー…2,800円

爪切り…500円

(^^ゞ結構大きな金額の差だからぁ〜。今日、仕事が終わってから爪切りに連れて行って来ました。足先がま〜るくなってるのが私のお気に入りです。すごく可愛く見えてしまいます(完全なる親バカです…)(^.^)

 

Jul 15, 2007
佐賀県 伊万里焼 絵付け体験♪

絵付けしたお皿 表側小学校の修学旅行以来の絵付け!

HARUの絵を絵付けしたくて描いたけど…

なかなか難しい。

思うように筆を運べないし、色の濃さ調節も難しい…。

HARUは私がお皿とにらめっこしてるのを

「何してんのぉ〜?」と、膝の上からジ〜と見上げてるし

ますますプレッシャーで手が震えるし…(ーー;)

また機会があったら絵付けしたいなと思ってます。

今度は、マグカップにHARUの絵付けをしたいなぁ〜(^^)

しかしながら、期間限定クーポン使用とは言えども500円ぽっきりで絵付けできるなんてっお得でした〜!!

釣り場☆平瀬の海にて

  平瀬の海にて                                         

やりほ〜♪写真を縦にする方法をhatinanaさんに教えていただいたのでちゃんと写真を掲載できるようになりました〜

 これは、長崎県平戸市にある釣り吉にはたまらない釣りのpointに行った時の写真。

私とHARUは釣りしないけど^_^;父と兄が釣りバカ。母と私とHARUはおともとして一緒に。

岩場はHARUの肉球には、少し厳しいらしくちょっとだけ歩いたらすぐ慣れたペットシーツの上に陣取っておひる寝をして過ごしてました。

母と私は、岩場の間にできた潮溜まりにいるミナ(貝)を捕ったりお菓子を食べたり(どんな地に行ってもオヤツは手放せない女心♪)して過ごしました。春も少し早い時期に行ったけれど、今年は暖冬だったせいかぽかぽか陽気で気持ちよく過ごせました

佐賀県 観音の滝にて シャワシャワ水にブルーなHARU

1184498674094583.jpg梅雨入り前に、ドライブに行って来た。

私の大好きな佐賀県の七山村

淋しい田舎ではなく、穏やかに包み込まれて「ほ…」と癒される自然あふれる田舎風景

澄んだ水がふんだんで癒しのスポット。

 

冷たい川の水に靴を脱いで足をひたし楽しんだけど

水が苦手、シャワーが苦手なHARUは滝の水しぶきが嫌いなシャワーと同じに感じるのか、すごくブルーな表情。

とっても気持ち良かったのに

少しは、恩恵をHARUにも!と思い、手に川の水をすくってあげたら美味しそうに飲んでました。