2005年6月5日、我が家にやって来た新しい家族@ぱーるとの日々を写真付きで綴っていきます。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【めろん】

ぱーるの姉デス(*´∇`*)       1979年生まれ。専門職。           ★スキ→音楽・犬・写真を撮る                           

【ぱーる】

2005年3月18日生まれ。        雑種のオンナノコ。               大きな立ち耳がチャームポイント♪        ★スキ→犬・人・かけっこ・        ボイルしたササミ(笑)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
緊急事態発生。

モバペログーしてる場合ぢゃなかった・・・。

昨日、横浜から帰って来て家で午睡後。

何だかぱーるの右目の上ら辺がいつもと違った感じになっているコトに

気付きました。うーん、少し腫れてるような・・・。

ヒゲが生えてる部分が少し盛り上がってるのと同じような感じに

なってたんだけど、明らかにそこにはヒゲはないだろうって場所だったので、

気にはなったんだけど・・・家族中が疲れていたせいで昨日はそのまま

夜になったら再び眠りの中に入っていました(爆)

 

んで。

今日、9時半頃だったかなぁ。

朝から軽くドライブした後に、ご飯を食べに行こうってコトで近所のデ○ーズに

向かってる最中の出来事でした。

ぱーるの右目の上ら辺に何やら「異物」発見。

カサブタのような、イボのような・・・って感じで。

私も昨日気になったコトを思い出し、それをちょっと触ってみるも

ぱーる自身は全く違和感がないのか特に反応ナシ。

それをいいことにしばらくその「異物」を取りにかかる私(汗)

 

ところが。

じーーーーーーっとそれを凝視してみると・・・。

あ・・・・・・。

あ・・・・・・・・・・・・・・。

 

足がある!!!!!( ゚Д゚)ヒョエー

 

慌てて家族にも報告。

 

そしたら。

父がそれを引っ張って取ってしまい、ちょっと血が出てしまいまして。

更に慌ててしまい、かかりつけの動物病院まで行くコトになりました。

ってか、取ってから「取らなかった方が良かったカモ」とか「ダニかも・・・」と

色んな思いが頭をよぎって、若干パニくってました(心の中で)

 

案の定。

それが「マダニ」だと判明・・・。

「めずらしいですね」って獣医サンから言われたケド。私だって初めてデスよ。

先住犬@ミルキーの時だって、田舎の外飼いだったけどダニとかノミとか

1度だって聞いたコトなかったのに(´Д⊂グスン

 

初めて行く場所とか、行き慣れてない場所に行きました?って聞かれて

昨日、横浜に行ったんですよー・・・って答えました。

確かに草は多かったけどなぁ・・・。

 

もちろん「ダニは取らない方がいいですよ」って言われたし(´・ω・)

って言うか、これは我が家がちゃんと対策して知識を持ってなかったのが

最大の問題だと思いました。めちゃめちゃ反省デス。

ぱーるに申し訳ないコトをしました・・・ごめんね。

 

フロントラインもその場でしてもらったけど。

傷跡が気になります。(2・3日は要注意しとかなくちゃ)

 

ってか、こんな状態ですが。

来月、ふーちゃんに会いに行ってもいいのでしょうか?。゚(゚´Д`゚)゚。

乱デビューさせても大丈夫でしょうか?

もう1つ気になり出すと全てが気になってしまいます。

スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :