なるとの生活

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
なると

千葉県南房総市出身です
ホームページ
なると父

千葉県鎌ケ谷市在住
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
犬(1)
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




検査結果
1180385308116863.jpg

アレルギー検査の結果が出ました、鶏ササミとかは食べない方が良さそうです。

病院の帰りホームセンターに行ってなるとのおやつ見てみたんですけど結構鳥、使ってない食べ物って有るんですね、買って来ました。

豚ジャーキーとか、でも昨日挙げたら食べて1分位で吐いたけど。

1180385327457008.jpg
1180385340669548.jpg

こんなに細かく出てるけど血液だけで本当に分かるのか疑問です。

しかも「これ」って言うのは無いし可能性が有りそうな物書いてあるんでしょうね。

今、3種類の薬飲んでるんだけど又最近吐くんで今度又1種類増やす方向です。

昨日も新しいおもちゃで「チューチュー」激しく遊んでたと思ったらいきなり一瞬自分の顔見てハウスにダッシュ、吐いてました。でも直ぐに出て来て又「チューチュー」始めてました、まさに急性です。

まあ、元気はあるんで大丈夫ですけどね。

 

話、違うけどまだなるとが居ない時、御巣鷹山、慰霊登山(遺族じゃないけど)した事あるんですけど(3.4年前かな?)最近又行きたくなって来た、こんどはなると、連れて登って見たいです。筑波山よりはきつくないからね。

シッコとかしちゃうから駄目かな?

未だに丸焦げの樹木とかありましたよ。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/abc123/rtb.php?no=1180386421515485



この記事への返信
検査結果を提示してこれを食わすなってのは治療じゃないですね。私でも言える(笑)。
米・麦・イモがダメだということは澱粉系(炭水化物)はダメなのかな。その上、鳥や羊がダメな挙句、大豆まで。一番大事なタンパク質をどうやって摂取すればいいのでしょうか。何を食べさせてあげればよいか分からないよ。

御巣鷹山はもともと登山道なんかなかったんでしょ?筑波山の方がキツイとは意外です。
なるとが一緒に登山できる程元気なのは救われます。
Posted by メル父 | 13:12:50, May 29, 2007
ササミがダメなのつらいですね〜
てつまろ大好きなのに・・・
なるとくんまだ吐いたりするんですね(涙)
ダメなの食べなくて吐くなら他に原因があるんじゃないのかな?
それとも今食べてる中にもダメなものがあるのかな?
心配ですよね〜
早くよくなりますように・・・

御巣鷹山、慰霊登山したことあるんですか?
なんとなく怖くないですか?
私はどうもそういったところは苦手で( ̄▽ ̄;
Posted by さとちゃん | 14:49:37, May 29, 2007
これって・・・絶句(-_-;)
血液検査だけで、ここまでの項目チェックできるんだ(・・?
人間の検査では、こんなに事細かくは出してくれなかったけどね。
アタシは40過ぎて、ぶどうアレルギーに気がついた。
以前からなんかおかしいとは思っていたけど、
知らなきゃ知らないで、食べ続けていただろうし、
知らないだけでそんな食べ物、まだまだあるんだろうな〜

そ〜言えば我ブラザーズ、生まれた時から食べていたのは『ラム&ライス』だよね。
病院から、フードのお勧めとかあったの?
このアレルゲン抜きのフードなんて、あるんだろうか?

御巣鷹山、慰霊碑までは何度か・・・
でも登山まではやってないよ〜(汗)


Posted by おじゃみ | 16:06:43, May 29, 2007
こんだけ細かく結果が出てるのに「コレです」ってのは
なかったのか。
なのに「アレルギーです」とは言えるのね。
胡散臭い・・って思ちゃうのはアタシが天の邪鬼だからか?
なると、吐くのに慣れて来た感じだね。ハウスでゲー。
なる父さんの布団の上じゃなくて良かったよ。
でも元気そうなのが救いだわ〜。

