のんびり日記…

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
***風太(ふうた)***

M.L.ダックスフンド・・・・・♂ RED 1998'09'09

***美海(みうな)***

K.L.ダックスフンド・・・・・♀ RED 2003'11'06

***陽花(はるか)***

M.L.ダックスフンド・・・・・♀ BLACK 2004'09'26

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 31, 2005
どうしたのっ?!ミーちゃん!!!

今日はHP用にシャンプーとかおもちゃとか(もうボロボロになってるのもあるけど)写真を撮ってみた。カメラのウィ〜ンって音が鳴ると必ずどこかの隙間に逃げる美海。私が風太に邪魔されながら写真撮ってたらその美海が膝の上にちょこんと顔をのせて・・・!

 

ワタシが思うに美海は猫みたいな犬。

ワタシが来て欲しい時にはあまり来てくれなくって、自分が来たいな〜って時にビックリするくらいベッタリになる。その時もう私は至福のひと時(^ー^)ノ

 

美海が我が家に来て1週間くらいした時の事、朝いつものように会社に行く準備してたら膝の上から美海が離れなかった。あんまりベッタリすることが無かった美海だからどこか悪いんじゃないかと思ってワタシは美海の里親のokakiさんにメールしてしまった。(okakiさんに「まだ子供だから甘えてるんですよ〜っ」って言われるまで気付かなかった(>.<) )

 

美海、もっと甘えていいんだよっ!・・・風太が甘えん坊だから気を使ってるのかな〜。

 

そんな美海が愛おしいTAEKOなのでした。

Aug 30, 2005
風太くん。

昨日、風太のおなか辺りの皮膚がまたポロポロふけの様にむけてた。再発???

風太はそんなにひどくはないけど皮膚病で病院通いしてます。(原因&思い当たる事はまた折々書いていこうと思ってます。)

最近調子よくって、毎週病院通いしてたのがお薬を3週間分出してもらえるようになって、経過を観察している日々です。ダックスには結構多いみたいですね・・・。

風太はとても忠実なかわいい子♪親バカかもしれないけど、話しかけるとじっと目を見て話を聞いてくれるし、泣いていると「泣かないで〜」って言わんばかりに涙を拭いてくれたり・・・。話しつくせない。そんな風太がなんでこんな目にあっているんだろうと思うと辛くなる。

でもいつも仕事から帰ってくると「TAEKOお帰りぃ〜!今日も遅かったじゃん!!!」てカンジで3人が競い合いながら元気に玄関まで迎えに来てくれる。その姿をみて、“ワタシがメゲてても仕方ないなっ!

フーたん、ミーちゃん、ハーちゃん、TAEKOは頑張るねっ”てパワーをもらう。

すごいよね〜。毎日頑張れる元気の素です^^

 

病院でもらったスプレーを昨日寝る前にシュッシュしたら、今はきれいになってます(^o^)v

ちょっと一安心。

Aug 29, 2005
今日は。

結構早く仕事が終われたから、3ワンコの洋服の写真を撮ってみた。

カメラ嫌いの美海は近寄りもせず、写して欲しい風太はカメラの前から動かない^^;

最近風太のお腹のハゲが大きくなった・・・。匍匐前進でスレるのかと思ってたけど、ちょっと気になるから昨日から洋服生活にしてみました。

洋服はお出掛け前に着せてもらえるもの=どこかに行ける!って思うらしく、3ワンコは大はしゃぎ!落ち着きの無い3ワンコも服を着る時とハーネスを着ける時だけは大人しくしてくれるんですよ^^

Aug 28, 2005
OPEN!

今日やっとHPのOPENにこぎつけました〜っ(^o^v

理系頭脳のため文章がホントに苦手で日記をマトモに書けるか心配いっぱいですが、それより3ワンコの友達が出来たらいいな〜って夢もいっぱいです。

 

今日は午前中に“容疑者 室井慎次”を観に行って来ました。

どちらかというとアクション映画が好きなワタシ。

でもシブい柳葉敏郎&哀川翔コンビで結構楽しめました♪

3ワンコはお留守番だったので今はベッタリお昼寝中です。

暑くてもベッタリするのが大好きな3ワンコ。それがまた可愛かったりしちゃうんですよね^^

 

三重県の今日はちょっとお天気下り坂ってカンジです。

最近ダイブ涼しくなってきたからそろそろ3ワンコとのお出掛けを予定しよっかな〜って思ってます。