狆のぺん太の日常を公開中

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
葉菜

HPもありますので、見てください☆元気な狆のぺん太とフェレットたちもいます。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




別れは突然に・・
1115330571563100.jpg昨日の夜、フェレットのゆきひこが、急死しました。
前々から、元気がなく心配はしていたのですが、食欲はあるしもう少し様子をみようと勝手に判断し医者には行ってませんでした。
昨日の夜、買い物から戻りフェレットたちを見ると、ゆきの様子がおかしく、急いでケージから出してみました。
ぐったりしていて時々苦しそうに声を出しています。
びっくりしてあわてて、病院を探しました。
祝日のしかも夜ということで、なかなか診てもらえる医者が見つかりませんでした。
なんとか、診てもらえる病院と連絡が取れて急行しました。
状態の詳しいことは書きませんが、見ていてかわいそうなくらい苦しんでました。
そして病院に着いて診察してもらいながら、その途中に息を引き取りました。
私が急変に気づいてから1時間後のことです。
まさか死んでしまうなんて、思ってもいませんでした。
原因も解剖しないとわからないそうで、きれいなまま、ゆきを連れて帰ってきました。
ゆきはとてもきれいな顔で、眠っているようにしか見えません。
気持ち良さそうに寝ている赤ちゃんのよう。
ゆきはまだ3歳半でした。
ゆきを死に至らしめてしまったのは、私のせいだね。
いまさら後悔してもどうにもなりません。
わたしはゆきのきれいな寝顔に、ごめんね、しか言えません。
こんなに愛しい子を、自分のせいで失わせてしまいました。
一生ゆきを忘れることなく、そして罪を背負っていきます。

尊く愛しい1つの命。
たった3年半で生涯を閉じてしまったけど、その命とめぐり逢い、一緒に過ごせたことに感謝します。
ごめんね、ゆきひこ・・
大事な命の花を枯らせてしまって・・

そして本当にありがとう。
きみのことが大好きだよ!
これからもずっと愛しい私の子でいてください。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/penta218/rtb.php?no=1115334013985994



この記事への返信
こんばんは。
突然のことでなんといったらいいのか、とにかくお悔やみ申し上げます。
前飼っていたねこが亡くなった時のことを思い出しました。
いつかそういう時がくるとはわかっていてもとてもつらく悲しいものですよね。
ゆきひこくん、たくさんのフェレットややさしいママたちと生活できて
幸せな一生だったんじゃないかな。
ご冥福をお祈り致します。
Posted by あき | 2005/05/06 01:31:42
ゆきひこくん、急でしたのね。心からお悔やみ申し上げます。
たった3年半の命でも、葉菜さんの愛情をいっぱいそそがれて過ごした
幸せな一生だったと思います。
安らかな綺麗なお顔は、きっと、ママありがとう、と
葉菜さんに伝えてるのでしょう。
ご冥福をお祈りします。
Posted by るる | 2005/05/06 07:13:38
あきさん、るるさん温かいお言葉ありがとうございます。
今日、ペット霊園にて最後のお別れをしてきました。
穏かな顔で天国へと旅立ちました。
反省すべき点はたくさんありました。
こんな結果になってしまったけど、ゆきからいろんなことを学ばせてもらいました。
幸せなことに我が家にはぺん太や3フェレットたちもいるので、早く元気に戻れそうです。
元気に生きていてくれることは、とても幸せなことだと改めて感じました。
あきさんとるるさんのお言葉にとても励まされました。
ありがとうございます!


Posted by 葉菜 | 2005/05/06 22:08:53
葉菜さん、こんばんわ。。。
なんて言ったらいいのか、とても驚きました。
自分より先に逝ってしまうと分かっているつもりでも、あまりにも突然の出来事に
何も手につかないかもしれませんね。
でも葉菜さんがご自分を責める事を、ゆきひこくんは望んでいないと思います。
3年半、葉菜さんの愛情をいっぱいいっぱい受けて、一緒に暮らせて幸せだった
と思います。葉菜さんがそうだったように・・・
ゆきひこくんは、葉菜さんの心の中で「いつでも一緒」ですよね。。。
Posted by あひる | 2005/05/06 22:13:32
あひるさん、メッセージありがとうございます。
突然のことで、本当にショックでした。
自分の甘さを深く実感しました。
ゆきの生涯が幸せであってくれたなら、うれしいです。
ゆきのいた生活は楽しく、いつも癒されていました。
反省すべき点はたくさんありますが、ゆきへの想いを胸に、がんばります!
ゆきには感謝の気持ちでいっぱいです。
心の中で「いつでも一緒」です。
温かいお言葉ありがとうございました。
てるくんのページにもまたお邪魔します!
Posted by 葉菜 | 2005/05/07 09:29:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :