2011年3月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日の写真
  トウモロコシを食べる?

   「もちろん」







        あらあらかなりピンボケこれも載せちゃうの?


  はい!ママと順番ね!!




         おいしかったね〜  




 今日も暑いで〜す(寝ぐせがひどいので帽子で散歩)




  お留守番していてね
      番犬になるといいんですけれどね〜〜

   (パトカーが戸締りして・・)と巡回していたから〜〜


  アー見えるかな〜〜





  ズームインして



         刈り取った稲穂を干しているので〜す
       {おだがけ}というそうです

  自宅に初トンボが・・あーーお隣さんちに飛んでいっちゃた

   ちょっと失礼して撮らせてもらいますね・・

スポンサード リンク


この記事への返信
美味しそう(^。^)
私もトッポも とうもろこしは大好きです♪
寝癖を帽子で隠して 朝のお散歩ですか!(笑)

地域が違えば 稲の干し方もちがうような???
こちらでは まだ 稲刈りしてるところはないので はっきりわかりませんが^_^;

初とんぼ?今年初めての?そうなんだー!
私の所では もう大分前から たくさんのトンボさんが飛んでますよ!この時期になると 朝夕は 寒さで飛べなくて塀とかに ひっついてますよ。

アール君は トンボさんを追ったりはしませんか?
Posted by クリーム | 2007/09/21 13:45:49
ママさん、こんにちは〜。今日も暑いですねー。
帽子をかぶったママさんのシルエット、アール君の頭を
ナデナデしてるみたいで微笑ましいです(^^)

レンジでチンしたとうもろこしですか?実がプックリしていてとても美味しそう!アール君も大喜びで食べたのかな〜?

狩り取った稲穂、オダガケという干し方なんですね。
私、こういう風景が大好きなんですヨ。絵はヘタですけど
朝から画用紙持ってじっくり写生してみたいです。
いい環境でうらやましい〜。

そちらは赤とんぼが飛んでるんですねー。
こっちは体がグレーですよ。何トンボっていうんでしょうね?クリームさんの住む街ではもうトンボは沢山飛んでるようですし、着実に秋は深まっているんでしょうね(^^)V
Posted by KAPIママ♪ | 2007/09/21 14:57:24
 グレーのトンボは 先月あたりみました。オニやんま・ぎんやんまとかこのへんでは そう呼んでいます
アールは下ばかり見ているのでカマキリにチョカイ出したりしましたね〜トンボとはまだ会ってないんですよ!

 トウモロコシってつぶつぶをあげてもたべないんですよ
見栄え悪いけどムシャムシャたべたところの残りのほうが好きなんです(笑)
Posted by アールママ | 2007/09/21 16:09:42