2005年6月5日、我が家にやって来た新しい家族@ぱーるとの日々を写真付きで綴っていきます。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
【めろん】

ぱーるの姉デス(*´∇`*)       1979年生まれ。専門職。           ★スキ→音楽・犬・写真を撮る                           

【ぱーる】

2005年3月18日生まれ。        雑種のオンナノコ。               大きな立ち耳がチャームポイント♪        ★スキ→犬・人・かけっこ・        ボイルしたササミ(笑)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
祝☆1年。

2005年6月5日。

我が家に新しい家族が出来ました。

 

出会いはPC画面上。

真っ白な毛並みに、赤い首輪を付けたそのワンコは『りんご』という名前で

里親募集をしていました。

先住犬のミルキーを亡くして日は浅かったのですが、ワンコのいない生活は

もう考えられなくなっていたので、気が付くとPCとにらめっこな日々でした。

そんな時、りんごちゃんを見てヒトメボレ状態。

ミルキーに似ていたと言うのも大きな理由の1つでした。

 

早速、メールを送りお見合いをさせてもらったのですが

両親もりんごちゃんのコトを気に入り、すぐにでも迎えたい旨を伝えました。

 

話はトントン拍子に進んで、めでたく我が家の一員になったのです。

 

ぱーると言う名前は私が命名しました。

単純に6月に我が家に来たコトと、真っ白な毛並みから考えたんですが

あれだけ真っ白な毛並みも、今じゃ「白茶」と動物病院のカルテに書き換えられた程デス(笑)

 

1年はあっと言う間でした。

ドタバタしまくり。驚かされたり、イライラしたり、ショックを受けたり。

ブログ上ではそれを隠したかった気持ちもありました。

こんなに破壊活動してるワンコっているのか?!とか、キツク当たっちゃって

ダメダメな飼い主だって思われちゃうな〜とか、焦りとか不安いっぱいで

凹みまくった時期もありました。

 

今だって、イタズラするし言うコト聞かない時もあったりして『』が額に

出ちゃうコトもあるけれど(苦笑) 自分の中でちょっと心に余裕が出来たと言うか

どうすればいいのか・・・って考えて行動に移せる、ほんのちょっとだけど

余裕が出来たように感じています。

それに加え、やっぱり愛おしいって思う気持ちが強いからマイナスをプラスに

変えていこうって力が働くんだろうな〜って。

 

大変なコトいっぱいだけど、ぱーるに救われたコトって実はたくさんあったりします。

ぱーるにとっても我が家に来たコトがイイコトだったって思ってもらえるような

素敵な関係を維持して行ければな〜って・・・。

 

いっぱい散歩して、遊んで。

たくさん楽しいコトをしてやりたいって思います。

ミルキーにはしてあげられなかったから、その気持ちはすごく強い。

時々、ミルキーのコトをぱーるに話しかけてやってます。

知らない名前が出て、ハテナ顔のぱーるだけど(;´▽`A

 

まだ1年。

まだまだこれから先、お世話になりますねっ。ぱーる (*´∇`*)

スポンサード リンク


この記事への返信
一周年、おめでとうございます♪♪

”りんごちゃん”という名前がついていた頃を覚えています。
そして、「家族がきまった」ときいて、とても嬉しく思ったなぁ〜〜(*^^*)

ハイパー姉妹で同じように悩んだり、困ったりしたんですよね。
それを隠したい気持ちがあった、っていうの、すごく分かります。
同じような経験をしたのが、めろんさんでよかった・・
って、なんか変な言い方だけど、実の姉妹をそれぞれ迎えた私たち、
親戚みたいな感じだな〜って思うので、
それがめろんさんでよかったな、って思うんです(*^^*)

これからもお互いに、このハイパー姉妹と幸せになっていきましょーね♪
次はいつ会いましょうか(*^▽^*)


Posted by ユウコ | 2006/06/06 22:22:39
りんごちゃん、ぱーるちゃんって名前になってお家きまったわよ、インターネットにもなんだか書いてるみたいよ、ってIさんにお話聞いて、URL聞いたけどみつからず、そしたら某SNSでめろんさん発見(笑)
遂にブログも発見!
ちょっと見ぬ間にお耳がピンっと立って、あれれぇ?でも顔そっくり!わー、姉妹だ!と少々興奮したのをよーく覚えてます(笑)
書き込まれている悩みもまるで不二子の事で悩む我家を客観視しているかのようで。。。ウチもそうだよ、って書き込んだ覚えも。。。あの頃はしんどかったねぇ。。。しみじみ。
再会まで、いろいろあって時間かかっちゃったけど、二人が仲良く遊んでくれてとても嬉しかった。
めろんさんとユウコ、同い年で同じ悩みと幸せを分かち合える(笑)お友達ができたことも素敵な事。
これからも、ずっとずっと家族ぐるみでよろしくお願いしますね!
Posted by JARA | 2006/06/06 23:59:46
☆ユウコさん
アリガトウゴザイマス(*´∇`*)
親戚みたいな感じ・・・って何だかとっても嬉しいデス。
ぱーるとふーチャンが姉妹なら、私とユウコさんも姉妹ですね♪
同い年ってなかなかいないので、本当に感激ですよ〜。
もっともっと色んなお話して、いっぱい遊びたいなぁ。

ユウコさんのブログを読みながら、勉強になるコトいっぱいです。
何度も救われたコトだってあるんですから〜(〃▽〃)
ハイパー姉妹だけど、幸せいっぱいくれる憎めないヤツですよねっ(笑)
最高にHAPPYなワンコとの生活を楽しんじゃいましょうね(*´∇`*)
再会日、また考えなくちゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

☆JARAサン
えへっ。SNSってスゴイですよね〜(笑)
そうそう、JARAサンのお言葉にも何度も励まされたり
勉強になったコトがいっぱいあります(*- -)(*_ _)ペコ。
兄的存在です、JARAサンは(・∀・)ニヤニヤ

きっとこれからも助言とか頂くかも知れませんが・・・。
また母と襲撃に伺いますので(爆)今後ともよろしく
お願いしま〜すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted by めろん | 2006/06/08 19:21:42


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :