我が家にトイプードルがやって来た!!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Robby(ロビー)

はじまして。2006年7月11日生まれロビー♂です。ただいま5kgでまだまだ成長期???もうすぐお兄ちゃんになるんだよ!!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




じつは・・・・・
実は・・・・・・
 
先週の日曜日に事件はおきました!
 
その日は朝から駒沢のランではしゃぎ、
 
1193797017590937.jpg
 
相変わらずの笑顔で・・・
 
 
みんなで疲れきってお昼寝に突入、
夜ロビーをシャワーに入れて
 
1193796791709838.jpg
 
 
その1時間後です。
 
ロビーがいつもと違う声をだして・・・
パッと振り向いた瞬間のことです。
 
既に左目が腫れてまぶたは閉じていて、
私は一体何が起きたのかわからず
かなりあせってかかりつけの病院に電話をしました。
 
しかしこんなときに電話はかからず
レオンママの紹介でレオンかかりつけの病院にタクシーで
直行!!!
 
すぐに診察検査は始まり
結果は眼球の広い範囲に傷が付いている角膜損傷
目はどんどん酷くなり黒目は小さく違う膜は変形して
見るのが辛かったです。
でもロビーが一番痛いんだからと一生懸命落ち着いて
対処方法薬の塗り方や今後の経過などについて先生と話しました。
 
原因は???
正直未だこれが決定的というのがわかりません。
可能性としてはランの時にぶつかって
シャンプーしたことによって目に染みたりして痛みを感じ
さらに自分で気になった目を手で傷つけてしまった。
 
気づいたのが早めだったから良かったものの
夜中中手でいじって朝になってたかと思うとゾッとします。
 
辛いのはロビーで
私はしっかりしなきゃならないのに
その後は涙ばっかり出てきました。
 
変わってあげれたらどんなにいいだろう。
となんども繰り返して
 
さすってあげることしか出来ませんでした。
 
初めてつけるエリザベスを嫌がり
おしっこもウンチもできなくて
 
人間でも2日目は腫れが酷くなるってわかっているのに
昨日より酷くなっているけど大丈夫なの?
とか・・・・
頭の中はグルグルしていました。
 
たまに一生懸命あける目は黒目が端っこにあり、
膜はぐにゃっとしていおり・・・
でも一生懸命何かを訴えているように見えます。
 
人相も変わってしまい見えてる右目も酷使しているせいで
細くしばしばさせ始めました。
ついには目がすぐ疲れるのかほとんどの時間を眠って過ごしていました。
 
救いは食欲だけでした!
ロビーは食べること命ですので食べなくなったら本当に心配
だったのですが・・・・これだけは大丈夫でした。
その時は開かないはずの左目も必死に開けていました。
 
そして数日そんな日が続き
その後は目覚しい回復力!!
 
再診では先生や看護婦さんも驚いてくれるほどの回復力でした!
 
このブログを書くまでに時間がかかりました。
辛い話なので書くべきかも迷いましたが
こんなことも日記に書いておくことも大切かなって思い更新しました。
 
今回のことで普通の平穏な日々の大切さをとても感じました。
忘れちゃいけないですよね。
 
ロビーの笑顔をもっと大切にしようと思い返しました。
 
そして写真がこちらです↓
 
1193795707122728.jpg
 
1193795742659008.jpg
 
 
ただ・・・さすがロビー
両目が開いてからも念のためエリザベスを着用でつけている
ので本人エリザベスにかなり慣れてきて・・・
 
中にボールを入れてソメノスケか?ッテ言うくらいグルグル回したり
武器にして人に突っ込んできたりしていました。
 
数日後・・・・
ロビー良くなって良かった会?
をやりました。
シンシ家台風の中どうもありがとう!
たのしかったわぁ〜〜〜
1193795967070224.jpg
1193795951474053.jpg
 
 
今は元通りの黒目ちゃんですが
完全回復したらまたランでおもいっきりはしゃご〜〜ね!
 
1193796978996953.jpg
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/robby060711/rtb.php?no=1193799057872098



この記事への返信
新着記事で見つけてとんできました。     ロビーくん、大変だったんですね・・・。
痛かったでしょー  ロビーくん。。。    心配だったでしょー  harunaさん。。。
でもよく早く気付いて病院に連れていきましたね。
これ大事だって。   目は急ぐんだって。
そしてブログに残しておくことも後々役に立ったりします。
ポップも2回、目が変になったことがあり、ブログでさかのぼると同じ時季と判明。
結果、花粉症だろうと判断が付きました。   
自分の日記としてだけでなく、ブログを読む人への情報にもなるかもですね。
エリザベス、頑張ったんだね〜   おりこ〜  おりこ〜♪
ちゃんと食べてharunaさんを安心させてあげたんだね〜   いいこ  いいこ♪
目覚しい回復力?   さすが  さすが♪
こりからも気をつけて、ランではしゃいでね〜!
Posted by ポップんママ | 12:36:10, Oct 31, 2007
ポップんママさま♪

お返事ありがとうございます!
本当、目に見えてだったので・・・
悲しかったです。
ただ目に見えてすごい回復力でこれもびっくり!
花粉症!
なるほど・・・・
ポップくんも2回痛い目にあってるのですね〜
かわいそうですが何事も勉強ですよね!!
ランではしゃぎますよ〜〜〜
って本当ポップくんとはしゃぎた〜〜い♪



Posted by haruna | 12:44:10, Oct 31, 2007
ロビーちゃん、回復に向かって良かったですね〜。

何かあった時、ほんとに平穏な日の大切さを感じますよね。

うちのコも先週、気がついたらゴミ箱からおやつの入っていたビニールの袋を出して引きちぎっていたので、夜中の2時に急いでタクシーで横浜の救急病院に連れて行きました。。。


Posted by ぼん | 19:22:57, Oct 31, 2007
いやいや・・・大変だった。
でも治って良かったよ、しばらくランは控えた方がいいかもね。
これでしっかりロビママも私たちの仲間入り・・・
何がって子供を持つ親の気持ちがよ〜く分かったと思います。

しかし・・ロビーのエリザベス付けた時の強気な態度!
大笑いです。
そこのけそこのけ僕が通る!ってかんじだったよ。
Posted by シンねー | 19:26:29, Oct 31, 2007
ぼんさん

ありがとうございます。
本当平穏な日々を大切にですよね!

大丈夫でしたか??
救急病院は本当必要ですよね!
Posted by haruna | 22:07:58, Oct 31, 2007
シンねー

本当変わってあげれたらどんなに楽かなって思いました。

白目の充血もほとんどないよ。
しばらくはマロン&レオンでレオン家の屋上ランで遊ばせます。
Posted by haruna | 22:09:55, Oct 31, 2007
痛々しい写真だね・・・。
今の職場には半年ぐらい片目を治療してる犬を飼ってる人がいるの。
病院には毎週通わなきゃいけないし、散歩もまともに出来ないから大変らしいよ。

だからロビーはすんごいね!!
そしてすんごいラッキー犬だよ!
クリクリお目目復活おめでとう☆

てゆうかあの首のヤツってエリザベスっていうの??
Posted by でこぽん | 00:27:18, Nov 01, 2007
でこぽん さん

おひさ〜〜!!
元気にやっていますか?

辛いね。かわいそうだけど、がんばって治療もしなきゃだよね。
声をかけてあげてください!

首のやつはエリザベスカラーっていうらしいよ。
家ではアンテナっていってたけど。
すごい音拾いそうでしょう?
Posted by haruna | 07:22:47, Nov 01, 2007
一年経つと色々ありますよね〜。
うちも細かい事件がちょこちょことあります。
ブログに残すって必要ですね。とても参考になりましたharunaさん、ロビーさんありがとう。

早く気づいてあげられてよかったですね。
ロビーさんのエリザベス活用法笑ったよ。ロビーさんのアーモンド目、復活してよかったです。
Posted by noanoa | 18:40:09, Nov 04, 2007
noanoaさん

本当色々ありますね!!
過ぎてしまえば良い勉強ですがその時は必死ですよね!

ブログはどこまで残せばよいかとても迷いますが
こんなことでもやっぱり想い出に残していきたいなと思いました。

エリザベスの使い方は最後の方にはプロ級でしたよ!
Posted by haruna | 22:49:43, Nov 06, 2007
ブログではお久〜です(笑)

ロビー君お目目きれいに治ってホントよかったですね♪
昼間あんなに楽しそうに遊んでいた後の事件だったんですね...

ブログにどこまで...って悩みますよね.
でも本来,ブログは覚書とか記録から始まったことだから,harunaさんの思いのままに〜♪
Posted by じゅんこ | 01:04:04, Nov 11, 2007
じゅんこさま

本当に何があるかわからないですね!
ランではおおはしゃぎでした・・・

本当ハンサム先生のケアーのおかげですぐ治りましたよ。
よかったです!!!

ブログって悩みますが今までどおり思いのままにいきます!

さてさてユニコーンパジャマ到着しました。
おかげさまでLでぴったり!!でしたよ。
ありがとうございました。

今度披露します。
って普段着で???
Posted by haruna | 22:03:53, Nov 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :