茶ぁ君を中心とした日記。毎日書く事は出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶ぁ坊 (ゴールデン レトリーバー)

大好きな "茶ぁ坊" の日記。と言うより、雑記的な物を中心(メッセージ的)に、書かせて頂きます。下の"ARCHIVES"をクリックすると過去の日記も見れます。宜しくお願いしますね。
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
PR




今日は比較的寒くなかったね!
1139398253541741.jpg
 
茶ぁ君へ
 
茶ぁ君。今朝は天気もよく、温度も少し上がって気持ち
良く散歩出来たね。にーちゃんも大分 楽でした。元気も良
かったしね。おりこうさんでした。
 
でもね, 寝てる時 にーちゃんの毛布を独り占めするのは止
めようね!にーちゃん 妙に寒くて今日の夜中 目が覚めて
しまったよ。それと、部屋の中で尻尾を思い切り振るの
も止めようね。危なくてかないません。分かった?
(そのうち穴があくなぁ…。心配だ!)
 
今日は水曜日、あと少しで週末。だいたい水曜日位から
もう直ぐ週末だなって感じがします。月・火は最悪です。
なんか、よほど会社行きたくないみたいだね。そんな事ない
から、安心して生活してね。それだけ週末が楽しみって事
だね。(朝寝坊も出来るしなぁ)
 
夜の散歩はきちんと行けたかな?あんまり走ったらいかんよ。
ねーちゃん 転んじゃうといけないから…。
 
そういえば、そう言う にーちゃんも茶ぁ君の散歩で数回
転んだ事あります。

転んだ直後、少し照れます。"誰にも見られんかったかな?"
って辺りを見回します。誰もいないと 嬉しいです。
 
茶ぁ坊が真剣に走ると、ついていけません。しかも怪力!
やはり普段の"しつけ"が大切だと思います。引っ張らせ
ない様にしなきゃいけないですね。
 
話は変わって

そういえば、気付いたかも知れないけれど、昨日 ねーちゃん
が新しい手袋を買ってきてくれたね。(ちなみに、にーちゃん
用)早速、今朝から使ったね。茶ぁ君 羨ましいかな?茶ぁ君は
以前買ってもらった、ブーツがあるからいいよね。(御承知
の通り靴下も持っているし…。しかも滑り止めゴム付き!)
 
茶ぁ君、なんかしらんけれど一杯いろんな物持っているよね!
にーちゃん羨ましいです。
 
サンタクロース帽子&ネクタイも持っているよね。それと
赤い蝶ネクタイでしょ、青い蝶ネクタイでしょ。
(ここらへんの物は羨ましくないなぁ…。)
 
あっ!それとお正月用の頭に被る"富士山&餅"もあるよね。
(これは絶対羨ましくない…。)
茶ぁ坊は頭が大きいから、人でも被れるよね。
 でも、止めた方が良いよね。多分…。
 
どういう訳かサングラスも持っています。(わんちゃん用)
何処に行くつもりかな?なんてね、にーちゃん&
ねーちゃんが勝手にやってる事だから、
どうか 気にしないでね。(ひょっとしたら、怒っていたりして?)
 
又々話は変わって

茶ぁ君!節分の時の"鬼のお面"怖いんでしょう?にーちゃん
が被って見せると どうして後ずさりしながら吠えるのかな?
(かなり笑えます。真剣です。めったに見れない顔をします)
でも、スキをみて、お面をバンバン叩くのは止めましょう。
おそらく時間の問題で壊してしまうのだね…。
 
様子から察するに"怖い!"のでしょう。来年はもっと凄い
形相のお面を買って来て、更に脅かしてあげよう!
(冗談だよ!)
 
明日も結構寒いと思うけど、頑張って 散歩行こうね!
 
そいじゃ、おやすみなさい。
 

【本日の茶ぁ坊の体調:とても良好】
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/t825m822/rtb.php?no=1139398635088704



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :