イヴ&みゅうとお出かけしたところや、日常を綴っていきますヽ(´ー`)ノ

迷惑メール?詐欺メール?《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

 

 

今日の15:47の事

 

携帯のメール着信音が鳴りました。

 

この数ヶ月いわゆるアダルトサイトなどの迷惑メールも2〜3日に1〜2通入ってきてたんです。

 

今日のメールも登録していない人から入る時の着信音で『またか〜!』と思って確認すると・・・

 

もちろん知らない携番からで(いつもはEメールアドレス宛)

 

(株)ナショナルリサーチの小橋と名乗る人からのメールでした。

 

その内容とは

 

お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており現状未払いとなっております。

このまま放置してしまうとお客様の身元調査後、ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などはご利用規約どおり全額お客様負担となります。

もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、明日の正午までにご連絡ください。

 

以下、東京の市外局番から始まる電話番号

受付時間、休業日が書いてあり

 

その下には

 

尚、ご連絡いただけない場合は明日の正午より手続き開始となりますので御了承下さい。ご連絡お待ちしております。

 

 

となっていました。イヴママ、携帯電話を使ってどこかのサイトに登録した事なんてないし、もちろんPCを使ってはHPでお借りしてる無料のレンタルサーバーに登録してるか、後は楽天会員になってるくらいです。

 

PCでの登録はPCメールで登録してるし、何で携帯にメールが来る??

 

それに明日の正午までに連絡を・・・となってる割には明日は休業日に指定されてるしどういう事??

 

 

我が家も携帯を持つようになって随分経ちますが、パパさんも息子もイヴママもこういうメールは初めてです。

 

 

夕方イヴみゅうとお散歩に行って会ったお友達に言ってみたところ

 

『昔こういうのよくあったよなぁ、ウチもメール来たことあるしハガキまで来たよ』と・・・

『警察、市役所の窓口に相談したら無視するのが一番と言われた』

と・・・

 

 

 

何かさ〜後ろめたいことは何もないけどめっちゃ不愉快( ̄^ ̄)凸

 

ナショナルリサーチの小橋さんこう言う事は一切止めて下さい!!!

 

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/eve0713eve/rtb.php?no=1184932570052183


この記事への返信
はぁ〜 まだ こういうくだらん事してくる人がいるのね
イブママちゃん お疲れ〜 大体こんなメールしても
心当たりなかったら無視るやんなぁ〜 
こんだけ詐欺メールとかの情報でまくっとるんやし
めっちゃ気分わりーだけやよな 大文字で「バーカ」って
打ってやりたいくらいやな まったく(怒)
Posted by モコママ | 2007/07/21 21:27:38
え?
私は 一度も来た事ないなぁ〜

その分 パソコンはすごいよ 迷惑メール類。
ほとんど サーバーでとめてあって 全部削除しているけれども 世の中 おかしくなっているよね って 思うもん。
Posted by ゆきりん | 2007/07/22 19:38:03
モコママちゃん♪
ほんまにまだこう言うのしてる人いたんだわ〜( ̄^ ̄)凸
無視して放っておけばいいんやろうけど、来た方としてはムカつくわな(-∀ー#)
ほんま気分悪いわ^^;
拒否メールリストに入りました(笑)

ゆきりん♪
1度も来たことない??
うんうん、イヴママも1度もなかったんよ。
そうしたら来たわさ(笑)
気分悪いやね(-∀ー#)
そうそう、PCの迷惑メールはすっごいね。
アウトルックは全然ないんだけど、いわゆる無料のメルアド?
あれは凄いわ〜(◎_◎;)!!
2日PC開けなかったら300はゆうに越えてる^^;
Posted by イヴママ | 2007/07/23 11:29:04
検索でたどり着きました
今私にもまさにこの業者さんからメール
しかも携帯で番号で送信・・・。
(メアドで来るなら解りますが)
私は同じ内容で「大城」って人でしたが
こわいですねぇぇぇ
関係なくてもドキッとする。
Posted by お邪魔します。 | 2007/07/23 11:54:03
お邪魔します。さん♪
来ましたか?(笑)
同じ内容なんですね。私の周りに同じメールを送られた人はいなかったので、これで確信ですね。
無視が一番!放っておきましょう。
Posted by イヴママ | 2007/07/23 19:53:33


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PROFILE
ー・−イヴー・−

☆2003年7月13日生まれ      ☆女の子                  ☆超ビビリーゆえ人見知りワンコ見知りのガウガウちゃんですノ(´д`*)
ホームページ
−・−みゅうー・−

☆2005年12月30日生まれ     ☆女の子                  ☆ウゥ〜ウゥ〜唸る事を覚えてしまいました(´ヘ`;)
ホームページ
ー・−イヴママー・−

イヴとみゅうにメロメロな毎日を過ごしてます(^∀^ヾ
ホームページ
ー・−イヴの日記ー・−

ホームページ「イヴの日記」をよろしく(* ^ー゚)
ホームページ
2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
PR