W・コーギー・Pの女の子 5ヶ月齢シベリアン・ハスキー 女の子 7歳

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぐれよん

■■コーギー五ヶ月女の子■■ハスキー7歳女の子■■多頭飼いの予定はなかったんだけど、いきなり多頭飼いになってしまい、てんてこ舞いの日々を送っています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




コーギー仲間 万歳♪
koimo1
 
目の前に お嬢のだが 大きな毛布があるのに・・・

 

 

koimo2
 
一番 お古の こいも様に 切り刻んだ 毛布をたたんだ上に
わざわざ 丸まってねている こいも(笑)
 
 
 
 
 
ペログーに戻ってきて・・
 
本来 ハスキー飼いは、お手のものだったけれど
いつかは 飼いたいと思っていた コーギーに縁あって
迎え入れたものの・・
こんなに大変だとは思わなかった!
 
ペログーにいれば きっと
コーギー飼いの皆さんと知り合えて
色々と教えてもらえたり参考になる事があるだろうと
救いを求める気持ちで始めました(苦笑)
 
そして・・・
 
mukuちゃんの りょうさん♪
ヴァニコちゃんの ヴァニコ母さん♪
ココちゃんの るんさん♪
 
御三方に出会えたことに感謝しております♪
これからも どうぞ宜しくお願い致します!
 
まだまだ増えるといいなって 欲張りなアタシ(苦笑)
 
コメント(お返しも)が 思う様に書けませんが
毎日 遊びには伺っております!
記事はシッカリ拝見させて頂いてます!
うんうん 頷いたり
微笑んだり笑ったり
なるほどーと感心してみたり
とても参考にも、勉強にもなる記事が沢山です!
 
苦労しているのは 私だけでは なさそうですが・・(苦笑)
 
私の記事はお笑い道まっしぐらのようですが(笑)
本人 いたって クソマジメに書いてまっせー(笑)
楽しんで戴ければ嬉しく思いますが・・・(笑)
 
りょうさんと同じく 何が哀しくってか・・
歯医者通い・・・・
神経が全て恐怖の歯医者へ向ってます
しかもっ 毎回結構な支払いが・・(T-T)
 
そろそろ こいもの出張訓練もお願いしたいのに・・
(一応 市内で1件 めぼしい所 発見中
1ヶ月 4回コースで 17000円也
家まで来て貰っての訓練です)
 
気持ちが 集中出来なくって
踏ん切りもつかず・・・
 
訓練始めたら もう少し プロの方からアドバイスもらえると
何か いい方法があるようにもおもえたり・・
 
ヴァニコちゃんも 訓練始まったご様子
吠え癖 治るといいですね・・・
 
私は 最初に来た時に
マズル ひっつかんで 吠えるたびにグイグイ言わせたのが
よかったのか
噛み癖と吠え癖は かなり落ち着いてます
それでも最初は 歯向かってきましたけど
それ以上に徹してみました
こいもには この方法が合ったようですが・・
返って卑屈になる子もいるし・・・
そのこ そのこでの対処方法は
プロの方と 見極めながらが一番いいかもしれませんね・・
傷だらけのご様子ですし・・
少しずつ改善されていかれる事
私も応援しておりますです♪
 
それにしても・・昨日 削られた歯が少し痛い・・
神経抜かれて・・麻酔は2時間取れなかった・・・
 
やれやれ・・・
 
 
あ!
そしてそして!
いつもいつも 見守っていてくれてるであろう!
某皆さん方(笑)
 
こいもで 癒されていてくれてるようだけどー!
 
わたしゃ! 毎日 結構 戦争なんですけどー(笑)
 
誰か私を癒してくれーーーーーーーーっ 爆!
 
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
いつも楽しく拝見出来る事がいいですね〜。
返事は全然構いません、こいもちゃんにやられてるんだろうと思いますから(失礼)。
私も飼うなら、コーギーと決めていた。
実家で今まで4頭のワンコを飼ってきた・・・まぁ子供ながらの飼うですけどね。しかし、あんなに憧れを抱いていたコーギー。いざ、飼うとなると結構大変、かなり大変。全然大変。私も思った、こんなに大変だと思わなかったって。
雑誌やネット・・・飼いやすいとかかれてはいるが、どこが飼い易いんじゃ!!と怒り、おまけにノイローゼ気味になり。よくここまで、頑張ったとつくづく思います。
今じゃとってもおりこうになった、muku。でもこいもちゃんと同じぐらいの時は、手を焼きました。何で言う事聞いてくれないの?何で同じ事やるの?なんで、なんでの毎日。泣いた日もありました。殺そうかとも思いました。けど時には癒される自分がいました。そして相談できる方がいました。周りの人に助けられ、mukuもここまで成長し、そして私も頑張ってこれました。mukuがいたから、と思えるようにもなりました。
そして、近い将来ぐれよんさんにも、こいもがいてよかったと思って欲しいです。そう思える日がきますから、今は踏ん張ってください。

あらら、歯医者さん通い始めたのですね〜。出費結構なもんですよね。昨日、銀歯にしますか?それともこっち?と聞かれ、保険利くのでといったら銀場ですね〜と・・・はい!?この白い歯は?31,000ちょっとといわれ、倒れました。冗談でしょ?白い歯は奥歯の場合、保険きかないそうです。うまくできてるもんです・・・。
Posted by りょう | 21:38:42, Nov 07, 2006
コーギー仲間万歳!!!
あ、うちは ずっとしつけ教室休んでるです。(こっそり
お金だけ払って・・・12月からまた通わそうと思ってます
しつけ教室は 最初の1ヶ月は、慣らすだけといわれて・・
かかりつけの動物病院の先生は「ヴァニちゃんは 素直で
よく言うことをききますよ。賢いですよ」って!
うちのヴァニコが賢い???素直???ふぉえ?ですよ!!
しつけ教室でも帰ってきたあとは 元の木阿弥で!
うちも毎日戦争です!雑巾10枚は毎日必要です。
PS
歯は 痛いのはいやですよね。早く治してくださいね!
Posted by ヴァニコ母 | 18:27:55, Nov 08, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :