November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
まろん(メールはこちら)

平日はお留守番していますが、お休みの日はどこへ行くにも一緒♪わんこが苦手ですが、一生懸命練習中です。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ママとP1活動

こんにちは まろんです

 

先月は、つくばでうんP拾い活動をしたけれど、

次回は春になってから再開するんだって。

ちょっと先になるので、今日はママと二人で

近くの公園でお散歩しながらやってみることにしました。

清掃中.jpg

 

 

 

くんくん

 

いろんなわんこの

においがするよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

公園を歩いていたら、木の上に何かあるのを発見。

においます.jpg

 

 

ママ、

この上に何かある!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママに見てもらったら、ハンバーガーの食べかけがあったの。

わたしの鼻はごまかせないわよ

ゴミ箱はすぐ近くにあるのに、

どうしてこんな所に捨てるのかしら。

走ってるよ.jpg

 

働いた後は、

ランに連れて行って

もらったよ

 

北風が強かったけど、

全然へっちゃら

 

 

がんばるまろんにぽちっとね♪ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

スポンサード リンク


この記事への返信
木の上にハンバーグだとぉ??
何考えとんじゃぁ〜!!!o(#`O´)o

まぁ、多分子どもの仕業でしょうけど・・・
(↑と思いたい・・・。)
まろんちゃん、お手柄だったね!
お仕事の後のひとっ走り、気持ちよさそう♪
Posted by ばにママ | 19:38:53, Dec 28, 2007
私も最初は子供の仕業かなと思ったのですが、何だか気味悪くて…というのも、毒のようなものが混ぜられて、食べたわんこが死んでしまったという話を聞いたことがあるものですから。考えすぎかしら?
写真のまろんの鼻の右上に、少し茶色いものが見えるのですが、この紙につつまっていたんです。
何が起こるかわからない世の中、お互い気をつけましょうね!
Posted by まろんまま | 21:40:23, Dec 28, 2007
最近は小学生の子も平気で道路にお菓子の袋とか捨ててきますよね!!
親の教育がなってないんでしょうね。

お掃除の後のまろんちゃん、ほんとに嬉しそうに走ってますね!!まろんちゃんは風の子。冷たい冬の寒さなんて全然平気だね。



Posted by ポメ子 | 10:48:03, Dec 29, 2007
本当ですよね。先日見たのは、運転しながら車の窓から菓子パンの袋を捨てる人、びっくりしました!
もちろん私の知人では、そんな人いませんけどね。

でも人だけでなく、自分の連れてるわんこが他に迷惑を掛けることがないようにしつけしなくては、と心に誓うまろんままなのでした〜
Posted by まろんまま | 11:41:39, Dec 29, 2007
まろちゃんって鼻がいいのね〜。
いちごはきっと気が付かないと思うな。

確かに毒入りを撒くヤツがいますね。
全く何を考えているのやら。。。
うんP拾いご苦労様。
みんなが最低のマナーを守ってくれると
わんこの地位も向上するのにね。
来年はもっと良い年になって欲しいですね。
Posted by いちごまま | 18:14:09, Dec 29, 2007
最近、れんがお散歩に行く公園には落し物がたくさんです(涙)
で、この間からうんP袋とティッシュを多めに持って行って、ボールや自主練する前にまろんちゃんを真似てう○○拾いをしてま〜す。
が、日に日に多くなる落し物・・・
少なくならないかしらね〜
Posted by れんこさん | 23:12:29, Dec 29, 2007
よほど肉のにおいがしたのでしょう、その場から離れませんでした。
県内でも毒入りのえさを食べてしまったわんこが亡くなるという、つらいニュースを聞いたばかりだったので、妙に気持ちが悪くなりました。
犬はどうしても食べてしまうので、飼い主がしっかり管理してあげないとね…
Posted by まろんまま | 20:15:52, Dec 30, 2007
この辺りでも結構多いですよ、落し物。それが原因で、わんこが立ち入り禁止になってしまう公園もあります。そうやってわんこが楽しめる場所が失われることが悲しくて。。。
こういう小さな活動って、結局は自分のためなんですけど(~_~;)
まろんが来るまでは、そんなこと考えたこともありませんでした。

Posted by まろんまま | 20:21:12, Dec 30, 2007
まろんちゃんうんP拾い活動お疲れさま!
マナーが悪い人って本当に多いんだって
ビスコを散歩に連れて行くようになってから
改めて痛感しました。
たまに早朝うちの庭にも落とし物があるときも!
そのときは自分で処分するしかないのでやりますが、
まろんままさんのように自主的に活動するのは
私にはなかなかできません...
まろんちゃん鼻がすご〜くきくのね!
お仕事一杯したあとは本当に良いお顔だわ(o^∇^o)ノ


Posted by dorothy | 21:40:19, Dec 30, 2007
いえいえ、私も最初はそんなことしませんでしたよ〜。しかし地域の愛犬家サークルに所属するようになって、近くの公園でうんP拾いをする事があるのですが、その延長で一人でも出来るかな、と思って時たまやってます。もちろん、たくさんの人で行う方が、一気に広い範囲がキレイになりますけどね(~_~;)
Posted by まろんまま | 11:40:23, Dec 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :