なるとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なると

千葉県南房総市出身です
ホームページ
なると父

千葉県鎌ケ谷市在住
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
犬(1)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




バトン

以前に友達のロッタ家からバトン、が回って来たんで今から答えようと思います。誰も期待してないと思いますけど行きますよ。ちょっとだけ飲んでますけど。

愛犬の名前の由来は?

実の妹が突然「なるとが良いよ」っていう事で間髪入れずに「うーん、良い名前だ」という事でなると、です。何でなると、かは聞かなかったんで分かりません。最初、大輔に(松坂じゃないです)しようとしてました。家の妹、コーギー2匹飼ってて源五郎と小鉄、と言います。

呼び名は?

なると、なる、なるちゃん、ですかね。間違ってもなるちょわーん、とは呼びません。仮によんだら吠えまくる事間違い無しです。

今、犬欲しい病は?

常に欲しいですけど実際問題、先住犬と上手くやって行けるのか疑問なんで分かりません。子犬見ちゃったら「これ下さい」って言いそうだけど。自分何でも考えて行動出来ないんです。

もし飼うなら犬種は?

ゴールデンとかラブも好きなんですけどコギもいいかな?チワワとかは飼う気無いです。やっぱり犬らしく山に登ったり船に乗る様な犬が良いです。って無理やり乗せたんですけど。

行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

何処だろ?ガダルカナルに行って戦争の足跡見て見たいです。別に犬は居なくても良いけど。後は北海道に行って雪遊びしたいですね、一日だけで良いけど。

そこへ行って何がしたい?

だから遺骨収集とか雪遊びです。北海道に仮に行ければまずは透き通った烏賊が食べたいです。蟹とかは多分こないだ行った伊豆、みたいに高くて余り美味しく無さそうなんで。旨かったりして?

あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

犬に夢なんて無いでしょう、その日暮らしでしょうから。

もし愛犬がしゃべれる様になって、一番最初に言う言葉は?

「おい」とか「よう」でしょう。犬はしゃべれないから可愛いと思ってます。

愛犬の短所は?

無駄吠えしまくりな所ですね、他は別に無いです。

愛犬の長所は?

人に噛み付かない所かな?自分は二回噛まれた事有るけど。後、散歩でボール遊びした後ちゃんと家までボール咥えて持って帰る事です。途中にボールより魅力が有る者見つけたらそっち行っちゃうけど。

愛犬の大好物は?

何だろう?自分が食べてる物落としたりした奴かな?

あーパンだ。パンは相当好きそうです。でも基本的に雑食なんで何でも食べます。化粧品のスポンジも食べますから。後、ソーセージのビニールも(鉄みたいな最初に付いてる奴込みで)

愛犬の変だけど憎めない所は?

自分が何か食べてると何故かリビングの真ん中の柱みたいな所、クルクル回ってアピールする所かな?だからってあげた事多分無いのに何時も回ります。

あなたの犬馬鹿度を%で表すと?

別に普通だと思ってるけどなるとの部屋が6畳と家の中にハウスが2個と外に犬小屋が1個、なると専用のミニドックランが大体30畳位。移動用のゲージが2個、他に表札、位かな?普通です。でもおせちは買った事ありません。

最後にこのバトンを回す人をどうぞ

予定通りメル母さん宜しくお願いします。

メル父さんは答えない様に。又自分の所、来たりして?

一時間位掛かりました、大変でしたよ。その割りに面白くないです。

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/abc123/rtb.php?no=1172931849835165



この記事への返信
この間、我が家でなると君はナゼなると君になったんだろう?って話をしてたんですよ。
私は「きっと鳴門海峡からだよ」と主張し、夫は「ラーメンのなるとからかな〜」
と言ってたのですが残念、どちらもハズレですね。
しかし、なると君専用ドッグラン30畳はうらやましいです。
やっぱり一戸建てならではデスネ。

ぷぷぷ!なるとうさん、やっぱりメル母さんに回したんだ(笑)
これはエンドレスループの序曲?
Posted by mayunbi | 19:47:05, Mar 04, 2007
いや、絶対に答えないと思ってたから驚き(笑)!
えらーい、なる父さん、よくがんばった♪

犬と遺骨収集。新たななる父さんを発見してしまった感じ。
やっぱり北海道は人気高いなぁ。

なると、もし喋れるようになっても、口数が少なそう(笑)
「おはよう、なると」って声かけても、「おう」としか
返事が戻ってきそうにない(笑)
どこの家も親ばかが丸出しですな。
Posted by maki | 19:48:18, Mar 04, 2007
『なると』って名前、ずーっと勝手にラーメンの中のなるとだと思い込んでいました。
何で思い込んだのかな?どっかで見たような気になってたけど・・・

6畳の個室を持つワンコ\(◎o◎)/!
ええな〜、アタシも自分の部屋が欲しい(-_-;)
Posted by おじゃみ | 21:02:06, Mar 04, 2007
良いね、鳴門海峡。好きです。ラーメン、旦那さん福岡のとんこつラーメンしか頭に無いからそう思ったんでしょう。って確かに自分、聞かれたら「ラーメンの」って答えてます。別にどうでも良い名前なんですけどね。そうですかね?でも草とか生えるし芝刈り、管理が大変なんですよ、暇じゃないと出来ないです。メル母さんに回しちゃったけどやばかったかな?見ないならそれで良いんですけどね。早く次ぎ書くしかないですね。
Posted by なると | 21:14:46, Mar 04, 2007
そうですか?常に頭に有りましたよ。保険の方達が(失礼ですけど)先に書いて有ったんで(ダイズさんが答えて有った時はさすがに早い、もう良いかな?とか思いました)変わってるんで歴史が好きなんですよ、でも大昔は全く興味が無いですけど。確かに余り喋らなさそうですね、書いた後でmaki
さん所の父さんにも回せば良かった、と思ったんですけど絶対書かないよね、makiさん所に来る人達、絶対みんな聞きたいでしょうから。
Posted by なると | 21:22:12, Mar 04, 2007
良いんです、ラーメンのなると、ですから。漫画のとは絶対違いますからね、って漫画、知らなかったし。なるとは過保護に育ててますよ、部屋、余ってるんですよ。そのおかげでローンがかなりヤバイですけど。おじゃみさん所からメールって送れないですよね、来週、日曜千葉のイベントあるんですよ、もし良かったらどうかな?と思って。遠いですけどロッタちゃんも参加します。勝手に誘ってるけど。
Posted by なると | 21:28:41, Mar 04, 2007
「なるちょわーん」は無しですか。
犬には夢がないとか、基本的には雑食だとか、身も蓋もないことを平気で言ってるなる父さん。相変わらずで面白いです。
まさか、その口からガダルカナルが発せられるとは(笑)。
いっておきますが、妻には悪い虫が付かないようにしてますので、バトンはお断りします(笑)。
っつうか本当に回すとは…。
Posted by メル父 | 09:25:00, Mar 05, 2007
大輔って名前もなんだかなると父さんっぽいですね(なんて、私は存じ上げないんですが・・・^^;)
Posted by るん | 11:00:30, Mar 05, 2007
なるなるとか、なるたんとかこっそり呼んでない?
うちの旦那も犬は雑食、何食べても死なないって言い張りますよ。犬が喋れたら手放す飼い主が増えるとも言う(笑)
人に噛み付かないけど、父さんは噛む。犬と認識されてますねー(笑)

Posted by ダイズ | 14:43:41, Mar 05, 2007
(((((o≧▽≦)oアキャッキャ
一時間の仕事お疲れ様でした〜!!

らーめんのなるとだったのね。
私も漫画の方なのかと思っていたわ♪
Posted by まろんのしっぽ♪ | 16:22:19, Mar 05, 2007
無しでしょう、普通。仮に読んでても書けません。なると、買って来た時も外に出そうと思ってました。だから外に犬小屋があるんですよね。最近の歴史が一時期好きではまった事あるんですよ、3年位前に一度広島、見ておかないと、と思って行ってきましたから。鹿児島も行きたいです。書いた後で「まずかったかな?」とも思ったんですけどね、ロッタ父さんが良かったか?同じ事言われそうだけど。
Posted by なると | 18:11:24, Mar 05, 2007
大輔じゃ面白く無かったですね、普通だし。まあ、なるとも自分では普通なんですけどね。でも公園とかでは大声で呼んだりはしません、恥ずかしいんで。
Posted by なると | 18:15:14, Mar 05, 2007
呼んでないですよ、なるなる、ですか。やばすぎです。旦那さん自分と似てる、考え方が。喋れたら、その通りでしょうね。そうですね、同類だと思ってるのかも。でも噛みそうな時は分ってるんで逃げる体勢で接します。普段は噛まないですけどね。
Posted by なると | 18:20:09, Mar 05, 2007
途中でもう寝ようかと思いましたから。漫画の名前の訳無いでしょう、俺がそんな事する様に見えますか?知ってそうですけどね。ラーメンとか雑煮のなると、ですよ。後で漫画がある事知って「家の犬と同じ名前にすんなよな、失敬な」て思いましたから。
Posted by なると | 18:24:01, Mar 05, 2007
思いつきで名前つけるってありますよ〜
うちはむぎせりゆずなんて思った名前で可愛くて和だしいいんじゃないの〜って感じでしたもん♪
なると君ってあんまりいないし、素敵な名前だと思いますよ(*^∇^)

子犬見たらこれください!ってなっちゃいますよね〜
さすがにうちはもう無理だけど、なるとパパさんちはまだまだいけますね(笑)

ゴールデンやラブみたいに大きな犬は賢いっていいますよね〜穏やかなイメージだし♪
ガダルカナルってまたマニアックですね(*^m^)
Posted by さとちゃん | 15:44:05, Mar 06, 2007
なると、もしかしたら重要な何かがあったのかもよ?何もないだろうけど。余り居ない、って言うのが良かったです。こないださとちゃん所でアップされてたトライのこぎ、めちゃ可愛かったですよね、良く我慢しました。まだまだ行けそうですよね、ラブはかなりパワフルそうで大変そう。最近ゴールデンも良いな、て思います。
Posted by なると | 17:59:18, Mar 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :