茶ぁ君を中心とした日記。毎日書く事は出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶ぁ坊 (ゴールデン レトリーバー)

大好きな "茶ぁ坊" の日記。と言うより、雑記的な物を中心(メッセージ的)に、書かせて頂きます。下の"ARCHIVES"をクリックすると過去の日記も見れます。宜しくお願いしますね。
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
PR




明日は病院だぁ…。
1142336528349018.jpg
 
茶ぁ君へ
 
茶ぁ君は今日も絶好調。元気一杯。でもあいも変わらず近所の
ワン君達には吠えられまくっちゃうね。茶ぁ坊は何にもしてい
ないのにね…。何でだろう?そのうち,茶ぁ君が真剣に怒ったら
どうするのかなぁ?まぁ気にしないでおこう!
 
最近暖かくなってきたなぁ と思いきや、今朝は寒かった。
水道は、なんとか凍っていなくて、助かったけれど…。昨日
は雪がちらついていたし、今日の昼間も雪が振るって…。
まさに三寒四温!(茶ぁ君・三寒四温って知ってる?今頃の
気候で3日寒い日があって、4日暖かい日が来る一週間サイ
クルの気候の事を言うのだよ。←うんちく。)
 
にーちゃんやっぱり右腕のアトピが気になってしまう…。
明日、ねーちゃんに病院連れていってもらってね。
 
大嫌いな病院だぁ。注射嫌いだもんね。誰でも嫌いかぁ…
あの姿は、見ていられない。茶ぁ君に申し訳ない…。
 
病院行ったら、よい子にしなきゃ駄目だからね!わかった!?
それと よその子で凶暴な子がいたら逃げましょう!
以前に鼻の横のところをバリかかれちゃった事あるもんね…。
病院行って怪我してたらなんにもならない!あの時は怒れたなぁ。
多分いつもの注射&薬の口径投与だと思う。頑張れ!
茶ぁ君は、にーちゃん&ねーちゃんの息子だから大丈夫だ!
本当はにーちゃん&ねーちゃんがいけないのに…。
 
許してね茶ぁ君…。食べ物とか気を付けるね。
 
話変わるけれど、今日はホワイトデーなる日なのだ。バレン
タインデーのお返しの日だね。茶ぁ君は誰かにお返ししたかな?
いろんな行事があるね。茶ぁ君の誕生日も、もう直ぐだし…。
 
そうそう、今週末は連休だよ!どうする?どこへ行こう?
わくわくする?パチンコでも行く?(無理です。)それとも
ドッグラン?ゆっくり考えてみるね。
 
ホームページの更新もしたいなぁ!始めた頃は"ちょくちょく
更新するぞっ!"って意気込むのに…。にーちゃん日々の忙しさ
を言い訳に全然していないね…。反省しきりです。ごめんなさい。
 
でも本当に更新って大変というか労力が凄く必要だぁ!
"ちゃっちゃっ"って出来ると良いのだけれど、なにせ能力が…。
(↑又々言い訳です。)
 
向き不向きもあるのでしょが、きっと後者だな。とにかく時間
見つけて、更新するようにするね。載せて欲しい写真を、今度
教えてね。
 
話は変わるけれど、次の鈴蘭高原はいつにしようか?そうか
先日伺ったばかりで気が早すぎるね!でも、日によっては
すぐ満室になってしまうからなぁ…。まあ、あまり焦っても
いけないな。
 
その前にお金貯めなきゃね。で 思い出した…。そうだ、この
時期は税金とかの支出が非常に多い。辛いのう…。納税は日本
国民の義務とは分かってはいるのですが、納得いかない納税が
多すぎ!
 
支払いするときは"これだけ有れば、ねーちゃん&茶ぁ君に
何か買ってあげられるなぁ…。"って思っちゃうもんね。
そう思うって事は、やはり納得していないんだろうね!
きっと、いつまで経っても納得は出来ないのだろうが…。
 
話が変な方(得意のぼやき方向。)に行ってしまったね。
 
まだ火曜日。明日から頑張っていこう。そいじゃ、お休みなさい。
 

【本日の茶ぁ坊の体調:好調だが明日アトピの診察!】
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/t825m822/rtb.php?no=1142336707567177



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :