ワンパクヨーキーハルとニューフェースお転婆娘、風花の楽しい生活を綴っていきます。

2ワンコのトリミング

今日はトリミングの日ですよー

朝9時にお願いしてるので遅れないように連れてかなくっちゃっていっても同じフロアーのご近所さんのところですが・・・。

トリミングサロンPappyさん

自宅でマンツーマンで仕上げてくれるのでとっても安心です。

料金もびっくりするくらい安くって仕上がりも大満足です

トリマーのお姉さんハルは大好きで・・嬉しくって嬉しくって大喜び・・何をされても嬉しくってチューチューしたくなっちゃうみたい。

まあ・・はっきり言って手のかかる子みたいです。

ふぅかは、とっても大人しくて全然手がかからない様子

 

まずはふぅかを9時に連れて行き10時にはとバトンタッチです。11時には2ワンコぴかぴかになっちゃいました。

 

 

こんな感じです

ハル

前回のカットが気に入ったので・・背中バリカンで同じにしてもらいました。

 

ふぅちゃんは・・・

 

風花

フルコートにしたいので伸ばします。

お耳は三角にして飾り毛伸ばします。ってお願いしました。おちっぽとトップをラッピングしてヨーキーらしくなったなー

ハルママ大満足!!

 

せっかくぴかぴかになったんだから・・2ショットをとっちゃおう

 

はいチーズ

 

2ワンコ

 

もういっちょ

はいポーズ

 

仲良し

ねえねえあたち可愛く撮れた?

 

ボクちゃんたちの初めての接近2ショットだよ

 

わー可愛く撮れたわよー・・だ・・だけどお昼寝中のパパさんが〜写ってなけりゃもっとよかったのにねー

 

このあと2ワンコとお散歩に行きました。

途中で懐かしい方??に会いましたよ

 

1149771427600155.jpg

ハルがご挨拶しているワンちゃん

実は息子が小学校の時に公園で捨てられていた子犬を拾って来たんです。

飼って飼ってって家に連れてきて泣かれたけど・・・家では大きくなるワンちゃんが飼えるはずもなく1晩息子が抱いて眠り次の日学校の先生に相談したところ学校で飼い主を探してくれることになったんです。

そして素敵な飼い主さんが見つかり幸せに暮らしています。

 

うちのこがつけた名前はポチでしたが・・・

素敵な名前がついていて可愛がられていておりこうさんです。

息子も中学高校と進みましたが・・・今でのそのお家の前を通るとパピーの頃のその子を思い出すみたいです。

 

そのワンちゃんをハルは大好きなんです。

縁があるのかしら・・・。

 

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/haruchanasobo/rtb.php?no=1149771787974853


この記事への返信
とっても素敵な思い出話ですね。
ポチちゃん、お兄ちゃんに出会えてよかったね。
お兄ちゃんとってもやさしいね・・。
やっぱり動物を愛する人に悪い人はいません!!
だからハルママのHPに集まる人はみ〜んな良い人たちばかりです!(自分も含めて・・なんちゃって!!)



Posted by トトタン | 22:30:08, Jun 08, 2006
ハルちゃん、ふぅちゃん、ピカピカになりましたね〜☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
2ショットよく撮れてるわよ〜♪
お兄ちゃんが拾って一晩一緒に寝た『ポチ』
お兄ちゃんの匂いがするのかなぁ〜!?
ハルちゃんには分かるんだね^^
Posted by ここぁまま | 22:54:29, Jun 08, 2006
「ポチ」ちゃんのお話、なんだか心温まるお話でした。
今はとても幸せで本当によかったですね♪
ハルちゃんも何かそのワンコ見ると感じるモノがあるのかな〜、とっても不思議☆
春風兄妹、ピッカピカになりましたね〜♪
くーはまだトップのおりボン結べないので、ガンバリま〜す!
トリマーさん、近くていいなあ☆
Posted by くー姉 | 00:15:59, Jun 09, 2006
子供の小学生時代の思い出です。
パピーの時のポチとっても小さくて可愛かったのよ
でも家の中で飼っていたら大変なことになっていたかもね。
動物を可愛がる人に悪い人はいないわよねー
でもでもワンコだけでなく母にも優しさをーっておもう今日この頃です。
Posted by ハルママ | 16:48:08, Jun 09, 2006
ここぁまま♪
優しいポチはハルが近づいても怒らないんだよー。

でもポチは思ってるかもねー
ぽち>お前んちワンコ飼えないんじゃないのかよーって
Posted by ハルママ | 16:50:09, Jun 09, 2006
くー姉さん♪
ちっちゃい頃のポチを思い出すわー
怒られると思って息子は冷蔵庫からいろいろ持ち出して公園で餌をあげていたみたい。
名前も付けたんだから飼って〜って泣かれましたっけね。

くーちゃん一緒にロング目指しましょうねー♪
早くおりぼん結べるようになるといいね♪
トリマーさん近くていいでしょう?
くーちゃんもいかが?
Posted by ハルママ | 16:53:27, Jun 09, 2006
ハル君とふうちゃん、カットしたんですねぇ。
しかも、同じフロアーだなんて良いなぁ。
ハル君&ふうちゃんは、リボンやラッピングって嫌がらないんですね。マロは最高にダメです。

せっかくの記念写真、惜しい〜。すっごく可愛く撮れてたのに…。パパさ〜ん。。。
でも、笑えるから良いかぁ♪
Posted by マロのママ | 21:32:23, Jun 09, 2006
毛がキラキラ☆キレイになったね〜
すぐそばに信頼できるサロンがあるなんていいな!いいな!
ふぅちゃんはお手入れ嫌いじゃないみたいね
早くロン毛ふぅちゃん見たいな〜
家のもんちゃん・・・シャンプーはじっとしてるくせに
ブラッシングなどに手こずってまーす。
Posted by けん母 | 22:22:16, Jun 09, 2006
仲良し2わんショット、すごくいいですよぅ(^▽-)b
ふぅちゃん、ますます女の子らしくなってとってもキュートですよ〜♪
お昼寝パパさん、ある意味ナイス演出です☆☆

ポチくんのお話、胸にキュンときました。。
おにぃたん優しいんですね。
Posted by ayamomo | 22:30:36, Jun 09, 2006
マロのママさん♪
近場のトリミングでとっても楽しちゃってます。
ハルふぅかリボンは大丈夫だけど・・・お尻のラップは気になるみたいですよ。

パパさん昼寝しちゃっていて・・・
この後2ワンコも一緒にお昼寝したんですよ
Posted by ハルママ | 00:08:21, Jun 10, 2006
ayamomoさん♪
すごく仲良しに写ってるでしょう?
こんなの初めて撮れたんですよ〜★
なのになのに〜・・・。ヾ( ̄▽ ̄;)

ポチ君は子供の小さい頃の大事な思い出ですねー。
あのまま素直に育ってくれればよかったんだけどねー(笑)
Posted by ハルママ | 00:11:43, Jun 10, 2006
けん母さん♪
ピカピカになったでしょう!
ふぅかはトリミングの時は、いい子だけど・・自宅での毎日のブラッシングは、お顔は嫌がるんですよー。
首をぐるんぐるんまわして拒否をしてますよん♡
もんちゃんと一緒だね♪
ロン毛頑張って完成させるからねー
もんちゃんもガンバよー
Posted by ハルママ | 00:15:19, Jun 10, 2006
2ワンコともピカピカになって、ますます可愛くなりましたね〜!トリミングの時の話しも、いかにもハルちゃん風ちゃんの性格が出てて、微笑ましいです♪
そして、息子っちのポチくんの話しもほのぼのですね。ポチくんとハルちゃん風ちゃんにも不思議な縁を感じます。3ワンコがこれからもハッピーでありますように・・・
Posted by マリリン | 22:39:50, Jun 10, 2006
マリリンさん♪
ハル&ふぅか今とってもいいにおいですよ♡
ハルはいつもどうりの甘えん坊で、ふぅかは相変わらず大人しいですよー♪(食べ物とオモチャ前にすると犬格が変るけどねー)
息子っち以外でしょう?
あんなに生意気そうなのにねー★☆
Posted by ハルママ | 23:27:19, Jun 10, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ハル♂

2005 2/15生まれのヨーキーの男の子です。超ワンパク超甘えん坊♪人大好き、ワン大好きのフレンドリー犬!家族のセラーピードッグです。やんちゃな妹に手を焼くお兄ちゃん犬!我が家の王子様です。
ホームページ
風花(ふぅか)♀

2005.12.13日生まれあたち風花でちゅ♪ハルがだいちゅきなの♡みなたん仲良くしてね?とってもとってもマイペースなナイス妹キャラ犬、可愛いけれど食べ物の前では豹変します(笑)

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK