アメコカ”ウイリー”の事、のんびり更新中です☆

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ウイリー

2007.1.26生まれ。A.コッカー♂です。埼玉県在住。趣味:観察する事   

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




埼玉コッカーブリーダー崩壊について
いつもはうりさながアップしていますが、今日は親分による
初めての投稿です!
理由は...頭にきています
『埼玉コッカーブリーダー崩壊』のブログ、HPを見ました。
我家にウイリーが来る前には、うりさなの大病があり(現在は元気バリバリ)大変でしたが、
二人で相談し、少しでもお互いの心に栄養を与える為に、ウイリーを迎え入れました!
ウイリーが生後1ヵ月ちょっとで我家に来た当初は、豆みたいな大きさのクセにオオカミのような顔で噛みついたり、いつもガウガウ言っていて、『狂ってるのではないか??』なんて思った時期もありました。そんなウイリーも今では様々な場面で色々な表情を見せ、人間となんら変わりのない表現をし、完全に家族の一員になっています!
こんな愛らしい犬種が約40頭も放置され、見るも無残な姿に
なんて事しやがる
人も犬(動物)も命の重みに変わりはありません!命に対しては責任を持たなければならないはずです!それが出来るのが人間なのでは...。
人間には高度な知恵と言葉という特別な能力があるのだから...。
長々と語ってしまいましたが、今回ボランティア等でご尽力された方々、本当に御苦労様です。
少しでも早く皆様が活躍する場が減り、願わくば無くなる日が来るといいですね。
私たちも物資の支援等、出来る範囲内で協力させて頂きたいと思います!


ペット里親会通信  http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/ 

Dog Shelter   http://dogshelter.jp/topics/index.php

さぁ〜行くよ!   http://wanwannyan.blog68.fc2.com/
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/paw0305/rtb.php?no=1209043665688799



この記事への返信
親分さん、我が家の家族も親分さんと同じ意見です…
この件を知った時、憤りを感じ、涙が止まりませんでした。
私たちにできること・・・微力ですが、力になれればなぁと思います。
そして、1日でも早く生涯大事にしてもらえる里親さんが見つかりますように・・・
Posted by メロディ♪ママ | 21:54:01, Apr 25, 2008
メロディ♪ママ さんへ

 ご無沙汰してます!
こんな事が日常的に起こっているのでしょうかね...
保護された子たちみんなが幸せな日々を過ごせることを願うばかりですよね!
Posted by 親分 | 22:09:21, Apr 25, 2008
親分さま、まろん家です。ご無沙汰しています。
埼玉の今回の事件、メロディ♪ママさんのブログで知りました。
本当に許しがたい事件です。
コッカーちゃんも、他のワンちゃんも、どの犬にも、幸せになる権利はあるはずですから・・・。
心から、保護されたすべてのワンちゃんが、すてきな飼い主さんに出会うことを、祈っています。
少しでもお手伝い(1匹でも引き取るとか)できたらなおいいのですが、
それができなくて、とてももどかしい思いです。
Posted by とん(^0_0^) | 23:43:03, Apr 25, 2008
とん(^0_0^)さんへ
コメントありがとうございます。我が家でも引き取りたい気持ちはありましたが、なかなか難しいのが現実です。
今回はウイリーの来たときに使っていたケージ等を寄付してみようと考えています。
Posted by 親分 | 16:14:45, Apr 26, 2008
親分さんと全く同じ気持ちです

どんなWANだって生まれたときはみんな同じただの犬
それが家族と出逢って可愛がられたり、叱られたり、いろいろ教えてもらったり
いっぱい愛情をもらううちに次第に家族の一員、なくてはならない存在になっていくんですよね
もちろん私達もWANからいっぱい愛情をもらってますね
保護された子たちにもそんなプロセスを味合わえる日が来ますように・・・
Posted by KEN's mummy | 22:15:34, Apr 26, 2008
KEN's mummyさんへ

そうですね、保護された子達は今まで厳しい環境で
辛い思いをした分、これからは愛情にあふれた環境で過ごしてもらいたいものですね!
Posted by 親分 | 22:36:52, Apr 26, 2008
今回の事件は、もしかしたら氷山の一角なのかもしれませんね。
近年、法改正で規制が厳しくなってはきましたが、その結果がこんな形で出たのか?!と思うとがっかりです。
こういう事態になる前に、解決方法・対処方法はなかったのか?って思いますね。
私はペットショップでも動物の販売も、安易な自家繁殖も反対です。
容易に命を売買できるシステムは、なくなって欲しいものです。

今は、救出された子達が、良い里親さんと巡り合えることを祈るばかりです。


話は変わって。。。
先日は、我が家のアビーにお祝いのコメント、ありがとうございました!
いつまでもヤンチャでちゃっかり者のアビーですが、これからもヨロシクお願いしますね〜
Posted by うこまま | 21:05:53, Apr 30, 2008
うこままさんへ
日本におけるペットの販売方法には確かに疑問を感じますよね。イギリスのように飼い主になるにも厳しい審査をクリアしなければならないシステムやブリーダーへの厳しい監視プログラムの必要性をつくずく感じますね。日本国内に於いても法的処置を含めてペット先進国に習わなければならないことが多いように感じます。でも色々難しく考えるよりもペットを家族として迎え入れる側の我々が生き物に対して責任を持ちルールとマナーを持つことが改善への近道かもしれませんね。
Posted by うりさな&親分 | 21:44:50, May 01, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :