ビーグル犬モカの日々の生活を綴っています♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
mocha(モカ)

2005年10月10日生まれの男の子。3歳になりました!好奇心旺盛。お気に入りのおもちゃはビーグルのぬいぐるみ。

tomo (飼い主)

やっと巡り会えたビーグルと暮らし始めたものの、犬を飼うのは初めてなので日々奮闘してます・・・。

MYALBUM
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




名前はどこから・・・
 
あるコーヒーショップの
やる気のない店員・・・
360いらっしゃいませ.jpg
 
 
そのコーヒーショップとは・・・
361stardogscoffee.jpg
  STAR DOGS COFFEE
某有名コーヒーショップのパクリ!?
 
こちらのTシャツ↑は DOG T-select で見つけました。
楽しいパロディのデザインがたくさん揃ってます。
ただし小さいワンコ用のサイズがほとんどで、
首の細いモカでもいちばん大きいサイズでギリギリくらいかな。
 
 
 
 
さてさて、パロディTシャツで遊んだ後は
今日は mocha (モカ) の名前の由来を。 (すごく単純ですが・・・)
 
モカを初めてペットショップで見た時に
コーヒー好きな私は一目で「コーヒーだ!」と思いました。
そこでパロディに使われていた某コーヒーショップで
私がよく飲んでいたカフェモカと、
これまた大好物・アメリカの
GHIRARDELLI CHOCOLATE (ギラデリ チョコレート)の
ホワイト モカ (ココア) からとったのです。 
 
 
 
モカは・・・というと、自分の名前より
「ごはん」 や 「(お散歩) 行く?」 という言葉の方が反応します
362庭.jpg
「だっていくらtomoさんがコーヒーやチョコが好きだって
言ったって、ボクは食べられないも〜ん。」
 
 
   みなさんはどんな風に名前を決めたのでしょうか?
 
 
 
「“ごはん”っていう名前にしてほしかった・・・」
と思っているかもしれないモカに
1クリックお願いします! m(_ _)m
↓↓↓
1222435275195952.gif
にほんブログ村ランキング
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
かわいいTシャツ,やる気のなさがまた良い感じ(笑)
コーヒーぽいからモカ君なのね!
うちも名前より,ごはんに反応するのは一緒ですよ(汗)
名前の由来は,「買ったとき小さくて,犬ならまめたろうと決めていたけど女の子だったから『まめ』」です.
いまじゃ全然,小さくないのにね・・・
Posted by まめこ | 18:38:11, Oct 17, 2008
このかわいい店員さんはどこの店舗にいますか(笑)?
おばちゃんもコーヒー大好きです。飲まない日はない
ですね。かりんは当時、甥っ子が通ってた保育園の
お友達の名前がかりんちゃんだったので、聞いてる
うちに気に入りましてそのままつけました(笑)。
とても積極的な子ですが、うちのかりんはびびり
さんになってしまいました(涙)。
Posted by かりんママ | 22:53:11, Oct 17, 2008
こんばんわ。
遊びに来ました、ラムの友達のRunRun姉のらんらんです。
ビーグル柄のリードゲットしました。かわいいです。
私もコーヒー大好き♪
家では豆からひいて飲んでます。
確かにビーグルって3色でカフェモカっぽいかも(笑)
RunRun(ランラン)の名前の由来は、絶対名前がバッティングしないって言うのがまず第1条件になって、じゃ何?って事になり、家族の趣味がジョギングだし、元気いっぱい走りまわって欲しいって事で決定。
Run(ラン)じゃいそうだからRunRun。
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Posted by らんらん | 23:31:08, Oct 17, 2008
まめちゃんも「ごはん」の反応はいいんですね。(^^)

買ったときはほんと、小さいんですよね〜
モカも今の頭の大きさくらいだったような気がします。
今では12.3kgもあるデカビーです。
まめちゃんは女の子だし、もっと小さいですよね。 U^I^U
Posted by tomo | 01:29:05, Oct 18, 2008
この店員は、その気になった時だけ千葉の田舎の店舗に
出ています。会えない確立の方が高いと思われます。(^^;)

“かりんちゃん”って響きがカワイイですよね♪ 女の子の
お名前だったんですね。それに偶然血統書の名前と同じなんて、ほんとピッタリ!
Posted by tomo | 01:37:10, Oct 18, 2008
遊びに来てくださってありがとうございます!
リードゲットしたんですね♪ お散歩もいっそう楽しくなりそう。(~▽~@)♪
ビーグルグッズって見つけると私も買い集めたくなります。

RunRunちゃんはジョギング好きからですか。RunRunちゃんもご家族と一緒に走るのきっと大好きでしょうね〜

こちらこそよろしくお願いします♪
また遊びに行きます!
Posted by tomo | 01:43:14, Oct 18, 2008