rinaのおもいつくまま 気まぐれブログ

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2010
ねずみを退治する
業者などによっては悪質なところもあります。
見積もりは無料とか言っても簡単には見積もりを出さないところや、見積もりだけで費用を請求するところなどがあります。
一般の人には相場と言うものがわかりませんから、出された金額が妥当かどうかの判断が付かないのです。
また、ねずみを一時的に駆除できたとしても、それが恒久的なものかどうかもわかりません。
ひどい業者であれば、最初の費用とは別に月々一万円以上もの費用を請求するところもあるようです。
ねずみは病原菌を持っていますから、そのまま放置することは避けたほうがよいです。
ただし、駆除をする方法についてはいろいろと情報を集めてみたほうがよいでしょう。
ねずみを見かけたらすぐに駆除しなければならないということではないのです。
一カ月といった単位での余裕はあると考えてよいでしょう。


心の障害克服











Mar 24, 2010
ねずみを退治する
ねずみが家の中でいきなり見つかることがあります。
ねずみの駆除をやってくれるという業者はたくさんいます。
ねずみがどこかに巣をつくっているのですから、駆除をしなければなりません。
ダニやゴキブリ退治と言ったものも請け負っているようです。
しかし、ねずみの駆除のために何十万円も払わなければならないのだとしたら、何とか自分で解決したくなるというのが人情でしょう。

にきび治療
Mar 15, 2010
ねずみが逃げる 続き
商品にはいろいろな銘柄がありますが、国内産のものが安心できるかもしれません。
人体には無害と書いてあっても、輸入品であれば何となく気になるものです。
もちろん、家の広さや季節によって効き目が変わってくることは想像がつくところです。
臭いがしなくなったと感じたら、交換する必要があります。
2カ月ぐらいが目安のようです。
毒ではありませんから、触っても問題はないようです。
食べたらどうなるかはわかりませんね。
ねずみ駆除にはいろいろな方法がありますから、自分の家の実情に合ったものを選ぶ必要があるでしょう。
もちろん、その効果は使ってみないとわかりません。
商品を買ってきて、屋根裏などに置いておくだけのものであれば、効果があったのかどうかを明確に知ることはできません。
死骸などがないからです。
物音がしなくなったのであれば、いなくなったと考えてよいでしょう。
Mar 06, 2010
ねずみが逃げる
ねずみの駆除をするにはどのような方法がよいでしょうか。
ねずみの嫌いな環境を作れば、ひとりでにねずみたちは逃げていきます。
その方法としては超音波や電磁波を出すものの他に、臭いを出す方法があります。
もちろん、ねずみには嫌な臭いですが人間には嫌な臭いであっては困ります。
人間まで逃げ出さなければならなくなります。
ねずみははっかの臭いが嫌いだそうです。
はっかの匂いが出る油を固めた商品があります。
ふたを開けておくだけで、後は何もすることはありません。
臭いが家中に広がっていくと、ねずみが逃げ出してくれるということなのです。
ねずみを殺すわけではありませんから、死骸の処理をする必要がありません。
それだけでも、多くの人には使いやすいと言えるでしょう。