ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

August, 2010
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




クーラーとチワワ

こんにちは、猛暑が続いていますね、

 

メキシコ野郎のチワワたちも、さすがにきついようです

 

飲まないけど『テキーラ』と叫んでいます

 

チワワ地方の温度は32℃ぐらいです。

 

ちょっと日本のほうが高いのは気づきませんでした。

 

クーラーについて書きたいと思います。

 

チワワはからだが小さい子で温度の変化にたいしても体調がとれず苦労します。

 

皆さんは気づいていますか?クーラーで快適に過ごしていた子が。いきなり外に出ると体調が崩れたりした経験はありませんか、今の温度差は10℃以上あると思います。クーラーの温度調整も必要だと思います。

 

またクーラーで過ごしていた子は毛の生え変わりが起きないなどあります。またクーラーでの冷え、そして、ホルモンのバランス異常など暑さへのストレースは必要に思います。

 

冷え性など、頻尿などあります

 

犬は確かに汗腺や体を冷やすのは苦手ですが、汗もかきます。汗腺もおそらく開くと思います。

 

犬には後ろ足に汗腺があり、マーキング(匂い付け)を行います。

 

また、犬にも鼻の部分にワンダーネットがあり、ワンダーネットと呼吸の組み合わせで体温を下げているので苦しくも見えるかもしれませんがそう言うもんだと思えばいいと思います。


オス犬がウンチの後に地面を蹴って砂を巻き上げるのは汗の匂いも付ける本能です

 

窓を開けて、氷をおいて扇風機でちょっと暑いところにチョコと過ごさせることも必要です。

 

ハアハアと声を出させてください。

 

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。

 

ペットを考えている方は是非ご訪問ください

 

パソコン


http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080/

 

携帯


http://holy.kt.fc2.com/