御巣鷹山、登山出来るんだ?
ホントに登山好きなのね。サンダルで(笑)?
Posted by maki | 18:04:32, May 29, 2007
確かにそうですよね、うーん、余り深く考えてなかったんで今初めて納得です。
何食わせてば良いんですか?
って病院で聞け、って。絶対病院で薦めるフード以外は食べさせない様にって言われるんだろうな。
無かったですね、その時言った訳じゃないけど、今はちょっときついハイキングだと思います。あそこなら
岩の上り下りも無いんで犬向きですね、でも犬が立ち入るのはやばい感じはありますけどね。
Posted by なると | 20:53:07, May 29, 2007
今までは当たり前の様に挙げてたんですけどこういう結果が出て初めて袋見たらどれも鶏、使ってて駄目ですね、でもこないだ鮭のジャーキー買いましたよ。
他の原因なんて言わないで下さい、又悩むじゃないですか。
凄いですよ、行って良かった、って感じです。丁度自分が当時してた事が鮮明に記憶に有るんで昔から行きたくて行って来たんですけどね。未だに謎ですよね、原因は。
Posted by なると | 20:58:24, May 29, 2007
こんなに分かるのかよ、って感じでしょ、だって人間の方が一般的に大事でしょ。
確かに自分が知らなければ良い事って有りますよね、知っちゃったから余計に「これは駄目だ」とか神経質になりますよ。自分だって何か有るかも知れないし、でも何も大丈夫って言われるのもちょっと、って感じだけど。
そうですよ、同じ。此処にはアップしてないけどお勧め、みたいなフードが書いてある書類があってやっぱり病院でしか買えない様な怪しい名前でしたよ、
いっくんと登山して下さい、そんなに大変じゃないですよ、今度一緒に行きますか?
Posted by なると | 21:04:37, May 29, 2007
って言う事はやっぱり断定はできないんでしょう、
これじゃ高い金払ってやる事も無いような気もするよね。
いや、自分は常にひねくれてるんで、思ってましたよ、もうこの病院事態信頼出来ないけどね、ふざけてるから。
確かに慣れてきたね、飼い主も慣れて来ちゃったし、やばいけど。
ロッタ家は登山なんて絶対しないね、サンダルって、神聖な場所なんでズックですよ。靴ずれ起こして出血だけど。
Posted by なると | 21:11:42, May 29, 2007
これだけあると普通に売っているドッグフードじゃダメってことですよね。
病院では対応するドッグフードがあるんですかね?
薬を飲み続けなくてはならないのも大変ですね…
でも、なるとクンが元気そうで何よりですね。

なると家は登山するんですね。実はウチも犬連れ登山興味あるんです。
以前、青梅にある御岳山に登りましたよ。筑波山、気になるんですが、結構ハードそうですよね…
カイザは体力あるんですが、なにぶん飼い主達が…

今度の日曜(6/3)佐倉のドッグランに行こうと思ってます。なると家もご一緒にいかかでしょう?
名前のところにメアド入れましたので。
Posted by のりぞー&カイザ | 22:48:47, May 29, 2007
ふ〜ん、結構、わからないのは「アレルギー」となるのは人も一緒かな。薬で良くなるといいけどね(^。^;)
れおんの行ってる病院は、安心できると信頼しているんだけど・・・うちの近くまで来る〜?30分くらいですよ。通院するには遠いか・・・(^_^;)

足が治ったら山にも行きたいな〜歳の差はかなり影響すると思うけど・・・(^。^;)一人、ついていけないと悲しいが・・・(^_^;)
Posted by はせどん | 23:03:50, May 29, 2007
ウチの隣のビーグル君が、ほとんどの食べ物がダメで苦労してました。結局、病院で進められたフードを与えてたみたいだけど、高いって嘆いてたなぁ。

市販のフードは、米や鳥・大豆って結構使ってますよね。
う〜ん、手作りが一番なのかなぁ・・。
Posted by のりぞー | 00:24:55, May 30, 2007
そういえば・・・
たぶん食物アレルギーかも?「かも?」ってことなんでしょうね、獣医さん。
だってまだ処方食あげてみてからの結果など比較するものがないんですもん。
父さん、アレルギーだとしてもそう短期間に特定や完治はできないでぇ。

なると、その山やばいんじゃ〜?
途中、固まって一点みつめられたりしたら・・・
Posted by syanaママ | 01:35:05, May 30, 2007
そうだと思います。何個か推薦するフードが書いてあったんですけど何か良く分かりません。全部外国製でしたよ。サイエンスダイエットの療法食とかです。
犬連れ登山興味有りですか、以前になるとと筑波山は登って来たんですけど以外にきつかったです、まあ登山て行っても散歩の延長みたいな所しか行かないけどね、筑波山もなるとは全然平気そうでしたよ。
3日は・・・メールしましたから。
Posted by なると | 18:18:26, May 30, 2007
一緒なんですか?薬で治る事は無いらしいですよ、ただ吐くのが止まれば良いんですけどね、今日も吐いたし。
今、行ってる病院だってニュータウンなんで20分は掛かりますから、しかも病院変えはおそらく無理でしょうね。
山は完治して無いと絶対無理だよね、でも家族全員パワフルだから何時になっても行けるでしょう。
Posted by なると | 18:22:29, May 30, 2007
本当に駄目なのか調べて見たい気分ですよ。
今は同じく病院で薦められてるフードですよ、まあそれ食べさせようとするんだったらちょっとは安くネットで買えるんですけどね。
1キロ2000円超だったかな?まあ病院行って薬毎日飲ませたり治療費払うよりは安いです。これで良くなるんだったらね。
手作りなんて米に味噌汁掛けるしか出来ないしな。
Posted by なると | 18:28:09, May 30, 2007
食事も最低2ヶ月は続けないと分からないって言ってたよ。
まだそんなに経ってないと思います、アレルギーは治らないって医者も言ってたよ、確かに特定もなかなか出来ないですよね。
そういえばsyanaママさん家から近いよね、良いな、直ぐ行けて。行かないか普通関係無いのに。見つめてたら探すよ、何かを。
Posted by なると | 18:32:58, May 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :