ポメラニアンの成長日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
 

名前:チェディ          犬種:ポメラニアン       性別:♀              毛色:ウルフセーブル      誕生日:2005/02/08      2005/04/29 我が家の家族に仲間入り! 

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




偏食
せっかく書いたのに何故か全部消えちゃった〜(悲)
うぅぅ。気を取り直して、もう一度…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

困ったことに、チェディは子供の頃からドッグフードが好きじゃない。
それでも成犬になるまでは必要な栄養素が含まれているであろうドッグフード
を食べてもらいたい。なので、人間の食べ物は与えないように気をつけていた。

…んが。

実家のワンコは梅干以外はなんでも食べる食いしん坊。
そしてチェディは実家のワンコが食べる物はなんでも欲しがる困ったちゃん。
案の定、ここ数週間の帰省中に人間の食べ物の味をしめてしまったチェディ。

いつもの生活に戻って1週間。
ドッグフード嫌いに拍車の掛かったチェディになんとか食べてもらおうと
悪戦苦闘する毎日(^^;
知人からドッグフードに「ササミのふりかけ」をかけてやったら喰い付きが
良くなるかも、とアドバイスされて早速実行〜。

見てやってください、この喰いっぷり。



見事にササミふりかけだけを食べて、ドッグフードはペっと吐き出すタチの悪さ…。
そういえば、トイレを躾けるときも強情で頑固な性格に悪戦苦闘したっけ。
うぅぅ。一筋縄ではいかないねぇ、チェディさん。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/funny/rtb.php?no=1127314149556171



この記事への返信
こんにちは〜^^
チェディちゃんも人間の食べ物の味、覚えてしまったんですね〜!

マーは小さい頃はわき目も振らずにドッグフードに食らいついていましたが(笑)
成長が止まって食欲が少し落ち着いてきた頃から
フードを食べなくなってきました。
うちも犬用ふりかけをかけたりしましたが
数日で飽きてしまいました!なんと贅沢な(怒)

今ではフードにお肉や野菜をゆでたものを混ぜて、だましだまし食べさせています。
その日の夕飯に使う食材を、ちょこっとマー用にしているだけですけれどね〜^^;

うちもフードだけ上手に吐き出したり、わざとこぼしたりしています。
頑固な仔を持つと苦労しますね〜(笑)
Posted by マーブル | 14:10:13, Sep 24, 2005
こんばんは〜。いつも書き込みありがとうございます (^^)

なるほど。成長が止まって食欲が落ちた頃かぁ〜
チェディももうすぐ8ヶ月だし、そろそろ成長期も終わりなんですかね。

ここ数日はふりかけも人間の食べ物も一切与えず、ドッグフードだけ
を与えていたら、若干食欲が回復してきました。渋々っぽいですが。

手作りゴハンもすごく興味があって、いずれは手作りのゴハンを食べさせて
あげたいんですけどね。ドッグフードって栄養重視で美味しくはなさそうだし。
でもお仕事してるとなかなか手をかけてあげられなくって(^^;
ぶっちゃけ、旦那様のゴハンを作るのも面倒なときが…(汗)
Posted by PON | 23:08:43, Sep 24, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :