茶ぁ君を中心とした日記。毎日書く事は出来ないかもしれませんが、宜しくお願いしますね。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
茶ぁ坊 (ゴールデン レトリーバー)

大好きな "茶ぁ坊" の日記。と言うより、雑記的な物を中心(メッセージ的)に、書かせて頂きます。下の"ARCHIVES"をクリックすると過去の日記も見れます。宜しくお願いしますね。
ホームページ
RECENT
ARCHIVES
PR




黄砂には注意!
1145532339518119.jpg
 
茶ぁ君へ
 
茶ぁ君。今朝は大雨、しかも風ビュービュー!『こりゃだめだ…。』
ねーちゃんに散歩をお願いした。ねーちゃんありがとう。今日は特に
一杯遊んでもらったみたいだ。良かった。楽しかったかな?
 
明朝は雨降らないみたいだから、一緒に散歩行きましょう。嫌がっ
たらいかんよ!にーちゃん寂しくなってしまいます。
 
そういえば、先日 散歩に行くのを嫌がったので原因を探ってみた。
ひょっとしたら、黄砂のせいかもしれない…。で黄砂とは?
 
黄砂とは!(引用文より)
≪黄砂・酸性雨その他の環境問題. 主として大陸の乾燥地域(ゴビ
砂漠、タクラマカン砂漠 など)で強風により吹き上げられた多量の
砂塵が上空の偏西風に運ばれて降下する現象を黄砂といいます。≫
 
との事らしい。それと調べたら、この黄砂がアトピにヨロシクナイ
かも知れないのだとか…。もしそうなら困った!防ぎようがない…。
黄砂を憎むしかないなぁ。先日も、車も凄く砂かぶっていたなぁ。
 
そうだっ!いい方法が有る。茶ぁ君にマスクだっ!でもかっこ悪いし
周りの人がびっくりしてしまうな。第一に茶ぁ君怒るだろうしね…。
でも考えて見ましょう。(茶ぁ君のマスク姿想像しただけで笑える…)
 
今朝は少し時間的な余裕が有ったので、新聞を少しゆっくり、読んで
みた。あまり目に留まる記事が無かった。と言うか、矛盾だらけの
政治欄だったり、とんでもない事件が普通に書かれている三面…。
 
でも目に留まるもの有りました。それは広告です。いわゆる"ちらし"
です。この地方だけかな"ちらし"って言うの?何に目が留まったか
と言うと量の多さです。それも、パチンコ屋の広告の多さは凄いです。
 
うちの近所だけかな?ここら界隈はパチンコ好きが多いのかな?
 
でもパチンコ屋の広告は基本的に裏面が"白色"だから、メモに使
えて良いですね。使えないのは、オレンジがかったり、緑がかった
薄めの両面びっしりの広告!困ってしまいます。
 
まさか"家だけ入れんといて下さい。"とも言えないしね。
 
頑張って、回収日まで取っておきましょう。
 
ごめんなさい。なんか話がおかしな方へ…。
 
今日は木曜日。夜には、恒例のラーメン屋さんも来たし、茶ぁ君も
おすそ分け有ったしね。良かったね。
 
あと一日頑張れば週末だ!もうひと頑張りしましょう。
そいじゃ、おやすみなさい。
 

【本日の茶ぁ坊の体調:とっても良好!】
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/t825m822/rtb.php?no=1145532647705046



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :