茶ぁ君を中心とした日記。毎日書く事は出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶ぁ坊 (ゴールデン レトリーバー)

大好きな "茶ぁ坊" の日記。と言うより、雑記的な物を中心(メッセージ的)に、書かせて頂きます。下の"ARCHIVES"をクリックすると過去の日記も見れます。宜しくお願いしますね。
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
PR




今朝は頭に来たね!
1144238563563846.jpg
 
茶ぁ君へ
 
茶ぁ君。今朝の散歩は雨…。いつもながら『雨の日の散歩はお互い
辛いのう…。』今日は最初から傘。帰ってきたら食事と乾かし。会
社遅刻しそうだったよ!でも、元気は一杯だったから救われます。
 
そんな雨の中でも、公園の桜は力強く咲いていたね。だいぶ花も付
いてきた。満開前だけれど、凄く綺麗だった。茶ぁ君も花大好きだか
らきっと嬉しかったでしょう。ただ桜の花には茶ぁ君の鼻届かないね。
残念!
 
昨日の通院でとりあえず終了して良かったね!にーちゃん&ねーち
ゃん本当に嬉しい。とにかく病院行ってもあまり良い事は無いもんね!
 
ただワクチンだけはしっかり打っておこう。病気になったら、大変だ
もんね。それとそろそろ除草剤に気を付けなきゃいかんね。去年は
えらい目にあった…。3週間、毎日点滴…。あの時は頑張ったね!
 
除草剤に気付かなかったにーちゃん&ねーちゃんのせいだ!
ごめんなさいだったね。毎年春から夏にかけて何頭か除草剤
で死んでしまうらしい…。
 
3週間毎日。どうしても点滴姿が見れなくて、無理行ってねーちゃん
に御願いした…。しかも毎日病院は混み混み…。時間が凄く掛かって
しまう。今年は絶対、あんなこと無いようにしよう。茶ぁ君に
一番悪いしね。
 
発見した日は、食欲が無く耳の後のリンパ線を触ったら腫れてた…
しかも高熱…。もう真っ青…。茶ぁ坊の生活記録を抱え、あわてて
病院へ行ったのを覚えている。去年は本当に申し訳なかった。
こんな とーちゃん&かーちゃん でごめんね。
 
うーん、思い出したくないけれど、忘れちゃいけないね!とにか
く散歩の際は絶対目を離さずに気を付けよう。
 
この時期の散歩は”真剣勝負!”です
 
わん君と生活している方々、くれぐれもお気をつけ下さい。
 
気をつけると言ったら思い出した。今朝の散歩のとき、狭い道をスピ
ード出して横切って行く車がいた!とっさに茶ぁ君を道脇へ。
茶ぁ君のまん前に立って、何があってもひかれない様にした。
しかも今朝は雨。視界も悪い…。水溜りで跳ねた水をにーちゃん
と茶ぁ君はかぶってしまったし、そもそも"危ない!
 
"何を考えているのだろう?"
 
正直非常に頭に来た…。ほんの少し考えれば分かるでしょ?
免許よくもらえたね!自分の事しか考えていないの?犬には車の
怖さが分からないって!それにどう動くか分からないでしょ?
 
人としての優しさのかけらも無い人の存在にがっかり…。
 
得意のぼやき日記になって来てしまいました。ごめんなさい。
ちなみに、にーちゃんの運転は超鈍行です。
 
水曜日、まだまだ頑張らなきゃ!そいじゃ、おやすみなさい。
 
PS.写真はおやつに喜んで、吠える茶ぁ君です。
 
 
【本日の茶ぁ坊の体調:非常に良好】
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/t825m822/rtb.php?no=1144238872241798



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :