我が家のプードル、イタリアングレーハウンドの紹介〜♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
メープル

北海道から〜♪我が家のワン達の紹介です♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




↓の感動〜の続き

キューティハリーさんのレスにも有りますが、本当に出産って死と隣り合わせかもしれません。

楓は本当にいつも安産で・・っていうかIGは比較的出産の楽な犬種とも聞きます。(もちろん例外も有ります)

これは本当に有り難い事です。

 

去年の5月20日プードルのヒナが4頭の子を出産しました。

ヒナは安産で多産・・なんて信じ込んでいたのですが・・

その出産は昼から始まり、夜の8時頃までかかり

一頭は死産、残る3頭も次々に亡くなってしまいました。

今だから、こんな風に書けますが・・その時のショックはかなりキツイものが有り・・・

出産までの約2ヵ月の母犬の変化を見ているだけに・・生まれて間もなく次々と死んでいく子犬達・・もう遣り切れないモノが有ります。

私のショック以上に母犬のソレに対するストレスは尋常でない・・という事は言うまでも有りません。

ヒナのプリプリに張ったオッパイを見る度に涙が出たものです。

アレ以降、今だヒナにヒートは来ません。

 

本当に出産ってドラマですね。

無事に生まれて有り難う!

これは、母犬にも子犬にも・・心から伝えたい言葉です。

 

ヒナ・・・

必ず、次ぎは有る!と信じてるからd(^-^)ネ!

一緒に頑張ろうねっ!!!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/ten0812/rtb.php?no=1137772158239747



この記事への返信
・・・何とも悲しい出来事ですね
ヒナちゃんもチェリ子さんも辛かったでしょうね
感動もある分 また逆も・・

ヒナちゃん 心身共に元気になっって また頑張ってね!
Posted by バビル二世 | 22:02:37, Jan 21, 2006
バビル二世さん、いつも有り難うです。
本当に子犬を飼い主さんにバトンタッチ出来るまでの間って
何かと気が抜けません。
交配、妊娠、出産、育児・・だいたい約4ヵ月。
無事に巣立って行く時は、やっぱり嬉し泣きでしょうか・・

ヒナは一応、我が家のボスしてます。
楓も彼女の上には立てません。
今年は何とかヒナの出産!報告出来たら嬉しいですね♪
その前に彼女は本格的なダイエットに取り組まないと・・
そして・・飼い主も・・・
う〜〜〜ん・・・辛い所だ・・(^ヘ^)v
Posted by チェリ子 | 22:26:17, Jan 21, 2006
あまりにもショックなお話でかける言葉もないのですが、お母さんより一足先に旅立っていったワン子ちゃんたちは天国できっと仲良く遊んでいますよ。そして、お母さんに『がんばって!』エールを送っていますよ。

楓ママも相当ショックだったでしょうね。世の中便利になり思い道理にいくことが多くなりましたが、自然の摂理には逆らえないことがまだまだあるのかもしれませんね。

ヒナちゃ〜ん、ゆっくりと心と身体を休めてね〜!
楓ママ、まだ傷は癒えてないと思うけど先にいったワン子ちゃんのこと忘れないからね〜!
Posted by キューティーハリ− | 14:41:28, Jan 25, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :