親子でも兄弟でもない 2匹のお気楽な日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ともこ

らんとめいの お気楽生活を支えているお気楽母さん

らん

1999年6月22日生まれちょっと気の強い女の子

めい

2002年11月20日生れちゃっかり者の女の子

会員証



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jul 31, 2009
ちょっとねぇ〜

めいちゃんのだ〜〜い好きな次女が嫁いでいきました

 

いたずらされなくなって・・・・・    やっぱ・・・   さみしいね

 

1249012296114585.jpg

 

 

      我が家にビーグルがいるのは

   本をただせば 次女のスヌーピー好きのせい

 

1249012279626802.jpg
 
まぁそのうち 慣れるかな
 
癒してもらうよ!
よろしく!
 
 
こんなの、当たったよ
 
1249012329395302.jpg
次女がいたら・・・あっという間に無くなるね!

 

Jun 06, 2009
耐える!
1244298522846921.jpg

 

       こんなことされてもさっ

        ねぇちゃん大好き

 

        しっかし・・・・この子はなぁに?

 

 

     たまにゃぁ 怒れ!

 

 

 

 

 

 

    ちょっと 古い話ですが  先週の土曜日

      夫と 試写会にいってきました

           観て来たのは

 

         真夏のオリオン

 

   涙・・・・・でました (歳のせいか涙腺がね・・・・)

   回天・・・・人間魚雷・・・だれが考えたの??

 

          怒ってます!!

 

  

May 02, 2009
めいの日

本日、5月2日は 

誠に勝手ながらめいの日とさせていただきます

 

 

そのわけとは・・・・・・

 

    クリックしてよ!

 

 

 

そうなんです。

 

次女の誕生日プレゼントとして家の子になってから・・・

 

はや 6年!

 

1241140289568735.jpg

 

「今夜はケーキだよねぇ〜〜〜〜〜」 byらん

 

 

 

そっか〜 次女の誕生日かぁ・・・・・  忘れてた・・・・

だってさ・・・ めいの方がチョ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいもん!   

May 01, 2009
朝から

わ〜〜〜〜い! 今日からぷー太郎だ〜〜〜〜い!

 

はりきって 資源ごみを出しに行きました

 

        瓶・缶

 

    ペットボトル

 

    紙ごみ・雑誌

 

      布類

 

朝から しっかり働きましたよ!

 

 

そして・・・・・ こちらの方も

 

1241140204591929.jpg
 
 

 

Feb 11, 2009
さむいし〜〜〜

春の気配は感じているの!  鼻と目に ヒシヒシと・・・・・

でもやっぱり  寒いじゃん!

 

めいちゃん、そのニットのベスト貸してよ〜〜〜〜

 

1234361695418254.jpg

やだよ〜〜〜

リンミルさんのおかげでヌクヌクです

 

 

Nov 21, 2008
1日おくれの・・・
めいちゃん6歳のお誕生日おめでとう!




えへへ・・・1日遅れで・・・ごめんね!

昨夜、私・・・娘と一緒に 

  特命係長 只野仁

完成披露試写会&舞台挨拶 に行って来たよ!
漫画どうりに・・・とっても楽しかったです!
皆様も是非ごらんあそばせ!

高橋克典さん・・・宣伝しましたからね!
Nov 04, 2008
巨大リス発見!
3連休最後の昨日のこと!
市民会館横公園にて、大きな大きな リスを見つけました
それはそれは、おいしそうに 松ぼっくりを食べていました



このリス
この後、混合ワクチン接種に行って来ました
体重は、な〜〜〜〜んと 10.94kg!!
May 27, 2008
朝からハイテンション
今日も朝からいい天気
「お散歩いくよ!」

↑こんなになっちゃった・・・・クリックして〜〜〜

1211888775624361.jpg1211888757644779.jpg



















天気がいいって・・・すばらしいよね!

私も今日はテンション高いよ!素敵なランチだったんだもん



それに・・・こんなのも当たったし・・3品食べちゃったけど!

Tsume.com のサンプル詰め放題! あんがとさん!!
May 18, 2008
寝られません
お父さんにつかまっちゃった


超困っています



すっごい いびきなんだもん
Apr 09, 2008
超親ばかなんで・・・
メイです可愛く撮れてるでしょ


記念にデコチョコつくりました・・・出来上がりが楽しみです
Apr 07, 2008
My食器
食器を新しくしました 以前誰かのブログでみかけたこれ!


赤い色のがほしかったんだけれど・・・ちっちゃいのしかなくて・・・

今まではそれぞれ色も形も材質も違う食器を使用していたため
自分の食器をわかっていた・・・おふたりさん・・・
今日は右往左往どっちが自分のなのか・・・・困っていました
フードは其々違うので・・・らんちゃんは匂いでチェックしてたよ
Apr 05, 2008
いい香り
めいちゃん  桜の花はいい香りでしょ
<div align="center">


   それに比べて、君はチョト臭い

     というわけで・・・・お風呂に入れた


       いい匂いになった

今夜はいい香りのワンコとねられるはずだった・・・・・・・・

夕方の散歩で草むらに潜り込んだのはどこのどいつだよ〜〜〜〜
Apr 03, 2008
薄情者なんかじゃない・・・・・


メイです 
  私は決して薄情者ではありません  

ただ・・・ちょっとだけ・・・・弱虫なだけ・・・だって・・・

ランちゃん 怖いんだよぉ



      <div align="center">
Apr 01, 2008
春眠
1207053405643757.jpg

朝ごはんがすんだとたん 布団の山にもぐりこみました!
春といえども・・・朝夕はまだまだ寒いよね


ここ1週間ほどランがあんよを痛めていて・・・
2階に登らなくても良いようにと
夫婦揃って2階から布団を運び 2匹と寝ています

布団の上げ下げがめんどくさくなって・・・・
布団の山が出来ました!

もう大方回復したので・・・平常に戻れそうです・・・・ホッ
Nov 26, 2007
晩秋のミッション
この季節カントリーロードの朝・夕の散歩
らん&めいには大事なミッションが与えられている!

   それは・・・・運び屋!

1196079484241702.jpg1196079459035015.jpg

    植物の種!

   
  
Nov 20, 2007
めい 5歳になりました
我が家の5姉妹(上の3人は人間ですの末っ子
   あまえんぼのめいちゃんのお誕生日です
平日ですし、なんにもする予定はなかったんだけれど・・・
<div align="center">

   こんなん焼いてみました
ケーキです!

  パパが帰ってきたら食べようね!
  何等分にきりわけようかなぁ〜???



 めいちゃん
   なんだかちょっとおかしくて・・・
   くねくねしていて・・あったかくて・・
   本当にほんとうにかわいくて・・
   生まれてきてくれてありがとう

 めいちゃんのパパ&ママ
   めいは元気に5歳になりました
   一度会いに行きたいなぁっておもってます

 めいちゃんの11匹の兄弟のみんな
   5歳のお誕生日おめでとう!
   ま〜るいケーキ12切れにカットして
   みんなで食べたら・・・ 
   考えただけで楽しくなるね!
   
  
Nov 06, 2007
寒くなってきたよね?
11月になったんだから 寒いのは当たり前

なのに・・・おんもで頑張って咲いているの!
季節感のないハイビスカス
なんだか、本当にかわってるのよ!この子も!!

   伸びたまま眠るめいちゃん
Oct 31, 2007
めい  あんたって子は
   どこにチッコしてんだよ〜〜



   たまにしか使用しないけれど・・・はずす!

   足をトイレのふちにかけて・・・外に出す!


 わたしゃ、仕事から帰って来るやいなや 散歩に誘っているのに


       クイックしてちょ!


     いっつもこんな調子でっせ!!!!

      のびてんじゃね〜〜〜〜
Oct 14, 2007
本日も銀杏とり


   匂いませんねぇ

    半分舗装されたへんてこロード



    バッタ捕りらんちゃんの 横でオチッコタイム



    銀杏の木のよこに金木犀・・・・
       匂いの強さは金木犀の勝ち
          そりゃあトイレの芳香剤になるくらいですから
Sep 29, 2007
冬眠体制に入ります
   寒いんですけれど〜
1191050513065551.jpg1191050535099981.jpg


















    一気に冬になったんじゃないんですかぁ?
    ってくらいの寒さです!寝るっきゃないね

   I LOVE 毛布

   呑気な母さんこんなことして遊んでました
        
Sep 20, 2007
まだまだ暑いけれど・・・・・
今日も超〜〜〜〜暑かった

でも・・・夕方の散歩の後は・・・・
1190289150108390.jpg1190289093987956.jpg

                               















超爆睡犬
   すこ〜しずつ涼しくなってくるのかな
Sep 05, 2007
My Bed
2女のベッドを南側の部屋から北側の部屋に移動してから3ヶ月
何故かこの部屋にはほとんど足を踏み入れなかったメイ・・
どうした訳だか・・




  「結花ちゃんに言っちゃうよ」</span>
         と、言ったら・・・・



あわてて、逃げてった         また寝てたけどね!

この部屋ぬいぐるみや、小物がたくさんあって・・・
ランは、ときどき盗んでゆく・・・あわてて取り上げて戻しておいても・・・「ラン臭い!」とバレバレ
Sep 01, 2007
去り行く夏
9月に入ったと思ったら、急に涼しくなって
風も気持ちよくて、クーラーいらず

らんとめいにのびの〜〜〜びにされた網戸
新製品の外から見にくい!物に張り替えてもらった甲斐があったわ


なんだか一層幸薄い犬にみえるわよ  めいちゃん
Aug 23, 2007
いやぁ〜涼しかったね
朝から雨降り、止み間を縫ってお散歩してたら・・・
家を目前にして大粒の雨が・・・
無理やり引っ張って走りました
おばちゃん頑張った!
右手に9繊左手に11繊Α
自分の体は☆0


その後しばらくしたら、雷雨になってた・

涼しいと、いつも以上に爆睡わんこ
<div align="center">


ごめんごめん、起こしちゃったね!
   自分の腰を枕にするなんて・・・
        体ながくね〜〜〜
もしかしてダックスビーグル・・・・
Aug 10, 2007
もうすぐお盆
     きゃ〜〜〜〜
仏壇から何か白いものが・・・・


<div align="center">


  メイちゃんが牛の霊にとりつかれてしまった


みてみる?
<div align="center">
Aug 02, 2007
気になる
この〜木何の木 気になる木〜〜

<div align="center">


   電柱を抱え込んでる木ですから・・・
      電気を食べて大きくなっている
    エ レ 木 ン グ



    気になるといえば    このビーグル

<div align="center">


    にゃんこに 大接近も気づかない・・
      にゃんこも 問題外ねって言ってますね
Jul 02, 2007
散歩嫌いじゃないの!
     お散歩行くよ〜


   ラン『はーい!』

  メイちゃんおいで〜



     早くおいで!



    なにやってんのよぉ〜

<div align="center">


   反 抗 期 !
Jun 29, 2007
暑いんだけど・・・
          毎日毎日あつ〜い日がつづきますが
            全身毛皮の方々は
      さぞや暑い思いをされているのではないでしょうか

        我が家のへんてこメイさんは・・・・




     日中は日向を求め



夜になるとパパのひざを求めます


   みているだけで、暑苦しい子です
May 31, 2007
あっ!五月が終わる!!
めいのこと、5月になったら書きたいと思っていたことがありました
なのに・・・
パソコンおNEWにしたら ブログのかきこみをすると
タグ表示になっちゃって
格闘しながらやってるんだけど・・私なりに・・・
書き直しなどしてたら、くじけっちゃって・・
でもでも・・どうしても書いておきたいんだ〜

めいちゃん・・・5月にうちの子になったから
        ちょっと安易だけどね

この子に初めて会ったのは4年前のGWの始まった頃
ランちゃんの耳そうじ用品を買いにいった、ペットショップ
●万◎千円の価格表示に驚いた
ついさっき、新しくできたばかりのショッピングセンターで見た
ビーグル〔2ヶ月〕と桁がひとつ少ない!
思わず店員さんに安くなってるわけを尋ねた  すると
「もう5ヶ月だし・・このお顔では・・」と言うのです
らんちゃんだって家に来たとき9ヶ月だよ その子の 半額以下
えっ?たしかに色は変わっているけれど・・かわいいよ!

衝動買いはできなっ買った・・でも・・
同行していた、主人と次女の意見も一致して
数日後の5月2日に次女のバースデイプレゼントとして
我が家の5女になりました




その日の夜、徹夜で学校の課題をしていた長女が
苦しそうに咳き込むめいの様子に大変驚いたと言うのです
店員さんにも少し咳が出るのでと薬はもらっていたのですが
昼間はぜんぜんしていなかったのに・・
即、病院へ行くと ケンネルコフと診断され
ひどい状態だけれど。気長に治しましょうといわれ、
その夜からは ヒーターと加湿器をつけ
ナースとして、徹夜勉強の長女もつけて・・


そんなことから、もう4年
かわいいかわいい我が家の末娘は、天下一品の甘えん坊




今年の5月2日にらんに甘えるめい〔朝霧DFGにて初キャンプで〕


vita一家さんのブログより・・・

http://www.animalpolice.net/jititai/himawari/index.html

May 30, 2007
おしえて
1180527109268733.jpg

        めいちゃんのハーネス  なんか変
      なんだかだらーんとしちゃってるんだけれど
    つけ方はまちがってないんだけど・・・たぶん・・・

 問題は・・・サイズ!  というかサイズの調整にあると思う
   みんなはどうしてるんだろう・・・
      体にしっかりフィットさせている?
       ちょっとゆるめにしている?
   
Mar 13, 2007
ママとパパそしてパパのパパ

親戚さん探しのサイトで 

 なんと!めいちゃんの父の父 (祖父) 発見

 すご〜く嬉しくってしてしまった・・・

 そしてお写真まで頂きました

1173789794148030.[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  ★ ワンワンパークの岡部ブリーダーさん提供 ★

      99年生まれで、家のらんと同じ年

 

    そして ひろ君の息子でめいのパパ

1173789825208962.jpg

 

   シンバくん

 

  

  Haund Dog

 

    さんより頂きました

 

  めいのお里です

 

 

  そして・・

   Haund Dogさんには

 

 1173789863923579.jpg                 

めいちゃんの

 

ママの

 

クッキーさん

 

   (左側)

 

 

ままぱぱ

 

 そして

 

そのまた

 

ままとぱぱ

 

  皆がいるから・・ 私の所に めいがいて・・

  あたりまえだけど・・・・なぜか不思議なのは

  ショップで買ってきた子だから・・・・

  う〜ん・・・・・何だかうまく言えないけれど

  めいの命の繋がりに 感謝

  ブリーダーさんに感謝です

 

 

Mar 05, 2007
へんよねぇ
1173056757399608.jpg
こんにちは、らんです。
あたたかくなってきましたねぇ
新しいやわらか〜いおいしいです
1173056738421116.jpg
まってよ〜めいもたべるよ
 
めいちゃん 歩き方へんですよ
右前足と連動するのは左後ろ足ですよ
前と後ろの足がいっしょに右・左と動くから
体全体が大きくゆれる
だから
1173056820597643.jpg

 

         疲れて・・・だっこ大好き

 

Feb 11, 2007
いびつですが
1171198995155158.jpg
3連休
なのに・・・
転職のための疲労が溜まったのか
ただ単に
老体のせいなのか
もしかしたら
ワンコに挟まれて寝ているからなのか
腰痛です
ゆっくりしていたくても
家事と育児ならぬ育犬はさぼれず・・・
つ・ら・い・わ・ぁ
 
そして、大安の今日は
娘の彼のご両親とのお食事会に
中華街に行ってきました
おいしいご馳走も
緊張&腰痛で
ほとんど食べられず・・・・がっかり
しかし
彼のご両親があたたかく
娘を迎えてくださっている様子に安堵し
娘が離れていってしまう寂しさもひしひしと感じてしまいました
若い二人の幸せを願い
めいちゃんの首もとの
ハートマーク(見えるかなぁ)をアップ
1171199447104277.jpg
Jan 28, 2007
春?

1169989010953587.jpg昨日今日

 

あったかいですね

 

あっ

 

申し遅れました

 

私、めいです

 

ステキな休日お過ごしですか?

 

私・・・?

 いつものように  クンクンしながら散歩してたら

 い・い・も・の・み〜つけた

1169988974171720.jpg

 

 

芝ざくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1169988984823742.jpg

 

 

 

あざみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  春がもうすぐ・・・・・

             明日はさむいんだって

                           しんじられな〜い〜

Jan 20, 2007
さぶい

1169299116711506.jpg寒かったよぉ〜

 

散歩に出たら

 

雪が舞ってたし〜

 

ママは写真を撮ることを諦めた

 

昨日窓辺で

 ひなたぼっこのめいちゃんですほんわか〜

 今日はさっさか用を足して散歩をささっと済  ませて帰宅して、布団の中でぬくぬく

明日天気にな〜れ

Jan 13, 2007
みてま〜す

1168691492792125.jpg

 

 

こんばんわ

 

  めいです

 

怖い顔してるって

 

お思いですかぁ?

 

一点集中!

 

その先には・・です

もちろん反対側には 目を見開いた らんちゃんが

その眼光は ロビンフットなみです・・たぶん

 

Jan 08, 2007
注射
1168264352317431.jpg
長かった、正月休暇の最終日のお姉ちゃんと
のんびり散歩うれしいな
1168265100128917.jpg
ルンルンしていたその後に
恐怖の注射が待っていた
 
最初は、らんちゃん 混合ワクチン
キュンと小さく泣いた
 
そして、めいちゃん 発情抑制
先生が聴診器をあてたら 心臓ドキドキ 息もあがって
すごくきんちょうしてるねぇって言われた
でも、おとなしくできました
 
恐怖の体重測定
らん・・・9.2kg
めい・・・10・4kg
変動なし・・このくらいでベスト
キープあるのみ
 
Jan 06, 2007
外は雨
1168092111163490.jpg
テレビおもしろくないよ
皆いるんだから、あそんでよぉ
お外は雨がふってるし、つまんないなぁ
1168092094435430.jpg
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
みんな、あそんでくれない
 
Jan 01, 2007
煩悩
1167577302305429.jpg
 
   明けましておめでとうございます  今年もよろしくお願いいたします
Dec 25, 2006
昨日の事
1167052165603359.jpg
昨日はだ〜い好きなお父さんと一日中ぺったり
らんちゃん・し・あ・わ・せ
1167052242975497.jpg
めいちゃんだって
のはず・・・だった
でも・・ふとしたことで・・ぱぱのてを噛んじゃった
そんなに強く噛んだわけではないけれど
ぱぱにしかられ、超ビビリのめい
早く仲直りできると良いね
噛んだ事もショックだし
怒られた後のめいの不安そうな様子もかなり心配です
Dec 18, 2006
ねーちゃん ありがとう

あったか〜いの 買ってきてくれて ありがとう

 

1166445965728703.jpg

ねぇ 似合ってる?

フードついてて あったかいよ

おねえちゃん ありがとう

ボーナス とか 給料日 って

あったかいものだねぇ

 

でも・・・

なんだか・・・

ちょっとだけ・・・・

気のせいか・・・・

ブカブカなんですけど

 

えっつ?

コーギーサイズ??

めいちゃん

ビーグルですけど

 胴が長めだから・・・・・・・・・・・・・

       そんなことないもん!!

 じゃあ・・らんちゃんに着せてみた

1166445788322089.jpg

 

 やだよ〜〜〜超ブカブカ

 洋服は着たくないタイプ

1166445814969771.jpg
マフラーぐらいならつけてあげても
よろしくてよ
 

 

 

Dec 17, 2006
散歩

1166354984821292.jpgおさんぽ・・それは

 宝探し そして

超新鮮な

 サラダバー

 

この上ない至福の

 ひ・と・と・き

 

季節限定

  銀杏・くこの実

 ここの川沿いロードは パラダイス    のはず・・

      ががーーーーーーーん

1166354826255411.jpg

 

たすけて〜  なんてことするの? お父さん・・・

ブランコは大好きなんだけど すべり台は・・・・

Dec 04, 2006
お姉ちゃん 買ってください
1165233413622449.jpg

 

  めいです

きょうは、さむぅいね お姉ちゃんが前に買ってくれ     服きたよ あったかいねぇ

お耳だけとくに・・ていうか ちょっときついんです

もっともっとあったかいの 買ってください 

 

 げっつ服なんて着るなんてありえない!!

 と言って ほえつづけるらんちゃん

  おかげでめいは かたまってしまった

 寒いと咳き込む事が多いめいには 服は必需品

 もっとあったかそうなの 買ってあげなくてはね おねえちゃん

 

Nov 29, 2006
ドアップ

ちょーーどあっぷの めいの寝顔!1164808424775878mei

 

もーー寝てんだからさぁ やめて!!

 

いくら わたしが かわいいからってさぁ

毎晩毎晩 カメラむけないでよ

 

迷惑そうな顔してるけど

なにをされても されるがまま

きわめて 温厚な女の子

 

 でも 留守中に 娘たちのベッドから 掛け布団ぜーーんぶ落としてたのは 

 

ちょっとしたふくしゅうってやつかしら

Nov 27, 2006
変身

1164636734068129.jpgスヌーピーになったよーー

 

どぉーー

 

かわいいでしょ

 

でもーー

 

耳が4こもあるなんてー

 

ちょっと ぶ・き・み

 

 らんちゃんに 笑われちゃうね 

Nov 24, 2006
めい

めいの紹介をします

 

FLORET OF HOUNDDOG JP         なんてかわいい名前の

2002年11月20日 生まれの  女の子

抱っこが大好き べっつたーーーーとくっついてきます1164369163488940.jpg

チョーーービビリー

らんちゃんがしかられていても

怖くて2階まで逃げていく

 

特技  必殺おしりアタック

     前足と後ろ足が同時に

     前に出て左右に揺れ

     ながら歩く

     (ほかにもこんな子

       いるのかなぁ)