ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

July, 2010
-
-
-
-
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




愛の頭突きはペンギンと同じぐらい

こんにちは、今日餌をあげようと同居中のチワワが見せてくれました。愛の頭突きです。

 

普段は食事を食べるはずが、しばらくかまってなかったせいか、

 

ひざのところからアゴに向かってえぐるようにジャンプ 

 

見事な頭突きをしてくれました。

 

そのとき、かすかに、入れ歯に違和感があり、ゆがみが起きていました。

 

痛かったです。ちょっと歯がしんぱいです。

 

その後すばやく肩に爪を立て抱きついた上体で甘えます。

 

 

スピードはメリーゴーランドの馬が回転のときの運動で下から上に上がるぐらいの早さです。

 

ちょっと首をかしげる方もいるとおもいますので、もうひとつ

 

ペンギンが陸に上がるときにジャンプしてあがるジャンプです。

 

おしまい

 

チワワたちの理解力

 

言葉自体の意味を理解しているのではなく命令口調のリズムでチワワたちは覚えます。

 

そのため理解させるために、一定のリズムと声色で応対すると覚えてくれるのも早くなります。

 

感情の入った声でおこると帰って理解してくれないかもしれません

 

これらに飼われる方は注意して教えてあげてください。

 

ホームページでは、今一番かわいいチワワたちを写真で紹介しています。是非ご訪問ください

 

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。ペットを考えている方は是非ご訪問ください

 

http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080/