愛犬Gloryと飼い主の平凡な日々の日記です。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
Glory

最近、2歳になりました。手作り食になってから、少し太りました。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/03/25
HERO CHAIR

最近、我が家に変な物があります。

ローチェアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「HERO CHAIR ヒロチェアー」

楽天市場にもある商品です。

昨年、大川市の広松木工で見つけ、欲しがっていました。

先日、この家具やさんのイベントで、オークションがあり、参加しましたが、

大人気でびっくりしました!

この座椅子は、出品されませんでしたが、他に欲しいものイロイロ出ました。

 

うちのパパさん、私から見ると、変な物・妙な物に結構お金を惜しまず出します。

この座椅子、本人はとっても気に入っています。。。

先日も湯布院の美術館で1万円以上もする「万華鏡」を買ってきて、うれしそう。。。

私には、理解できませんが、ポップんママには、この万華鏡、好評でした。

 

お散歩途中で、ポップんママから、紫芋ジャーキーとカンガルージャーキーをいただきました。

儀式の始まりです。。。

儀式1儀式2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いただきまーす!

1143272310877729.jpg

 

2006/03/24
ポップ君の公園へ行ったよ!

今日はポカポカお天気

最近、ポップくんがお気に入りのテニスコート横の公園へ、一緒に行ってきました。

テニスコート横1テニスコート横2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスコート横3

 

Gloryは、普段家では、全くフードに興味を示さないのに、こんな風に公園でポップくんと一緒だと、競争心すごくって・・・。

何食べてるのか、きっとわかってないだろうな〜

とりあえず、何でもポップ君には、渡さない!みたいな感じで、ううううぅぅl〜と威嚇しながら、必死で食べます。

何とも、意地悪・腹黒りぃ〜です。。。

今日はポップ君ちの姉ちゃん2号にベッタリでした。

 

2006/03/16
入学者説明会

10時より、KF高校の入学説明会がありました。

今回は、最終的な、「行く人だけの説明会」

男子29名・女子23名の入学者らしい。

昨年より2名女子が増えてる♪

 

絶望的な制服が、今年度からリボン着用が決まったらしい。

共学2年目・・・。まだ試行錯誤の制服なのだろうか・・・?

このリボンの有無で、いやぁ・・・ずいぶんかわいくなりました!

 

高校から入った1クラスは、中学からの3クラスはすでに高校の学習に入っているので、追いつくまで大変なんだそうだ。

かなりのスピードで進むらしい。うへぇ・・・・。

しかし。。。追いつくのだそうだ。

 

宿題も考えを書くようなものが、たっぷり出た。

単に問題を解くといった内容ではないため、大変そう。

もう、お母さんが手伝える事はないけれど、

美味しいご飯を作り、

健康管理して、気持ちよく毎日学校へ送り出してあげよう♪

 

今日は公立高校の合格発表の日だった。

我が家の合格発表から1ヶ月半が経ち、KF高校に受かってなかったら、

今日が本番ってことになってたはず。

結果は様々だが、実に厳しい・・・。

本当に受験ってわからない気がする。

犬に明け暮れ、受験も終わってしまったが、最後の受験は私だって心配した。。。

しっかりして、親よりも冷静で、落ち着いていると思っていた娘が突如泣き出したり、親としても予想の付かない事態となったり、やっぱり大変だったわぁ。

運も実力!

 

 

 

2006/03/15
フェアウェルパーティー

18時より、市内のホテルで先生と保護者の謝恩会がありました。

卒業時は謝恩会だが、毎年春に親睦会があってます。

この親睦会は、パパさん担当なので、私はあまり出席しないんだけど、

今年は最後ってことで、夫婦で出席してきました。

しかし、サラリーマンが18時からの行事に参加するのは、大変!

市内に勤務してるからこそ、間に合いましたが・・・。

9年間通い、お友達にも恵まれ、この学校に行って良かったと思います。

今後もお付き合いが続けばいいなぁ〜と思います。

明日は、公立高校の合格発表!

飲んでても、明日発表の保護者の方々は、きっと心配のはず・・・。

どの子にも、素敵な春が訪れますように・・・。

2006/03/14
卒業式

寒い〜

3月中旬だというのに、どうしてこんなに寒いのよ。。。まったくもう。。。

ヌクヌク暖房のお部屋ならいいけど、今日は娘の中学の卒業式。

こんな寒さの中、体育館での式でした。

コートは、脱ぐべきなのでしょうが、脱げませんでした。

ポケットにはホッカイロ。残っててよかった

 

娘は通常通り登校。

ちょっと遅れて、パパさんと一緒に出席しました。

娘の学校は、小中一貫の学校で、9年間一緒だし、

親が参加する行事が小学校の時は、やたら多かったので、

顔なじみが多い。

私たち夫婦は、子供が一人だし、「今しかない」という考えで、

できるだけパパさんも学校行事には参加してる。

今日の卒業式は、お父さんの参加も多かったなぁ・・・。

顔見知りのお父さんと「あ〜お母さん方も年とりましたね・・・」なんて話してる!

失礼な!!

そしてお父さん同士で「●●さん、全然変わらないですねー」なんてお互い慰めあってる。

はぁ??

年とったのは、私たちだけじゃないよ!

パパさんたちも、ずいぶん変化ありですよぉ〜

特に、皆さん、髪の毛大丈夫でしょうか??

9年前は、みんな若かったんだけどね。

あんなに小さかった子供たちが、もうすっかり大人だもの、

年とって当然だわ。

 

卒業式の後、パパさんは出勤、その後職場の送別会。

娘は、いったん帰宅したものの、クラスで夕食を一緒にとるらしく、

17時レストラン集合。

ふーん!みんないないのね・・・。

Glory,仲良くしようね

 

2006/03/07
お犬様孝行

先週末のお詫びに、今日は一日Gloryにお付き合い。

お昼前から、ドッグカフェ バジルプラスに行き、ランチ食べてたら、

Ryuくん・Leoくん・おーのくんも来るという。

ひゃっほー!

今日みたいに暖かい日は、みーんな考えることは一緒だね

その後、百年公園でポップくんと待ち合わせ。

待ってる間、マロン君と遊んだよ。

 1142058605656407.jpg

 1142058612229940.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142058621476937.jpg1142058627987124.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1142058643678009.jpg1142058636586018.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップ君登場

2006/03/05
阿蘇

昨日に引き続き、今日は阿蘇方面を回りました。

うーん田楽食べに立ち寄ったお店の駐車場で、車内でプードルが2匹鳴いていました。

一緒に行くと、こうなるのね。。。。。

 

20時頃にお迎えに行くと、喜ぶ喜ぶ!

もともと甘ったれのGlory

たった2日はなれただけなのに、2階に行くのでさえ不安げ。

仕方ないなぁ〜なんて言いながら、かわいくって仕方ない。

 

 

2006/03/04
温泉

今日はじーじ@ママのお父さんの誕生日。

朝からバタバタと僕も一緒にお出かけ

どこに連れて行ってくれるのかなぁ?とワクワクしてたら・・・。

LBACC ラッキーベアアニマルケアセンター だって・・・・。

えええええええええぇぇぇぇぇぇ〜

訳が分からないまま、僕はここのお姉さんから2階に連れて行かれてしまいました。。。。

ママたちは。。。。。?

 

すみません。

Gloryをラッキーベアさんのホテルに預けて、霧島に行ってきました。

パパさんと娘とおじいちゃんの4人で。

Glory初めてのホテル体験。どうだったのかなぁ。

2階に連れて行かれるとき、振り返り必死で私を見ていたGlory

ママはもうしばらく何処にも行かなくっていいよ。

家族旅行よりもGloryが側にいた方がいいよ。

次は、一緒に泊まれるところに行こうね。

久しぶりの温泉は、気持ちよかったし、お料理もGOODだったjけど、

やっぱりGloryが一番

 

 

2006/03/03
ごはん

Gloryです。

ぼくの偏食大魔王っぷりは、みんな知ってます。

カリカリは、そうだなぁ・・・3日間これしか出なかったら、食べるようにしている。

それから、ポップが側にいると、思わず必死で食べちゃう。

 

今日は、じーじ@ママのお父さんがお肉持ってやって来た♪

じーじは、いつも僕のお土産に牛肉買ってきてくれる。

やった 我慢してカリカリ食べてなくってよかった

 

カリカリじゃない時は、お耳が汚れるからって、こんな髪型にされる僕。

 ごはん1

ごはん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、キャナ丸はんもっく専属モデルのぬいぐるみフェレくんと、仲良しになった。噛み付くと、ママが怖いから・・・。

ぬいぐるみと

 

  [続きを読む]
2006/03/01
犬吉猫吉

今日発売の犬吉猫吉に掲載されました

久留米市中央公園での撮影会・・・、Gloryはふかふかのケープを付けて撮影会に行ってきました。

キチキチ1
撮影の時、とにかくじっと出来ずにカメラマンさんにご迷惑をおかけしましたが
出来上がってみると・・・・
何なんだ?このポーズは。。。。
いつもこの傾向はありますが、かなりの「オスマシ」くんです。
 
実は、先月号もマザーズドッグスさんの広告ページに登場しました
書きたくって仕方ありませんでしたが、飼い主も掲載されてしまったので、
とりあえず、販売が終わってからのご報告ってことで・・・。
黙っていたのに、しっかり見てる方もいらっしゃいまして、
百年公園にお散歩に行った時、発売間もなくだったのに、
「Gloryくん、載ってましたね〜」と声をかけられてしまいました。
あはは・・・・顔から火が出そうでしたわ。
その点、Gloryだけだと、気が楽というか・・・
見てね連発です。
今回は、ポップ君・おーの君・RYUくん・LEOくん達も一緒で〜す。
さすがに地元の撮影会らしく、知ってるワンコがチラホラ。
記念の1冊となりました。
次回はいつかなぁ。
 
 

 

寝姿

1141188727896484.jpg1141188775096445.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして悪の顔。。。。何たくらんでる?

悪