我が家の家族になった1匹の柴犬ケンシロウのお気楽日常を…。

2009年8月
-
-
-
-
-
-
02
08
16
18
23
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
PROFILE
ケンシロウ

おいらケンシロウ。2005年12月8日生まれの♂です。東京でオヤビン(お父さん)とケン子(お母さん)とのんびり暮らしています。

MYALBUM
CATEGORY
LINK
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
SEARCH
PR




おきゃえりぃ〜♪
 
前にもブログに書きましたが…
 
1227059662137133.jpg
 
オヤビンから「仕事が終わった」と帰るコールがあると
ケンシロウは必ず階段の上でお迎えのスタンバイ
(ちなみに…ケンシロウ家は2階にリビングがあります
 
 
1227058889770053.jpg
 
オヤビンまだかなぁ〜
 
 
こうして玄関の方をじっ〜と見てるんですよ。
(待ってる後姿が可愛すぎますね
 
 
 
昨日の夜にオヤビンが帰ってきた時の動画を撮ってみました。
 
 
 
おきゃえりぃ〜
 
 
ダッ〜シュで階段を駆け降り
大興奮でスリッパ咥えて尻尾フリフリ
(ケンシロウのキャンキャン声がうるさいので音量注意です
 
 
こんなに大歓迎で迎えてくれたら
仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんだ
 
 
最後の嬉ション  はご愛嬌
 
 
 
 
今朝のケンシロウ地方は寒かったぁ〜
 
1227058898788902.jpg
 
朝の散歩でこんなキレイな富士山が見えたよ
 
1227058907829808.jpg
 
朝焼けの中の富士山。
 
 
ありがたいなぁ〜。
 
 
 


この記事への返信
東京にいて、富士山が見られるって
スゴイわ〜。とても綺麗ですね。
空気が澄んでいるのね〜。
ケンシロウ君、嬉しそう。
こんなに歓迎されたら、仕事の疲れも
吹っ飛ぶわね。
Posted by エメラルド | 2008/11/19 11:52:55
ケンシロウくん、きゃわいい♡ホントに「オヤびん」さんが帰ってくるのが待ち遠しくて仕方ないって感じで・・・スリッパを咥えて玄関に一瞬置いたので、「オヤびん」のために揃えているのかと思っちゃった~嬉しくて興奮するとスリッパ咥えちゃうのかな?「おきゃえりぃ~」って言ってるよね??気のせい???ウチもオットを駅まで送った帰り道、家に着く直前の坂の上から↑同じような富士山が見えることがあります。冬場は確率高い!!見えた時は今日はラッキーって思えます。(朝一占い)
Posted by ケンシロウ最高! | 2008/11/19 12:18:55
ケンシロウくん可愛い〜!!!!!!!(相変わらず・・・♪)
スリッパくわえたまま喜ばなくても(笑)そんな所が余計に可愛いwシッポふりふりじゃ〜ん!!嬉しいねぇ♪あんな風に迎えてくれるの!!
私、富士山まだ見た事ないゎ。(苦笑)お家?(の近く?)から見えるんですね〜!!スゴ〜イ♪朝焼け〜!!夕焼けもきっとキレイなんだろうね〜♪
Posted by Rin+M | 2008/11/19 12:42:53
すご〜い大歓迎の儀式だねぇ(*^^)v
こんなに喜んでもらったらオヤビンは仕事が終わったら
すっ飛んで帰ってくるわ♪
っで?
ケン子ちゃんはケンシロウの何%くらいの喜び方なんだろう( *´艸`)

こんなに奇麗な富士山が東京でも見れるのねぇヾ('-^*)
Posted by こめ母 | 2008/11/19 13:33:30
待っている後ろ姿とその心が、何とも可愛すぎです。嬉しくてスリッパ咥えてるところも、目に入れても痛くないというほどの可愛さですね。富士山見えるなんてすごいことです。ケン君に癒されたので、富士山とケン君、ありがたい(笑い)
Posted by 久美子 | 2008/11/19 13:38:37
しまった!
富士山の地元なべこがUPしてない
雪に覆われた富士山ネタを先に使われちった≧▽≦

ケンちゃん、このスリッパを履いて下せ〜!って
アピールしてるのかな?
こんなに大歓迎されたらなべこも一緒にウレションよ〜(*≧з≦)
Posted by なべこ | 2008/11/19 15:53:52
すごーーーい大喜びだね〜〜〜〜〜〜
こんなに喜んでくれるなら、ほんと疲れなんて吹っ飛ぶよね。
スリッパはオヤビンのなの????
なんかスリッパくわえてますますかわいいんだけど!!!

こちらは明日の朝は雪?!?!がちらつくらしい・・・
ああぁぁぁぁぁぁ寒いのキライ・・・
でも暑いのも嫌い・・・
はーるよ来い・・・はーやく来い・・・・
Posted by けんしろまま | 2008/11/19 21:00:00
今朝は寒くて空気が澄んでいたので富士山がキレイに見えました。
あまり見えることないので思わず「ありがたや〜」って感じです。
オヤビンが帰ってくるとケンシロウは必ずこの喜びのお迎えします。
いつまでこのお迎えしてくれるんでしょうね??
今日もこれからオヤビンが帰ってくるのでまた大騒ぎのお迎えがあります。
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:20:56
毎日毎日こうしてオヤビンのお迎えに大騒ぎです。
もう嬉しくて嬉しくてしょうがないって感じでお尻フリフリ尻尾フリフリで。
そんなケンシロウが可愛くて(←親バカ)♪
スリッパはケンシロウのマストアイテムなのですよ。
何かあると必ずスリッパを咥えてくる…オヤツが美味しかったり何か嬉しいことがあると。
だから我が家のスリッパの消耗は激しいんでしょうね。
富士山は頭の先っぽしか見えないけどやっぱり神々しくてありがたいですよね。
見えるとケンシロウ最高!さんの言うとおり1日いいことありそうな気がするしね♪
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:25:34
お迎えのケンシロウの大騒ぎすごいでしょ〜。
これが毎日なんですよ。
これからオヤビンが帰ってくるんですが今も階段の上で待機中です(笑)。
スリッパはケンシロウにはなくてはならないものなんですよ。
嬉しい時は必ずスリッパ咥えて表現してますもん!
お尻がフリフリしてるのが可愛くてアタシは毎日それ見て「カワエエ〜♡」を連発。
富士山は頭の先っぽしか見えないけど…それでもやっぱりキレイだよね。
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:28:52
毎日この大歓迎の儀式が行われる我が家の玄関。
どれだけここに嬉ションが撒き散らされたことか…。
ケンシロウも大喜びだけどケン子もその後ろで残りのスリッパ咥えて大喜びよ……。
たぶんケンシロウの50%くらいは……。
東京から見る富士山も小さくてキレイよねぇ〜。
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:31:36
そうなんですよ〜この玄関をじっ〜と見ている後姿を見るとけなげで…。
後ろからギュゥ〜って抱きしめたくなるけどたぶん「ヴッ〜」て言われる(悲)。
こんなに帰りを喜んでくれるのでオヤビンも嬉しそうですよ。
富士山は頭の先っぽしか見えないけどやっぱり見えると嬉しい。
日本一の山ですもんね〜ありがたいわ。
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:35:29
モモヘー地方から見える富士山に比べたら「へ」みたいな小さな富士山。
見れるとすっごい嬉しいのよね〜。
静岡の人って富士山見えても騒がないのよね…いつも見てるから。
オヤビンの実家に行くといつもアタシだけ「あっ〜富士山だぁ♪」って騒いでる…。

なべこちゃんも一緒に嬉ション???
掃除が大変だ。
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:39:14
ケンシロウの喜び方すごいじゃろ〜。
毎日こんな大騒ぎのお迎えが繰り広げられてるのよ。
さっきオヤビンが「駅に着いた」って連絡あったので今日もこれからこの騒ぎが…。
このスリッパはオヤビンのだよ。
スリッパ咥えてお尻と尻尾フリフリしてる姿可愛いでしょ〜。

寒くなったけど風邪は大丈夫かい?
明日雪が降るの〜???
雪は降ってる時はキレイだからいいけど南国育ちは雪の上を歩くのがヘタで大変なのよ。
アタシも寒いのキライ〜暑いのもキライ〜。
ちょうどいい季節ってのが短すぎるよね。
Posted by ケン子 | 2008/11/19 21:43:04
私も見たよ。今朝の富士山。
本当に寒くなりましたね…といっても時間帯は遅く日は上がっていました。
ケンシロウは本当可愛いね。何回も見ちゃったわ。
嬉しくて嬉しくて、どう表現したらよいのやら、忙しい忙しい・・・。
オヤビンのカエルコールは何分前に掛ってくるのですか?
毎日、ケンシロウも楽しみに待っているのでしょ。
昨日、ケンシロウが撮った銀杏の落ち葉の写真、今度MEGも挑戦してみるね。
Posted by MEGママ | 2008/11/19 21:43:38
ケンシロウ君の嬉しいキャンキャン、サイコーですよ♪
ほんと、オヤビンさん、お仕事の疲れがふっとんじゃいますね。
はならんは、車の音で私の帰宅がわかるみたい・・・
らんは、ケンシロウ君と同じで玄関のたたきにおりて待ってます。

富士山がこんなに綺麗にみえるほど、空気が澄んでるのね。
もう、雪で真っ白。
あ〜いよいよ、冬だなと思います。
今日なんて寒かった〜
ダウンを着てる人も見かけるようになりました。

ケンシロウ君、洋服着てくれてありがとう^^
Posted by はなまま♪ | 2008/11/19 23:35:36
寒くなって空気が澄んできたせいか富士山が見えるようになってきましたね。
今朝もキレイに見えてましたよ〜。
それにしても今朝の散歩は寒かった!!!!
ケンシロウのお迎えの儀式すごい賑やかでしょ〜。
毎日オヤビンが帰ってくると嬉しくてしょうがないみたい。
帰るコールは2回あるんです…仕事場を出た時と地元の駅に着いた時。
仕事場出た時の電話から階段の上にいるので1時間くらい前から玄関見てます。
時々待ちが長すぎて寝てますけどね(笑)!
Posted by ケン子 | 2008/11/20 08:05:57
オヤビンが帰ってくると嬉しいようでこうしてキャン♪キャン♪お迎えです。
玄関でオヤビンが鍵を開けるのを今か今かとお尻と尻尾を振って待ってる姿がたまりません。
この大歓迎の儀式は毎日です…オヤビンも嬉しいでしょうね。
はな・らんちゃんもはなまま♪さんの帰りを楽しみに待っているだろうなぁ。

こうして富士山がキレイに見えるようになると冬がくるんだなぁ…と実感。
寒いの苦手なのでこれからの散歩がツライわぁ。
お洋服ケンシロウに似合ってるでしょ〜ありがとね♪
Posted by ケン子 | 2008/11/20 08:23:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :