マイペースなダックスとやんちゃなポメラニアンのほのぼの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ポッケ

M.ダックス。女。H16/8/12生まれ。3、8キロ。おとなしすぎて、存在感が、あまりない。

ししまる

ポメラニアン。女。H17/3/16生まれ。4、7キロ。アグレッシブだが優しい。

これ大事↓


ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
いぬのあいさつ★

昨日の、犬撮影、フラッシュはどうしてる??の質問の返答。

 

 

ヒャクパー、NO!!!!

 

・・・、ですよね。

 

もう、たきません。

 

1160591314038619.jpg

 

 

      おまえだけだぞ。

  

ということなので、聞いといてよかった。。。

 

 

1160591327830436.jpg

 

 

      Wヒート終了よ♪

 

ってことで、いつのまにかおわってました!!!

 

明日は、ゆっくりお散歩いけるね〜。。。

 

 

お散歩といえば、最近近所で評判の噛み付き柴犬がいるのです。

 

なんか、飼い主さんもやめときゃいいのに、小さいワンコ見つけると

 

近づけていくらしく、ガブリとされてしまった小さいワンコママ達が

 

怒り爆発してました。

 

まぁ、そりゃするわな。

 

なんか、自分とこの犬を守れるのは飼い主しかいないじゃない?

 

お友達作りもとっても大切なことだとは思うけど、

 

噛み癖って、相手にけがさせてしまうから、もっと慎重にならなければ

 

いけないところだと思う。

 

うちも、ししまるに関しては、とっても心の小さいやつなので、

 

挨拶も慎重になる。

 

グリコの様子を察知して相手の飼い主さんも、無理はしないでくれるし、

 

温厚なポッケさんは、誰にでも愛想がいいので、とりあえず、ポッケで

 

つないで、ししはゆっくり慣らすようにしてるんだけど・・・

 

(なんて、小癪!!)

 

噛み付いたりとかはしないにしても、ガルルルするから、感じ悪いじゃん?

 

まぁ、ようは怖がりなんだけど。

 

ザ・ポメってかんじ?

 

だから、とにかく慣れるまではリードは短かく持つ!!これ基本でしょ?

 

それは、もちろん相手のためだし、そして、怖がりなししのためでもあるわけ。

 

 

もちろん、最終目標は友好的なポメラニアンししまるなんだけど。

 

 

まぁ、噛み付きのレッテル貼られちゃった柴犬くん。

 

これは、むしろ、噛み付かせおばちゃんということなんだよな。。。

 

 

1155783099879358.gif

 

 

 

 

1143559380113862.gif

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/pokkesisimaru/rtb.php?no=1160596612914827



この記事への返信
100パーNOでもないんだけど一眼とかのライトみたく
フラッシュ部分に薄い紙はるとか上に反射するように小細工すると
直接目に光がいかないから平気な場合もありみたい。
…ってどっかで聞いただけでコンデジではやったことないけどね。。。

噛みつき犬で思い出した。。。
2年ほど前近所に有名な放し飼い犬がいたんだけど、放してるのは近所の小学生(←ウチのすぐ裏小学校なのん)。放課後ほぼ毎日人の家の犬(←飼い主留守)を勝手に放して追いかけっこしてたのね。

そこにお散歩みーらん登場。犬がガウガウ言ってみーらんに襲いかかる。あたしみーらんを抱き上げてぎゃーぎゃー。あたしの太もも噛まれる。という事件があったのれす。
聞くと近所に被害に遭った人多数。遊んでる小学生には噛まないらしいけど犬や犬を連れてる人に噛みつくんだって。
あたしが噛まれるくらいは耐えられるけどみーらんが噛まれてたかと思うと。。。

それで小学校に即通報した。おたくの小学生たちやることえげつないて。そしたら1週間ほどだけ下校のときに先生達が見張ってたけどその後はまた同じ事の繰り返し。

そうこうしてるウチにその狂犬君いなくなって。。。
何でも凶暴すぎるので人に譲ったって。
2匹兄弟でいたんだけど小さい方の犬を半殺しみたくガウガウしちゃったらしくって。譲ったのかどうか怪しいけどね。。。
飼い主もいい加減な人。捨て犬だった子を拾って育ててあげてたまではいいけど、結局しつけしてないし、小学生が勝手に放せるような飼い方。それで手に負えなくなったらどっかへ。。。

やっぱり何事も飼い主の責任よね。

ウチは小学生にはあんまり触らせないようにしてる。
みっきが1才くらいの時すごくなついてる少年がいたんだけど
その子が調子に乗ってみっきをなで回してる間に
前足を踏んでぎゃいーーーんて言わせて
そのときみっき噛みつく勢いで怒ったの。
両方に悪気はないけど噛みついたらみっきが悪くなりそうだし。

らんの時はひとりの女の子に触らせてあげてたら下校中の小学生がズラーーーっと取り囲んで触られまくって腰抜かしておしっこもらしちゃったし。。。

やっぱりVS子供はどんなアクシデントが起きるか分からないから。。。近所では犬触らせてくれないいけ好かないおばちゃんとして有名です(笑)

以上。長文でどうもすいまてん。
Posted by さやか | 09:19:58, Oct 12, 2006
★さやかちゃんへ

さやかちゃんが噛まれたの??それも、ありえないよね。その、飼い主がきちんとトレーニングとかしとけばさ、そのワンコも保健所?とか行かなくってすんだ話じゃん。。やっぱりね〜、いろんな性格の犬がいるから、そこは仕方がないことだとは思うけど、飼い主が適切な対応をしていなければ犬にとっては、いくら拾われたとしても、不幸のはじまりなんだよね。拾えばいい!って問題じゃないんだよ。

ししまるも、子供苦手。これは、もう、なんだかずっとなんだけど。。。でもね、うちには、超友好犬のポッケ師匠がいますんで、そっちで勘弁してもらってます・・。
子供たちは容赦ないからね〜、
いけ好かないさやかちゃん、頑張って貫き通してね!
み〜らんを守リ続けて!!
Posted by グリコ | 12:31:42, Oct 12, 2006
近所のポメ♂たんが、噛みついて血ダラダラ事件!!に遭遇したことがありまする。
ちょーちょーびっくらこいたYO!
その日は、そのお家の法事とかで子供もいっぱい集まってた日だったようで、イライラしてたみたい。。。
でも、目の前でおきたから今でも【大丈夫かな?】と内心ドキドキしながら接しています。
ハルは、ワンコ慣れしてないので今度訓練の先生が大人しいゴールデンを連れてきてくれるのだ。
慣れてない子は大人しい動じないワンコで慣らすのがいいそうな。
うちも、ポッケたんのように友好的になれるかな〜
Posted by hana | 13:05:03, Oct 12, 2006
恐ろしいおばさんもいたもんだ・・・。
小型犬飼ってる人にはこわいですよね、柴だって。
うちのおじさん柴に噛まれて小指がないっす。
柴のアゴの力をなめちゃいけませんね〜
Posted by 若武者 | 14:40:47, Oct 12, 2006
★hanaさんへ

遭遇したの??それもすごいね。。。
ハルタン、訓練してるんだね〜。。ゴールデン!?いきなりまたこれ、でっかいのからいくね〜(笑)でも、ゴールデンって優しい印象よね。。ハルタン、馬乗りするのだ!!!
ポッケはね、基本的に平和主義だからね。超腰低いよ(笑)


★若武者さんへ

小指ないって・・・小指ないって色々あるんだね〜。でもね、どの犬もあんな固いガムとか骨とか砕いちゃう力はあるってことなんだと思う。やっぱり、飼い主の責任なんだよ、そこからは。。。
Posted by グリコ | 17:08:24, Oct 12, 2006
あらら、厄介なオバハンだわね。
柴は怖いよ。以前いちごが散歩してる時闘士満々の柴がいてね、やっぱり連れていたのがオバハンだったんだけど闘士満々な柴にあらあら♪ってね。非常に恐ろしかったわ。その事を訓練士に話したら「柴に咬まれたらイチコロですね〜」だってさ。
飼い主のモラルの向上って非常に難しい!ホントに動物飼うにも試験が必要だわね。
Posted by いちごまま | 18:17:17, Oct 12, 2006
★いちごままさんへ

柴ってそんなに?なんか、グリコの思ってる柴と現実の柴は違うようね。もちろん、ちゃんと良いこの柴もいるじゃない?噛み癖あることわかってて、放置してたり、近寄らせたりさせたら犯罪になればいいのにね。。中型犬まで来ると、人間の力より強いもの。。。

Posted by グリコ | 18:32:14, Oct 12, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :