昼のお星は眼に見えぬ。見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
すみれ

2002/12/9生まれ超が付くほどのマイペースなブリンドルの女の子から最近は・・・メタボリックな姉さんです。

nana

すみれとこむぎには私が必要って思っていたけど、本当は私が彼女たちをとても必要としている事に最近気がつきました・・・。
ホームページ
titi

すみれとこむぎにとっての将軍様!!            

こむぎ

2006/4/24 すみれの実の妹。すみれはママに激似だけど、こむぎはパパにそっくり!すみれとは真逆な性格で悪気は無いんだけど・・・だからってそれはやりすぎでしょう?!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ノスタルジック
!m1216477919880676.jpg

蚊取り線香の香りって…(´∀`)


田舎のおばあちゃん家を思い出して、またまた懐かしく子供の頃に戻った感じでスキ・・・。
スポンサード リンク
まさに昭和の田舎の大家族って感じでね。年行事は本家に全員集合!!「8時だよ!全員集合」みたいに(笑)

お正月、子供の日、お盆にお彼岸、とくに12月30日の大掃除&お餅つきは一大イベントでね、私の父方兄弟3夫婦+子供3×3+じぃとばぁで本当に凄いんだよ!!
おばぁがうどんうって(作る) 男集はお餅つきと鯉ごく(鯉の味噌汁)の鯉をさばく 女集は餅つきのかえしと薬味の準備 おじぃは
ひーもし(いらない物を燃やす) で子供たちは・・・空き瓶を近所の酒屋(ひでちゃんち)に持っていって、1本→10円に代えてもらう。  

楽しかったなぁ・・・もうみんな大人になっちゃって、仕事や家族をもって立派になっちゃってるけど、法事とかでみんなが集まると親がね「子供たちはこっちに座れ」とか言われると、子供って言っても自分たちも子供もいるし、みんな30過ぎてるし(笑)
でも・・・これがまたメチャクチャ嬉しかったりして!!あの頃に
戻っちゃって盛り上がっちゃうんだよね。

私もいつか本家のような家族や友達が集まれる場所をつくりたいなぁ・・・って

今通ってるプールがまさにそんな場所です。私にとってかけがえのない、大切な大切な場所。この人とこの先ずっと一緒にいたいなぁ・・・って思えた人と出会えた場所。年も育った場所も全然違うのに縁あってこうして一緒に泳いで笑って同じ時間を過ごせる事に、今までいっぱい辛い事あったけど、生きていて良かったなぁ・・・素直に思える瞬間があるよ。

対面同席五百相〜初めて会う人でも、本当は前世で500回は会ったり、隣に座ったりしてるんだって、だから今回は501回目の巡り会いなんだって。なんかそう思うと不思議と優しい気持ちになれちゃう。初めての人に「お久しぶりです!」って声かけたくなっちゃう(笑)←実際いつもこんな感じで声かけてます!

悲しいことはあってあたりまえ。誰にでもあります。端からどう見えていようと。
嬉しいことはあってあたりまえ・・・ではありません。誰かの心遣いとか思いやり、また努力、そういうものの後にあるもの。だから嬉しい。

シッカリしなくちゃね。明日も明後日も仕事です・・・まだもうちょっと時間がかかりそうだけどがんばります!!

と言う訳で、蚊取り線香の香りは魅力的です。ぜひ今年の夏は嗅いでノスタルジックでセンチメンタルな気分に浸かってください。







この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/titinana/rtb.php?no=1216477919903777



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :