W・コーギー・Pの女の子 5ヶ月齢シベリアン・ハスキー 女の子 7歳

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぐれよん

■■コーギー五ヶ月女の子■■ハスキー7歳女の子■■多頭飼いの予定はなかったんだけど、いきなり多頭飼いになってしまい、てんてこ舞いの日々を送っています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ぶさいくっっ! こいも(笑)
1160585053753184.jpg
 
1160585070917845.jpg
スポンサード リンク
時折 こんな状態でいます(笑)
まだ この柵の間に 口が入るからだろうけど(笑)
ぶさいくになるから やめてほしいのよw w

この間 この柵をかみかみしていて・・歯がひっかかって泣きながら一人でバタバタしてました(゚_゚i)

私のいるときなら助けてやれるけど・・・一人でそんなことして
歯でも折れたら・・・・

まぁ・・自分で痛い思いをしたら 学習するみたい(苦笑)

トイレももっと学習してほしいなぁぁ(T-T )



この記事への返信
おはようございます!

mukuも、サークル齧ってましたよ〜。
大丈夫、不細工になりません!まだ若いから〜。
mukuは、寝てたら、顔半分ぺた〜っとなってます。
わかりづらいですよね?ぺったんこになってるんです!
人間でも、寝てて模様がつくような感じ〜。
もう、青年ですからあともすぐ消えるという訳には行かないようで、顔片方だけ、ペッタンコです。

mukuなんて、帰宅したらいつも、ウンチまみれ・・・。
くさ〜っ!わおってな感じでした。毎日が・・・。
トイレは、教えなくてもちゃんとしてくれたので、楽でしたよ〜。まぁ、最近では怒られておもしくないのか、シャクにさわったのかわからないけど、私の方見て、シーツじゃない所に、シャーってしますよ。( ̄へ  ̄ 凸

でも、コーギーって基本的に頭よろしいようで、知恵がつくと何度も同じ事繰り返したり、この人だったら大丈夫とか、試すんですよね〜。私がノイローゼになるかと思ったくらい、しつこい・頑固聞き分けがない!でも、それを乗り切れば、素直でいい子になるはずです。
ただ、mukuは関節が甘かったことで、しつけのなかにも、あ〜よしよしが時折はいってしまったので、我侭息子になってしまいましたが・・・。

また、遊びにきます!こいもちゃん見に〜。

Posted by りょう | 10:28:33, Oct 12, 2006
■ りょうさん♪

うむむむむ!
やはり・・・mukuちゃんも まみれ事件勃発でしたか(T-T)
いや・・うちの・・こいもは・・まみれるより・食して戴いて(T-T)
我が家に来た時から 既に 食糞しっこ舐めやってましたから・・

仔犬はこれが普通といくら獣医さんに言われても・・過去に経験の無いことだったので衝撃でした(T-T)

なんとか辞めさせようと 努力してますが・・・
1年はかかるといわれて意気消沈気味です(T-T)
色々とサイトで調べたり 経験者の記事を読んだりしながら
こいもの原因はなんだろうと 試行錯誤してますが・・
わかりません(T-T)

トイレの躾も全く出来てなくって・・・
動いたかと思えばやってるし・・
出来るだけ自由に育てたかったので 最初は室内全域 自由にさせてましたが・・目の届かない場所でいたるところ やってくれるので・・(T-T)

これでは・・トイレの躾も上手くいかないと判断し
お嬢(ハスキー女の子7歳)のグレ度がこれ以上激しくならないためにもと・・・
サークル飼いにしました・・
で・・今の状態に今のところ 落ち着いてて・・これだと大半はちゃんと トイレでしてくれます。
たまに外れてるのは・シッコの方で・・・
うんちまみれよりも・・シッコの上で平気で寝てたりする子なので(T-T)
なんか・・いつも・・シッコ臭いんです(T-T)

頭はいいのに・・綺麗好きじゃないんですね(苦笑)

ノイローゼ・・えぇ・・・私も一時期なりそうでした(T-T)
こんなに手がかかって苦労する子も 始めてなので(T-T)
Posted by ぐれよん | 11:35:08, Oct 12, 2006
ネット調べても、やはりその子にあったしつけ方ってあると思うんですよ!私も本当に、ここまで苦労するとはおもってもいませんでしたから。そのたびに、フードを買ってるお店の方に相談です!根気よく続けて下さいっていわれました。同じ事繰り返しますから、そのたびに押さえつけるんですよ!服従させるポーズを押さえつけてするんです!暴れそうになったら、まだ抑える・・・の繰り返しです。観念するまで力を弱めない!悪いことしたら、ハウスさせるとか。
色々方法はあります!

mukuは、キレイ好きなんです。
一枚のシートに一回とかしかおしっこしないし、しかもちょっとでもかかってると、もう駄目!本当に金喰い息子です・・・。
Posted by りょう | 15:44:41, Oct 12, 2006
■ りょうさん♪

やりましたよ!最初の頃に!
首根っこ 押さえつけて 泣き叫んでも許さないほど最初に厳しく!
虐待しているのかと思うほどの悲痛な叫び声あげてましたけど 徹底的にしました!

あそこで 甘やかしてたら もっと 今 わがままになっていたと思いますからね・・

甘噛み、無駄吠え、とことん 押さえつけて 随分マシになりましたね・・

食糞の事で ネットで調べてみて・・
それまでは してたら、見つけたらとことん叱ってたんです・・
でも・・どの記事も 叱るな 見てみぬ振りしろ 等 寛容に接した方がいいと書かれていて・・それから怒る事辞めましたが・・・
なんか・・・こいもには逆効果な気がしてなりません。

参考にはなっても こいもには 当てはまらない・・

それから 出来るだけ怒らないで接してきた 結果が・・
毎日のサークルの中での おいたです・・・

うーん・・・なんか・・付け上がってるな・・

やっぱり・・他人はどうであれ 我が家のやり方でいくしかないような・・
叱らなければ 解らない事もあるはず・・

叩くのは よほどのトキです^ ^ ;

お尻とかをね・・・

後はわざと大声で叱ってみたり 大きな音立ててビックリさせたりと・・・

こいもには こいもの 方法があるはず・・・うん・・

それが試行錯誤の日々です・・・(T-T)

Posted by ぐれよん | 11:29:18, Oct 13, 2006
あらら、ネットって結構参考になるようでなりませんよね〜。mukuも当てはまらないし・・・。
何が飼い易いだぁ〜、全然じゃん・・・みたいな。
でも、日々知恵比べですよ。でも、私たちが負けたら駄目なんです。

そお、虐待しているかのように、鳴く・・犬ってというよりmukuは演技するんです!朝、ゲイゲイしたりして、あ〜心配だと思って知り合いの家に、出勤前届けて、お願いしますってmukuを離したとたん元気いっぱい走り回る・・・。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイみないな・・。一度やってOKだったら、しばらくしてまたゲイゲイ・・・2,3回までは私も出勤前に知人宅にいきましたよ〜。でもやっぱり、離した瞬間から走り出す・・・。スミマセンがよろしくぅってな感じでしたよ。。。飼い主の気持ち全然わかってない!

やっぱり、ぐれよんさんのやり方で育てる事で、こいもちゃんも成長するのではないでしょうか?自分なりの育て方でいいじゃないですか〜。他の人は他の人だし、参考にするのもいいですけど、やっぱりこいもちゃんに合ったしつけ方しましょうよ〜。ちょっとくらい、虐待チックでもいんです、そのかわり愛情いっぱい注いでやれば、犬は答えてくれますよ〜。
Posted by りょう | 16:13:21, Oct 13, 2006
■ りょうさん♪

んまままま!
mukuちゃん! 演技派ですねっ!
そこまで知恵がまだ回らないかもっ こいもはw w
そのうち そんな演技したりするのかなぁぁ

明らかにりょうさんを試してますねぇぇぇ
かなーりの演技派ですねーっっ!
いやっ 本当に お利口なんですねー♪
いけませんよーっ 甘やかさないで下さいねー(苦笑)

あいっ
やはり・・私は私のやり方でやっていこうと思いました。
結局 ネットで検索して 色んな意見に振り回されて・・
自分の根底で納得いかない方法で続けても その気持ちが、わんこに感じ取られていたら 同じ事ですからね・・

つい・・手まで出ちゃいますけど(苦笑)

叩いた飼い主だって 痛いんですよね・・手も心も・・・

Posted by ぐれよん | 14:29:42, Oct 16, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :