わがままボダコとヤツを立派な犬に育てたい飼い主の全く意思疎通が出来ていない悲しいお話。

月へ帰ったうさぎ
今回の主人公は実家にいるうさぎです。










このうさぎは、「チョビ」と言います。






私が学校を卒業してすぐ、ホームセンターで見つけて、そのホワホワした毛がやわらかく、目がまんまるで、まだ子うさぎでした。

他にも何匹か兄弟がいましたが、私が「この子がいい」と指さしたとたん、サッと一番後ろへ隠れてしまうような怖がりで、一目見て気に入りました。














あれから6年。

いろんなことをしました。




うさぎ用リードをつけて公園に無理やり連れて行ったりw、


部屋でうさぎのダンスを見せてもらったり。


私が買ってきたまだ新品のパンツの裾を齧られた時は本当に毛皮にしたるっと激怒したものですがw










月日が流れるにつれて、だんだんと小さくなっていきました。


体力も落ちて、うさぎのダンスなんて踊れませんでした。







でも、チョビの体は、みんなを優しい気持ちにしてくれましたよ。




ホワホワで、あったかくて…












陸にも会わせたかった。







でも、昨晩、チョビは月へ帰って行きました。








陸パパが言います。


「今年はチョビが当番なんだよ。」









そうなのかな…







お餅をつく準備をしてるのかな。







きっとチョビは怖がりだから、こねる役は出来ないだろうなw













チョビ。





今までいっぱいありがとう。



陸と一緒に、祈ってるからね。
スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/riku0801/rtb.php?no=1151102414544541


この記事への返信
はじめまして。
トップの更新画像でうさぎさんだったので見に来ました。
私もはじめて飼ったうさぎの名前がチョビでした。
お月様へ帰られたんですね・・・
うちのチョビさんと仲良くしてね。

チョビさんのご冥福をお祈りします。
Posted by ようこ | 08:36:42, Jun 24, 2006
初めまして。
私もうさぎさんの写真を拝見しやって来ました。
チョビちゃんお月様へ帰ってしまったんですね。
きっと皆に
一杯の愛情を有難う♪とっても幸せだったよ〜
これからはお月様で皆の事見守っているよ^^
って話し掛けているんでしょうね。
チョビちゃん、草原の中を爽快に走り回ってね。
Posted by うこたん | 08:46:01, Jun 24, 2006
初めまして。
立ち寄っていただきありがとうございます^^
偶然にも同じ名前のうさぎさんだったのですね。私も初めてのうさぎでした。本当にショックです。
でも、きっとようこさんのチョビちゃんと仲良く遊んでいるかもしれませんね。

コメントうれしかったです。^^
Posted by おとねこ | 19:08:08, Jun 24, 2006
初めまして。
励ましのコメント本当にありがとうございます。
涙が出そうです。
月へ帰って行ったと思わなければやっていけないくらいショックが大きいです。
チョビがうこたんさんの言うように、幸せだったと感じてくれていたらいいと思っています。
チョビは最後、「きゅーん」と鳴いて死んでいったそうです。別れの挨拶でもしてくれたんでしょうか…

励ましのコメント、本当にうれしかったです^^
Posted by おとねこ | 19:19:06, Jun 24, 2006
飼っていたペットが、お月様へ行ってしまうのは、悲しいです。
その時の様子を聞かされるとなおさらです。。。
チョビちゃんは、皆に愛されて、幸せだったでしょう。
陸君のためにも、早く元気になってくださいね。
Posted by PA-Chan | 14:57:03, Jun 25, 2006
励ましコメントありがとうございます^^
昨日はほんとにつらかったですが、だんだんと回復してきました。ご心配おかけしましてすいません^^;
自分で飼ったペットが死んでしまったという経験がなかったものですので、気持ちの整理がうまく出来ませんでした。
でも、いつまでも沈んではいられません!
また新しい毎日がやってきて、新しい思い出を作っていくんですもんね。
コメントありがとうございます^^
Posted by おとねこ | 20:58:41, Jun 25, 2006
殆どのペットは人間よりも先に旅立ってしまいます。
良く「ペットは死んだ時に悲しいから飼わない」と言う方がいらっしゃいますが、私はこう思います。
可愛がっていたペットです死んだら凄く悲しい。でも、それ以上に幸せで楽しい思い出を我々に与えてくれる。もちろんペット達も一杯の愛情を注がれ幸せを感じてくれてると信じています。
まだ私が実家に住んでいる頃、マルチーズの親子2匹とチワワMIXを飼っていました。もう3匹とも虹の橋を渡りましたが、動かなくなった体をさすりながら「楽しい思い出をありがとう。むこうでも元気でね。」と泣きながら言ったのを覚えています。
おとねこさんもチョビちゃんとの思い出と共に、陸君と幸せで最高に楽しい思い出を作ってください^^
Posted by エマパパ | 21:14:19, Jun 25, 2006
うう…(ノд`)どうもありがとうございます。
私もチョビを飼うまでは、死ぬ時のことを思って気がすすみませんでした。でも、今はチョビを飼って良かったと思っています。楽しい思い出が一つ増えたんですもんね^^
これからは陸と一緒に新たな思い出を作っていこうと思います!
Posted by おとねこ | 07:03:41, Jun 26, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



PR


November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
陸(りく)

ボーダーコリー ♂ 2005.8.1生 10ヶ月。 ペットショップに電話したら「昨日来た」と言うのでソッコーで見に行ったが♂と分かり陸パパと1時間以上相談。ウダウダしていたら店員さんに「次はいつ入荷するか分からない」とおどらされ即予約wでも今はウチのプリンスですw                〜主な登場人物〜                  [Α淵ぅ漫豊△とねこ(ママ)NΕ僖僉碧困譴榛△暴佶廖

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK