November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
***********

ねね★ミニチュアダックス女のコ★10歳

************

くっきー★シーズ−女の子★9歳

 ***********

ミント★シーズー男のコ★9歳

************

すず★ダックスとテリアのMIX女のコ★4歳

************

パール★パグとプードルのMIX男のコ★10ヶ月

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




**服を着る意味**
たまたま仕事の関係で、犬の服のデザイナーさんからお話を聞く機会がありました。
ペットブームが来る5〜10年位前は、飼い主さんの趣味で犬に洋服を着せる時代でした。
でも、今の時代は犬の事を考えた服をデザインしているそうです。

北国の冬は雪が積もります。
犬は地面から近い距離で歩くので、お腹がとっても冷えるから
ちゃんとお腹が隠れた服を着せないと風邪をひいちゃうと教えてくれました。

最近では、犬のことを知らない飼い主さんが増えているそうです。
ドッグカフェに連れて行ったら、隣に座ってた知らない犬に妊娠させられたなんてケースもあるそうです。

そして、お友達の家に遊びに行くときは「抜け毛」などとっても嫌がられるそうです。(決して犬嫌いの家じゃなくても)
「抜け毛対策」「マーキング対策」として服やパンツを着た方が良いとも言っていました。

デザイナーさんに、一時間位「犬」についてお話をしてもらいました。
私は犬と一緒に暮らして10年になりますが
知らない事もたくさんあり、いい勉強になりました。


「マナーバンド」というものです。
パンツでは犬種によっておしっこがはみ出てしまうので、この腹巻状のバンドなら、犬に合わせてお腹に巻くだけです。
パールにも用意しようかな〜って思っています。
1129452646219852.jpg





スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/fuwafuwamojamoja/rtb.php?no=1129453706301995



この記事への返信
このマナーバンド良いよぉ〜!
おすすめですねぇ・・・(^。=)

私もワンコ服着せたいのですが・・・
背中ばかりが長くて・・・お腹周りが無い服ばかりでしょ!
なので、M&Pには、寒くなると腹巻きさせて寝かせてますが・・・
今年は、つなぎの服を探してあげようと思ってます。
お腹が隠れてくれないとねぇ・・・
でも!いろいろ着せてみたいんだけども・・・
Posted by M&Pまま | 21:42:19, Oct 16, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

マナーバンド。いいですね!
ダックスなどお腹や大事なところが地面に近いワンちゃんは雑菌が付着しやすいので、尿道炎になりやすいといわれています。
他のワンちゃんやお宅への配慮を目的とした使用のほかに、尿道炎にかかってしまったワンちゃんのお散歩のときの大事なところの保護用としても使えそうですね。
うちは親ばかで、洋服を沢山買っちゃってますが、実際にゴウのためになっているのは、防虫効果のある生地で作った服くらいかなぁ。。
もっとワンちゃんの身になって、グッズを選ばないとですね。。。。
Posted by ゴウのパパ | 16:58:00, Oct 17, 2005
にゃんさんもワンのこといっぱい勉強してて、
みんなしあわせだねえ〜。
私はどっちかというと勉強不足のダメ飼い主です。
ブログで知ったいい事は、できるだけやってあげたいと思います。
Posted by すずママ | 00:54:24, Oct 20, 2005
マナーバンド良さそうですよねぇ〜!
カラーも何色もありましたよ♪
M&Pちゃんは冬になると腹巻するんですね!
今度、画像載せてください、見たいです★
いろいろと着せてあげてくださいね。
カゼひいたら大変ですから。。。


★ゴウのパパさんへ
マナーバンドはダックスに最適だと思います!
今はいろんなペットショップにも普及しているので
ゴウ君も試してみてくださいね!
オシャレな服たくさん持ってますよね〜、ゴウ君☆
いつも買うお店は決めているんですか?


★すずママさんへ
私もこのブログを通していろいろと勉強させてもらってますよ〜!
すずママさんは心のやさしい飼い主さんじゃないですか♪
芸を覚えさせるだけがいい飼い主じゃないですよっ!
私もこれから、まだまだたくさん勉強します。
Posted by にゃん | 20:48:50, Oct 20, 2005
こんにちわ!ゴウのパパです。

服を買うお店は決めてません。
ペットショップがあると、なぜか吸い込まれてしまい、出てくるときには必ず何か手に持っています。。
買うまいと思いつつ、買っちゃいます。。。
Posted by ゴウのパパ | 17:15:00, Oct 24, 2005
ふぅむふぅむ、為になるお話です!
こんな機会があるお仕事、いいですね!
いっぱい教えてくださいね!
Posted by エメラルド | 05:12:31, Oct 28, 2005
ペットショップに行くたびに買ってしまうなんて
幸せなゴウくんですね!
うちは5匹もいるので、一着づつ買ってしまう事が多いです。
服のテイストがバラバラになりがちです。苦笑


★エメラルドさんへ
引越しの荷物は落ち着きましたか?
新居の住み心地いいでしょうねぇ〜☆
ブログも復活ですか???
Posted by にゃん | 22:21:19, Oct 29, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :