黒とおかしな仲間達

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE


■群馬県在住              ■自然・田舎ずき                ■旦那+犬族+猫+亀と同居中   ■黒:Coco(アメコ)         ■白:Haru(フレブル)        ■茶:Mei(アメコ)      
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しんみーり
最近ぼぉーっとしてる時間が長いのは気のせい?
風邪ってのもあるけど(笑
みんなのHP巡りもめっきりだ...すいません。

なんだか最近“しんみーり”してる私がいたりもする。
meiが12歳になってから不安っつーか、気の毒っつーか、老犬の生活がいかに大変かが伝わってくる。
我慢強くて頑張り屋な性格だけに、じーんとくるもんがある。
白内障の進行も急激に進んでるし、正直光を失うのも時間の問題。

人間だったら89歳前後かぁ。。。(小型なら64歳辺りだっけ?)
うわぁーーー。我が子ながらシワシワばぁちゃんなのね(笑
最近すっごい思うんだけど、老犬って妙に可愛いのだよ。
なんつーかな、なんつーのかな、張りの無いおっぱいとか、呼んでも違う方見て尻尾振ってるとか、自分では大ジャンプしたつもりでも飛べてない感じとか、ウンコ踏んでも気にしてない感じとか、他にも色々とあって可愛いのだよ。

よっしゃー
何か不安とか消えたかも(早っ
風邪が治ったらmeiと遠出でもすっかな〜
あ、誰か付き合って下さい(笑


1130428684418306.jpg


画像:すっかりスローペースなmeiばぁさん。
スローペースなわりには寄り道が多い(笑
スポンサード リンク


この記事への返信
老犬かぁ・・。

我が家のマグカブはまだ老犬ではないので、meiちゃんの様子を聞いて、うちもいつかはそういう風になるんだな〜って思いました。
それからmeiちゃんを想う黒さんのお気持ちも伝わってきました・・じーん。
meiちゃん頑張ってるんですね&かわいいおばあちゃんなんですね☆

うちとも遊んでくださいな(^−^)
Posted by なおぺ | 2005/10/28 21:35:23
こんばんは〜。
黒さん、風邪はいかがですか?
もうちょっとで復活ですか?
私もやられました〜。
昨日の夜38.5度の熱が急に出て頭は痛いし胃はムカムカするし最悪でした。
今朝病院で薬もらって飲んだら嘘のように治ってます〜。

meiちゃん人間の歳だとまだ12歳なのにワンの歳だともうおばあちゃんなんですよね。
白内障不安ですね。
うちもきっと綜一朗は目のトラブルが多いのできっと白内障などにると思うんです。
少しでも進行がゆっくりになって!と願ってます。
Posted by ゆうか | 2005/10/29 21:45:07
■なおぺさんへ■
>>うちとも遊んでくださいな(^−^)

もちろんです!てか、ぜひお願いします!
ゴンザブの事があってカフェも延期しちゃったし...ごめんさい。

いつかは。そうなんですよね。
みんな年を取るのが当たり前なんだけど、なんだか想像がつかなかったりで(笑
Meiは10歳で黒家にきたから、老犬って認識があったものの、ココ&ハルに関してはいつまでもガキンチョな感じ。
マグカブ兄弟も想像つかいなぁ。。。てか、自分自身も老婆になる日が来るとは思えないっっっ。
いつまでも若くいたーーーーい。って、すでに重量に負けてる感じですが(汗

■ゆうかさんへ■
私も今ゆうかさんのHP書き込みしてきたんですよー!
ゆうかさんも風邪?うおぉーーしかも高熱だなんて...お大事にして下さいね。

白内障の進行って、目に見えて分かるからいいんだか悪いんだか...
でも、私はいい方に考えてます。
見えるからこそ認識できるし、心の準備ができるので。

>>うちもきっと綜一朗は目のトラブルが多いのできっと白内障などにると思うんです。

いや〜ん。まだ分かりませんよ!
綜一郎君は日頃の行いがよいから逆に視力もぐーんと良くなったりするかもですよー!
チワワのウルウルお目目って可愛いですよね。
Posted by 黒 | 2005/10/30 11:49:31
meiちゃんファンの小雪ママです♪
12歳ですもんね〜でも、meiちゃんはすっごく幸せ♪だと思いますよ〜

うちの実家のワンコも15歳…実家に帰る度に痩せていくし、目も足元もおぼつかないけど、今でもやっぱり弟みたいな存在ですよ〜

しかし、うちのひめもちょ〜スローペース…引きが強い小雪とは、一緒に散歩できず、今日は別々に散歩させてみました〜

Posted by 小雪ママ | 2005/10/31 20:52:13
■小雪ママへ■
実家の子は15歳かー!Meiより3つも年上だかー!
長生きだね。でもやっぱり目と足にくるよね。。。
でも、15歳とか聞くとすっごい嬉しくなるよ。

小雪もひめちゃんもシニアになるのはまだまだ先だけど、老犬ってのも可愛いよ〜。なーんかね、こっちまで動きがトロクなるんだな〜(笑
Posted by 黒 | 2005/11/02 18:52:37
いつでも・・・って訳にはいかなくなっちゃたけど
つきあうよぉ〜♪
いつにする?いつがいい?どこにする??

大ジャンプしたつもりのmeiちゃん・・・想像すると無茶無茶かわえぇね (*^m^)o==3
Posted by ちえみ | 2005/11/02 23:04:08
■ちえみさんへ■

きゃー!ちえみさんが付き合ってくれるの??
嬉しいな〜〜〜〜♪
どこがいいかな〜。たまにはMint行きたいな〜。
あ、でもたけさんがいじけそうだな(笑
でも、のーんびりしたいかココ&ハルには留守番してもらいたいし。。。

んー悩むな。。。
たけさんに聞いてみよ〜っと。
お誘いするので予定が合えばご一緒して下さいね!
あ、コカンチオフ計画を立て始めしました〜〜〜〜
Posted by 黒 | 2005/11/04 09:50:35


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :