親子でも兄弟でもない 2匹のお気楽な日々

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ともこ

らんとめいの お気楽生活を支えているお気楽母さん

らん

1999年6月22日生まれちょっと気の強い女の子

めい

2002年11月20日生れちゃっかり者の女の子

会員証



MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Nov 25, 2009
ゴチャゴチャ

1259151896277254.jpg

 

なんだかなぁ〜

 

 

一口で言えば

 

 

そんな感じの

 

 

ここ1年半!

 

  根性無しの私には きつい日々でした

 

  せっかく書いていただいたコメントにも

 

  お返事が書けないような・・・

 

  うつの症状かな〜〜〜

 

  そうそう・・・ 更年期!!!!

 

 

 

 

 

  心機一転!

 

 

 

 

 

 

 職場も決まったし・・・・・

  来年には 孫も生まれるし・・・・

 

 ブログもお引越し!・・・・・・ 準備中!

 

 

Oct 14, 2009
HOUND DOG オフ会 参加!!

11日に Doggy Park で開催された オフ会に参加させていただきました!

な〜〜んと昨年に引き続き2度目の参加です

 

って・・・・

昨年の記事が・・・・・・

私がサボったせいでもないよ!

何故か ブログに記事がアップできなくて・・・・

すっごくすごく トライしたのよ・・何度も何度もよ〜〜〜〜〜〜

 

ブログの引越しも試みたのよ  なんだかねぇ〜〜〜〜

だってだって・・・  すっごく楽しみにしてたし

本当に楽しかったし  お写真だってすっごく撮ったのよ

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

超カナピーーーーーー

フンダッ!!!    載せちゃおう!!  昨年の朝霧の思い出

1255495000624006.jpg
 
でっ!
今年は・・・・・・・・・・・
 
写真はなし!
皆のところで見てきてね!
らんとめいと私と旦那さんが笑顔一杯で写ってます
 
 
参加の決定も遅くって・・
宿泊場所もたまたまキャンセルがあったということで
朝霧のF.D.Gに2泊
 
1255494765607085.jpg
1255494793902691.jpg
1255494828347205.jpg
1255494848569760.jpg
 
朝霧でのお写真並べてみました
 
 
そんでもって・・・オフ会でのお写真
1255494913496946.jpg
1255494887913805.jpg
 
なんたって、弱虫のめいちゃんに付きっ切りのカメラマン
 
めいちゃん・・・・
 
異母兄弟や実父
た〜〜くさんの親戚さんがいたのよ!
 
遊びに来てくれたのに
ウーーーーッなんて・・・・・・・
 
 
でもでも・・・めいなりに
だんだん慣れてはきたみたいです
 
皆様次回もよろしく!
 
 

 

Oct 01, 2009
我が家に9月はこなかった!
1254400061509692.jpg

 

            なんでだぁ〜〜〜〜

 

       今日が10がつなんだって・・・・・

         誰か嘘だと言って下さい

          お願いいたします!

 

 

 

        今日は結婚記念日!

        忘れないように、市制記念日!

          あんま関係ないけれど

 

     この場を借りて ダーリンありがと

 

 

 

 

 

 

 

 

     ダーリンといえば 次女の嫁ぎ先のわんこ

1254400117845990.jpg

 

      ビーグル♂ 6歳  だって!

      家の娘をよろしくね!

Aug 29, 2009
やっとこさ 其の3

8月3日   

   待ってましたの晴天!

   やっほ〜〜〜〜い

 

      湖畔での水遊びだよ〜

1251551413177644.jpg
 
えっ 水遊び・・・・
1251551338492947.jpg
 
げっ・・・  水遊び
1251551448327587.jpg
乗り気じゃないんじゃぁ・・ 場所を変えましょ!
 
 
B&Mさんが行っていた
樹海の散歩
1251551486403428.jpg
 
こうもり穴
わんこはNG!
他のわんこは、車の中や木陰でお留守番!
 
我が家は樹海の散歩道へ出発!
 
1251551537119557.jpg
 
うへへ・・・・・
木陰は涼しくていい気持ち!
1251551588095503.jpg
 
だ〜れもいなくて・・
山道大好きな2匹は大喜び
 
 
知っててよかった!
ありがと・・  サッチーさん!
この場を借りてお礼を申し上げます

 

Aug 28, 2009
1日さぼって・・・其の2

8月2日     雨 

 

朝から雨・・・

 止み間に散歩して・・・・

 室内ドッグランでフラフラして・・・

 

それ以外は     寝る!

1251467999223533.jpg

 

      涼しいしねぇ〜〜〜

      寝やすいよね〜〜〜〜

 

   私は・・・・ 読書!

     「 それでも人を愛する犬 」

 

    

   何度も読み返しいます!

       そういやぁ この本を教えてくださった方

   こちらの方に住んでらっしゃるのねぇ〜〜

   お元気かしら  なんて 思いながら・・・・

 

 

     わんこと夫のいびきのなか

   まったり 過していたわ

   時折聞こえる ド〜〜〜ンという音に

   ビビリながらも・・・・

  

1251467979880119.jpg

 

        怖いときにはランちゃんに

       ぐぐっと くっつく メイです!

 

   夜には 雨も上がって・・・ 早めに食事を済ませ

 

    ドド〜〜〜〜〜ンの正体を見に行きました

1251467937359740.jpg

       写真は見難いんだけれど・・・

     超間近で見た 西湖の花火大会

 

  身体も心もリフレッシュ!の一日でした

Aug 26, 2009
夏の日  其の1

8月1日

 

    夫の早めのプチ夏休み

    ラン&メイとキャンプに出かけました

     

   のんびり リフレッシュ 現実逃避

   そんなキャッチフレーズの 3泊4日の旅です

 

   高速代1000円の恩恵を受け

   足柄S.Aのランで遊んでから

   道路も空いていたんで こちらに行って来ました

1251288367791807.jpg
白糸の滝
 
幼少の頃いったのですが・・・
遠い記憶なもので
ちょっとちがってたかな?
 
びびっていた子もいましたが・・・・
マイナスイオンきもちよかったね  ランちゃん
 
そして今回の宿泊は
PICA西湖
ドッグランサイト
1251288601086081.jpg
手ぐらい振れよ
といわれたので・・・
四十肩を気にしつつも振ってみました
 
フッタといえば・・・
雨もチラチラ降ってきましたが
無事に設営完了!
1251288625369453.jpg
「ごくろうさま!」
しっかりくつろいでおりました・・
 
 
    続く   たぶん・・・
 
Aug 25, 2009
誕生日

今日はこの方のお誕生日

1251207089800900.jpg
祝51歳
 
初めて食べたよ〜〜〜!
という私も昨日めでたく誕生日を迎えました
(チキンさんより ちょっとだけど・・年下よ!)
 
1251207264873826.jpg
 
土曜日の夜
ちょっと、早いけれど・・・・
次女夫婦が届けてくれました
 
娘の幸せそうな顔が何よりのプレゼントでした
 
後の子  目が光っていて怖いよ!
 
 
思い出すな〜〜
うん十年前の誕生日・・・・
 
2学期のカウントダウンが始まって・・・
真っ白の日記帳&なつやすみの友
 
残りページを数えては
7で割ってみたりして・・意味ないし・・・
 
 
あの頃と何も変わっていない私
この夏の思い出を
脳みそ振り絞って思い出しつつ
この夏を締めくくるぞ!
 
 
明日から・・・・・
 
変わってないのは元気な証拠?
ねぇ めいちゃん
 
1251207275370476.jpg
 
定位置確保の我が家のチキン
 
 
 
 

 

Jun 08, 2009
咲きましたねぇ♪

ほんとに私・・・・物をしらなすぎるのよね

歳ばっかり食っちゃってさぁ    なんて 落ち込む日々・・・・

 

日々勉強!  知らないことは覚えりゃいいのよ!

  ( 覚えた先から・・・忘れていったとしても

 

私がここ数年 「旦那さんのおみやげのサボテン」と呼んでいたこれ・・・

1244460682329099.jpg

          孔雀サボテン

             っていうのね・・・

       ロコブラさん  ・・・覚えたわ!

 

 

 

   ねっ!めいちゃんも覚えたよね!

1244460702786402.jpg

 

    って・・・・・・見てもないし

 

 

 

 

May 24, 2009
先日の昼下がり

            次女 夜勤明け

1243123027902946.jpg
いっしょに寝てあげる
1243122995428256.jpg
ぐっ・・・ぐぐぐ・・・ぐるじ〜〜〜
 
それでも・・めいちゃん、一緒に寝ていました!
 
そんでもってこの方
1243123093088431.jpg
 
ぼけ〜っとしている次女が食べていた
カップケーキ
奪い取りました
1243123054333622.jpg
 
紙ごとパックリ
ケーキはほとんど取り返したんだけど・・・
 
必死でゴックンする顔が 
悲しくも笑えた
 
思い起こせば・・・
色んなもの食してますよね
 
ロールパン1袋
黒卵1袋
フード食べ放題
あれや・これや・うわ〜〜〜〜〜〜〜
 
もう思い出したくもない
 
胃腸が丈夫だけれど・・・
出すときに苦しそうなもんは、やめといてよ

 

May 13, 2009
お片づけ終了!

GWの雨があがって 週末はキャンプの後片付けで終わった

 

雨に濡れたテント・ターフを我が家の小さな駐車場に干し

キャンプ場の広さを ひしひしと感じ!

 

マット・シュラフを干し

抜け毛のすごさを実感!(私じゃないよ・・・犬毛だよ)

 

調理用品・食器を洗い直し お湯の出るありがたさを ひしひしと・・・

 

 

まぁ  何がすごいって・・・ 太陽のパワー 

 

それにひきかえ・・・・・・・・・・

 

1242173258123390.jpg

 

 

 

            おーーーーーーーーい!

1242173322425605.jpg

 

 

この子も  洗っておきました

 

そして  昨日 半年に1度の 発情抑制注射をしました

のみ・フィラリアの薬をもらい・・・  (うまそ〜に食べました)

先月受けた血液検査も おかげさまで 心配な所は無し

体重は  10.7kg

 

来月は10歳になる ランちゃんの検査をしないとね!

 

う・・・・・・ワンゲル係数が・・・・・        お仕事探さなきゃです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 今日は何の日 ★

5月13日は「愛犬の日」。1949(昭和24)年のこの日、社団法人全日本警備犬協会が創立されたことにちなんで制定されました!

 

そ・し・て・・・・・

365カレンダーの本日のわんこ めいちゃんの誕生日!

おめでとう!

 

 

May 06, 2009
キャンプだホイ!

5月3日から 2泊で キャンプに行ってきました

 

  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です!

 

1241601420638884.jpg
 
らん&めいは
出発準備から・・・大喜び
さっさか、車に乗り込んで・・・ちょっと邪魔!
超テンションが高くて
途中の足柄S.Aのドッグランで・・・
1241600924066175.jpg
かわいいお友達ができました!
 
4回目のキャンプ・・・大分慣れてきた様です
1241601320512788.jpg
 
周りのワンコちゃん達も皆良い子でした!
 
私たちもの〜〜〜〜〜んびり過して・・・
お写真もあまりありません
 
しっかし・・・
最終日
必至でさっさか・・撤収!!
 
道の駅でおみやげを購入!
渋滞にも合わず
お昼ごはんは藤沢に帰ってきてました
 
途中の鮎沢P.Aにて
1241601282586153.jpg
 
 

 

Apr 29, 2009
昭和の日
1240998786855034.jpg

皆さんお元気でしょうか

ご無沙汰いたしております。

 

昭和の女が 私たちの注射代を稼ぎに

短期のお仕事に出ていたために

私らんは、子分のめいとまったり過していました

 

ちょっくら、クリックしてみてね

 

 

 

そうそう・・・・

こんなの当たったんだっけ!!

1240998926675222.jpg

 

秘密だけど  柿の種はうまいです

 

 

さあ、GW遊ぶぞ〜〜〜〜〜〜

    朝霧高原でキャンプだ〜〜〜い!

 

 

 

 

GW終了後は また就活です

Mar 06, 2009
3月

春・・・・3日・・・・ひな祭り

 

ちょっと、歳の取った娘たちで ランチです!

 

1236340327242819.jpg

 

 

   横浜の柿安ダイニングで食べ放題!

        ↑は、次女の第1プレート

              忙しかったので後の写真なし

 

   この日の夜はの予報が出ていたよ!

そして・・・お楽しみの4日の朝のお散歩だ〜〜〜〜〜〜い

 

1236340231477628.jpg
はどうしたんだ〜〜〜〜〜〜〜
桜咲いてるし   なぜに・・・

 

Feb 28, 2009
おまたせ・・・つづきだよ

だ け ど ・・・・

 

   1週間もたったら・・・忘れてきてるし・・・・

   ほら、昨日の夕ご飯だって思い出せないのよ

 

   ご飯って言ったら思い出してきたわ・・・

 

21日のお昼ご飯

  あっちこっちのブログで見ていた

   小田原の釜くらさんで  念願のお食事!!

1235822433501465.jpg
鶏の釜飯のセット  おいしかったよ!
お写真撮らなかったんだけれど・・
茶碗蒸しが最高に美味しかったわ
1235822472629468.jpg
らんちゃん!お行儀悪いわよ
君たちには、味の付いていない焼き鳥をいただきました
1235310368982091.jpg
たべてるところ・・・・写真撮る暇もなかったよ
超うまそうに食べてたよ!
 
かまくら・・・・といえば・・・鎌倉!
昨日寒い雨の中、鎌倉パスタ鎌倉店でランチしました
昨年できたのに・・・
お散歩で前をよ〜〜〜く通っているのに・・・
初めて食べに行きました
1235823178492964.jpg
1235823208000908.jpg
 
美味しかったよ
パンが美味しいんだけれど・・大きすぎて・・
貧乏人なので、しっかり持って帰ってきちゃった
 
で・・・・旅行の話は・・・おしまいかいって?
はい

 

Feb 22, 2009
箱根旅行  2/20〜21

ちょっくら、箱根に行ってきました

義母が、先月家に来たときに 小田急でもらってきたパンフレットのでていた

ペットOKの旅館  週末はいっぱいなので・・・金曜日ですが・・・

出発は雨の中・・・御殿場アウトレットでショッピング&マックで食事

パパは リュックを購入   私は・・・・犬の散歩バッグを置いてきてしまった

      (中身は ビニール袋・ウェットティッシュ・ボール)

早めに宿にチェックイン  本日の宿は仙石高原 大箱根一の湯

 

            仙石原にお散歩に・・

1235310292768539.jpg
 
 
 
翌日は 晴天に恵まれて 
1235310397840848.jpg
 
泣かせるぜ杉並木をお散歩さ
 
あ〜〜もう涙が止まらないので続きはまた今度
 
 

 

Feb 18, 2009
ど〜〜〜んと行ってみよう

暖かくなったと思ったのに〜〜〜  また冬になっちゃって・・・・

しょうがないけど・・・・まだ2月なんだもん!

でも、花粉の飛散は春まっさかりじゃ〜〜〜〜ん

 

花粉症暦20年  お薬飲んで、マスクして お散歩出発

 

1234962340826068.jpg
 
最近はリバーサイドコースばっかりだったんで・・・・
久しぶりの裏新林コース
いい匂いがするのでしょうか・・・・
クンクンしながらスタコラスタコラ進んでゆく
 
かわいい、あなた達のためならば
たとえ火の中杉の中
1234962325346043.jpg
 
はっくしょ〜〜〜〜〜ん

 

Feb 13, 2009
昨日のことですが

      ぽかぽか陽気に誘われて

 

   前から行ってみたいと思っていたアリスの森に

 

1234530249994606.jpg
ケーキセット
らんとめいは、パンプキンクッキー
 
 
ちいさいけれども、ドッグランがありまして、
心優しい ミニチュアダックス君が遊んでくれました
 
 
 
帰りは渋滞回避のため海方面に・・・・
ちょっとだけ、砂浜散歩しました
 
1234530306270509.jpg
 
なんか、一人で走りまくってました
 
とゆうわけで、本日はまったりとすごしました
 

 

Feb 08, 2009
冬眠から・・・ちょっくら、覚めてみた

いろんなことがあったよね!

なんだかもう 思い出せないくらい昔の事・・・・・

いえいえ  最近じゃあ昨日の夕ご飯のメニューだって思い出せないし

 

 

そうそう私只今冬眠中ですの!

そろそろ、春が来たんじゃあないか知らんと見てみたら

我が家のハムスターの額ほどのお庭に・・・・

1234093392159387.jpg

             ふきのとう

 

こりゃこりゃ いつまでも 冬眠してる場合じゃあないじゃん

 

冬眠中でもしっかりと、お散歩は欠かさなかった私

 

新林公園の 梅も見ごろになりました

 

1234093409387334.jpg
ランとパパ
めいちゃんを探せ!

 

Nov 09, 2008
寒い夜は おでんだね!
   冬が来た〜〜〜

    あんなに、暑かったな夏が恋しくなる今日この頃
     この夏にガンガン?飲んだ クリアアサ
  はとのマークのおみせのレシートで こんなの当たったよ!



  なんか・・・彩り悪いねぇ〜〜〜 まぁ こんなもんか!



  わり〜〜 君にはなんもないよ!

  只今この子、夫に怒られています!
ランとトラブった模様です!!
Nov 07, 2008
NEW  BALL
ちょっとそこの、約11キロのあなた!



  「 わたしですかぁ? 」


   ダイエットのために ボールで遊ぶよ〜〜


   ここを クリックしてね!


  
Nov 06, 2008
復活!
お寛ぎのところ誠にすみませんが・・・・
   ちょっと、クッション貸してください!




 くたびれ果てた、クッションに気合ビーズを入れてあげるよ


 あ〜〜らステキ

<div align="center">


    復活!巨大スライム
       いえいえ・・・パンプキン型です!
Nov 03, 2008
紅葉にはちょっと早かったかな
11月1日は  犬の日だったんですって!

犬孝行に、丹沢湖に 紅葉見物に行ってきました


紅葉なんか無関心な2人と2匹

   ただ、サクサクと枯葉を踏み踏み歩くのが楽しそうでした

人のいない 河原で 遊んできました



  あんよ冷たいだろうに・・・



 嬉しくて、じっとしていられないメイちゃんは
 ブレブレお写真ばっかり・・・・
    でもでも、楽しさは伝わってくるでしょ!
Oct 31, 2008
10月が・・・・・・・・・・最後ジャン!
私、この一ヶ月何してたんだろう
仕事もプータローだったし・・・
寒くなってきたというのに、衣替えもまだ途中(?)

コロナのよごれま栓を直しに来て貰ったし
それからそれから・・・・・う〜〜〜〜〜ん?

散歩だけの日々だったかも!

こちらの お二人さんは 超お元気!
  


力んで出すタイプの らんちゃん!  ウ〜〜〜ンって声が出る





何故か、片足上げて うんPする めいちゃん
   ふんばらなくても、スル〜〜〜 と出るタイプ
     ときどき、歩きながら、落し物していくし! 


こんな子らに 癒されて センチな秋を過しています
Sep 17, 2008
ごぶさたしちゃってます!
爽やかな秋風と共に ひさしぶり〜〜〜に
もどってきました!!!!

うれしいことに、 食欲旺盛・元気一杯のこのお方


     ランです!

暑かったこの夏も、私のストーカーのように、アッチコッチと付いてきて、暑さを倍増してくれました



その暑さをもっとバージョンアップしてくれたのは・・・
外に向かって吠えているか・眠っているかのこのお方

   ☆ メイちゃんだ〜〜〜〜 ★  ↑クリックして・・音声をお楽しみ??ください
Aug 08, 2008
キャンプにいったよ・・・・・ちょっと前のはなし・・・・
8月1日〜4日まで、3泊4日の
テントライフを 2人と2匹で楽しんできました
行ったのは、御殿場のキャンピカ冨士ぐりんぱ

大きな富士山とこんな可愛い子がお出迎えしてくれました



大きなドッグランも、我が家専用! ワンコ少なかった・・・・
だから・・・我が家のランちゃん はじけました!!



もう一方・・・びびってたなぁ〜〜〜
   でもでも・・・怖がっていた板渡りも自主的に挑戦して
えっと 驚く私たちに得意げ・・何度も何度もやってくれました
驚いていたため・・・写真なし!
  だってさぁ〜〜調子に乗りすぎて落っこちそうになってたし
こんな写真でお許しを・・・


めいちゃん ごめんね・・・ 又行こうね!!
Jul 26, 2008
心が風邪引いて・・・
ずっとほっぽりっぱなしで・・・・

40台半ば過ぎ、大分図太くなっていたはずなんだけれど
おもいっきり心が風邪を引いてしまいました
なんでもないときでも、涙があふれでて・・・
花粉症のときの鼻水のように
抑えても抑えても・・・・

泣いていても、怒ってみても仕方がないことで・・
自分の気持ちをどう整理していくのか・・・・
  小娘じゃあないのにさっ

助けてもらっています、おもいっきり
らんとめいの存在の大きさを痛感しています

只今リハビリ中の身です・・・
コメントいただいてる方、も少しお時間ください

リハビリその1


その2


100均でみつけたよ!
Jul 06, 2008
ちっちゃなしあわせ!
あら〜〜〜 暑いわ〜って思ったら もう7月ジャン!
はやいわ〜〜〜〜  はやすぎるうううううう・・・・・
どんどん・・・どんどん時が流れてゆく・・
ぐっと落ち込みそうなので
ここ数日私の心をしあわせにしてくれたものを・・・・







ささやかな 戦利品たちと のんきなめいちゃんの寝姿
今宵もまた めいちゃんの強烈ないびきを聞きながら
ドデカイ夢を 葉書に託す!  ガンバレ私!!


Jun 18, 2008
うれしくて・・
迷子になって、早2ヵ月半!
きりしまくんが、無事に保護されました


長期間に及ぶ皆様の努力に感謝いたします!
くわしくはちょびちゃんと執事さんのところでご覧ください


それから・・・・ 全然どうでもいいんだけれど・・
近所のリサイクルショップの移転セールでゲットした
おNEWのファーミネーター ¥1000−
超たのしいねぇ〜〜〜


1213794434308057.jpg1213794484599444.jpg














なんか・・・めいちゃん いやがってるん?
らんちゃんは やってほしくて順番まちっすよ!
May 06, 2008
パパと散歩
本日は晴天!散歩日和です!!

1210073851140057.jpg1210073804234696.jpg


















見よこの嬉しそうな顔    よかったね!
Apr 27, 2008
笑ってやってください!
DECO CHOCO 届きました!

1209299305200702.jpg1209299320992927.jpg









きゃ〜〜〜 かわいすぎてかわいすぎて・・・・・包み紙がすてられな〜〜い!


  超親馬鹿な!!!   笑えるし・・・・・
  中身は普通のチロルのミルクチョコレートさ!
Apr 20, 2008
いいわけ
1208695760171277.gif

ブログ・・・またサボリ気味
だって・・・だってだって・・・・・・
ゴールデンウイークの予定が
キャンプの予定が・・・
超出遅れて どこも満パイだよ〜〜

              いいわけその1

りんりんみるくの  りんみるさんところで見かけた
迷子犬・・・何にも出来ないんだけれど気になって気になって・・・
               いいわけその2

    埼玉県で きりしま君を探しています 
    よろしくお願いします

Apr 15, 2008
本日はお散歩日和
天気いいし〜〜〜  気持ち良いし〜〜  仲いいし〜〜
1208265703052663.jpg1208265730666646.jpg
Apr 14, 2008
ほたるいか
昨日義母が 富山の親戚さんから届いた
ほたるいかとしろえびを おすそわけ!しにきてくれました
1208182513374923.jpg1208182539191009.jpg







ゆでたてを酢味噌でいただきました! 美味でした

白えびは ちっちゃいから剥くのが大変でしたが
昆布締めにして・・・すっごくおいしかったです!
北陸にもはるがやってきたのですね!

ちなみに・・・家のメイちゃん いつでもほんわか・・・年中春のよう
Apr 12, 2008
収穫
    本日の収穫



明日のおやつに一緒に食べようね!
Apr 08, 2008
毎月8日に決定!
こないだの日曜日 病院で狂犬病のしたよ

そんでもってこれ
ノミでもダニでもかかってこ〜〜い  By Mei
1207659972635189.jpg1207660020095714.jpg
Apr 06, 2008
サンサン散歩
ぽかぽかの日曜日・・・O−BA城址公園へ・・・

娘たちが小学生の頃クロスカントリーで走りに来た所
冬だったんでね・・・・こんなにいい所だなんて知らなかった


  しゃくなげ・・・かくれんぼしてるのだ〜〜れだ!
Apr 02, 2008
キャン!
たとえば・・・・・私がちょっとした不注意で
メイのあんよを ちょこっと踏んでしまったら・・・・・

メイは「キャン!」
      と鳴くでしょう・・・・・・

すると・・・・ランはあわててかけつけて!
  「メイちゃんどうしたの? 大丈夫?」
 なんて言う様に メイの顔をのぞきこみ  そして私に・・・
「どうしたの????????」
     と問いただすようにみつめて・・・・

なんて優しい子なんでしょう!!


    それに引き換え メイときたら

 足を痛めて 「キャン!」というランの声に
ビビッて 2階に逃げていく薄情者です
Mar 31, 2008
やばい!
ありえない!今日で3月が終わりなんて・・・・

季節はずれに冬眠してたら・・・いつのまにか

   桜が咲いてた


心機一転 来年度からは ・・・・  と・・・・・・ハハハ
Feb 03, 2008
雪だ!
朝起きたら、白銀の世界!
さぁ行こう! ゆきやこんこんの世界へ!




途中、駐車場へワイパーを起こしに・・・

もう帰ろうよ!
Jan 16, 2008
寒いけれど・・・・


    ぶっさいくですねぇ〜

   呑気なめいちゃんの寝顔
      いびきがすっごいのよねぇ〜〜〜〜〜
   超爆睡犬の末娘です。


そして、こちらは人間の末娘・・・
ハンデキャップを持って生まれてきた我が家の三女
先月の山中湖で、長女と一緒に とんぼ玉作りに挑戦!
クラフトの里「ダラスヴィレッジ」にて・・・

   出来上がりは・・・髪ゴムとネックレスに・・・

   いい思い出が出来ました
親切に教えていただきかんしゃしています
お店の方に悪いんじゃ・・・・と思い消極的になってしまう私
娘の真剣な表情と・作品を見て喜んでいる顔を見て
反省する母なのです!
Jan 11, 2008
没の理由  それは・・・
それは、昨年の12月の中旬のことだった
  我が家に届いた当選葉書

 
  めいの名前でめでたくクリスマスケーキをゲット!
   (一昨年は娘の名前で・・その前は私の名前でゲット)

この素敵な出来事は届いたケーキの写真とともに
ブログにアップされるはずだった!


そしてまた・・・・先週の土曜日(4日)
パパが寒い・・・中山中湖で釣り上げて来たわかさぎ
<div align="center">


せっせせっせと・・天ぷら&から揚げに!
おいしかったわ!本当よ!
でもでも・・・・写真が無い

気づいたとき・・・ケーキもわかさぎもお腹の中に・・・
食い意地の張った私がいけないの!
食い意地の張った犬に負けないように必死で食べる私が・・・
Jan 01, 2008
謹賀新年
あけましておめでとうござます!



   新年早々  盗み食い!
   今年は昆布巻きやられました!
   酔っ払いなんて・・・おちゃのこさいさい・・・
   お正月大好き!
    らんちゃんでした
        (うしろに写ってるのが犯人です)
Dec 31, 2007
歳もおしせまり・・・
1199110941223597.jpg1199110971245534.jpg



















今年もいろいろあったねぇ

Dec 24, 2007
負けない・・・・
ブログ・・・・・・なぜ?・・・・書いた記事が半分以上ない!
やり直したけれど・・・・・無駄!
いっぱい写真も載せたんだけれど・・・・・
めげちゃった!
まぁ今回はどうなるかなぁ〜と思いつつ・・

16日の富士山・・・・・忍野より・・・・


22日の富士山?・・・・・富士川SAより


寒さと雨のため・・らんとめいを家に残して
静岡へお墓参りに(年末恒例)
昨年は義父が急忌し、取りやめとなり2年ぶりになりました

焼津さかなセンターで買い物をして・・・
   たらふくごはんを食べて・・・
    わんこがいないと写真もないし・・・・・

本日のおみやげ(富士川PA)                    そして先週の(朝霧道の駅)
1198470157941489.jpg1198470175472567.jpg





















最高のクリスマスプレゼント

  サリーちゃんお帰りなさい
Dec 19, 2007
先週末の旅行
山中湖でのお宿は
   ペンション チップマンクさん

  この日は我が家の貸切になりました・・・・
     気楽だけれど、ちょっと寂しい!

  食べきれないほどの美味しいお料理と富士山を望むお風呂が
  よかったです!(しっかし・・・・写真無しです)


2日目の日曜日も冬晴れ!    さむい・・・

  ↓で、娘婿様 吹きガラスに挑戦
   娘たちはとんぼ玉製作
<div align="center">
Dec 18, 2007
先週末の旅行
紅葉の頃行くはずだった旅行・・・・
実は今回も直前まではいけるかどうか・・・って感じだったので
寒さに負けずにお出掛けしました!
行き先は・・・・山中湖・・・・・・・寒いよねぇ

メンバーは・・・らん・めい・パパ・私
        長女夫婦・三女・・・・の計2匹&5人

富士周辺は行った事がないという娘たちのために
はりきって遠回りのルートで・・・

目的地  ”抻竜椶笋そば






外から、窓ガラスかりかりされながらも、無視しながら
超超・・・・おいしく頂きました
ヒロ邪魔さま ありがとうございました!


食後のお散歩・・・朝霧の道の駅
1197987870416711.jpg1197987537595982.jpg




















富士山が きれい!・・・・・・・・・・・・・・・寒かった!

この後、風穴へ・・・・点検で閉まってたし!
気を取り直して、氷穴へ!  娘たち見学
その間遊歩道を散歩!遊歩道のあちこちに自殺志願者への
呼びかけ看板が!! 怖くて・寒くて・・・写真なし!

娘たちは楽しかったようです!!
氷穴は 江ノ島の洞窟につながってるんだってさぁ! 本当?


Dec 08, 2007
すっかり冬眠しっちゃった
え〜〜〜何時の間に12月も8日が過ぎちゃったんだろう


だって寒いんだよ・・・
  冬の使者登場!

   川にかもめがやってくると、冬ってかんじがするの
 
    それに・・2匹がこんなに仲良し
<div align="center">


   

  あちこちのブログでも載っていましたが
  ちっちゃな力にでもなればと・・・・・・
  千葉県成田市で迷子になってしまったビーグルちゃん
サリーちゃん
 お近くの方・皆さんよろしくお願いいたします
Nov 12, 2007
私ここです  めいです
らんとめい
甘えん坊で・食いしん坊なのは共通してはいるけれど
生まれ持った性格なのか・・・
それとも・・・家の中での順序なのか・・・    

☆クイック★

   パパにおねだり中!
Oct 28, 2007
10月の終わりに
台風時のすごし方

      

          

骨のマークを押してみて!
      画像は悪いけれど・・・チャレンジしたの
      だって、だって・・・やってみたかったんだもん!
Oct 22, 2007
色・・・いろいろ・・・・
    らんとめいの 健康手帳(診察券)



  ちょっと、ちょっとちょっと!!  

めいちゃんの、毛色・・・空欄ですけれど・・・

きっと、悩ませたのは・・・・
 
        


     この色ですか?????
Oct 04, 2007
散歩日和
    爽やかな季節。お散歩ルンルン
1191505826029209.jpg1191505808497599.jpg

















    走る2匹アーーーンド結花おねえちゃん       おいて行かれる私

1191505702363001.jpg1191505664929943.jpg
Oct 01, 2007
ちょっと・・・・・・
北海道のおみやげのお菓子に付いていたシールをはってみました1191247040426172.jpg1191247053783650.jpg






















                        By  Yuka

らんとめいの大好きなぬいぐるみをゴミ袋に詰めてみました


  本日よりゴミ有料化記念に!
  ちなみに、このサイズが1番大きくて、1枚80円です。
  月額いくらになるんでしょうか・・・・おそろしい・・・By ともこ
Sep 25, 2007
犬肥える秋
うをぉぉぉぉ〜〜〜
   また体重が増えてんじゃないかぁ〜〜

1190726859908288.jpg1190726841272410.jpg

















   わたしのことですか?           わたしですかぁ?

         お二人共ですよ
<div align="center">


    薬のサイズ大きくなってるよ!
     なんか・・・・喜んでるでしょ
Sep 21, 2007
ふんふんふふふん♪
今朝の散歩のお気に入りポイント
1190375655545901.jpg1190375636647156.jpg




















       メイと黄花コスモス               らんと彼岸花
Sep 17, 2007
ウキ・ウキ・アキ・秋!
  早起きは三文の徳
         そんなに早くはなかったけれど・・・・・・
こんなん拾いました!


       さっそく 茹でてみました


    こっちは、なんですかぁ?

   


   昨日パパが山で採って来た またたびの実
        またたび酒でも、造りますかねぇ



   それ、食べられるんですかぁ?
         自分でむいとくれ!
Sep 10, 2007
マキロンをゲットせよ!
アホメイが、猫にやられ・・・
  うっ・・!なんだこりゃ〜〜〜
        とあわてて・・・・・
   ちょ〜〜〜〜過保護な私たち・・
     あわてて、車を走らせた!!!

  至急マキロンをゲットせよ

1189425644248466.jpg1189425668697512.jpg


       












<br /     祝
 カートデビュー! 

   外に出て、マキロンしてたら・・
      おばちゃんが、どうしたの〜〜?
         すっごく心配してくれました!!

   皆も、フゥワァ〜〜〜〜〜という
        スーパーファイターにはくれぐれもご用心! 
Sep 08, 2007
おそるべし・・・
らんです!

今日は 親水公園に行ってきました。


暑かったけれど、風がきもちよくて・・楽しくお散歩してたら
おたんこメイちゃんが・・・・藪に中に顔を突っ込んで・・・
1189258667240980.jpg
1189258682827434.jpg
















乙女の顔に傷をつけたのはだ〜〜〜〜れだ!
   ,に
  ◆,まきり
   かまいたち
  ぁ,佑魁       \飢鬚蓮ΑΔ◆Δ掘Δ
Aug 25, 2007
自己申告制
こんなこと出来ます・・・・・・・・・・・めい

<div align="center">

   耳で飛べます・・・・・・・・・・・ウソデス今は

私も出来ます・・・・・・・・ともこ

<div align="center">
   懸賞で肉ゲットしました。誕生日に届くようにと問う戦時の配達希望日を自分の4?回目の誕生日にしたの・・・
 昨夜は冷房ガンガン冷やして、しゃぶしゃぶさ!!

その夜飲んで遅くに帰宅した夫に報告したら・・・・
「誕生日だったんだ!朝言ってくれればよかったのに!」
ということで・・・・本日のタイトルは自己申告制
Aug 21, 2007
1週間もたってしまいましたが・・・・・
らんとめいとの2泊のキャンプから帰った次の日
14日〔火曜日〕よりまたまた2泊で八ヶ岳まで行ってきました
今回は、らんちゃんとめいちゃんはお留守番
一緒に行ったのは主人と、その母と兄家族

亡くなった主人の父の新盆の供養をして、
お盆に帰ってきている?父も一緒の旅行です
その父とも何度か来ている場所です



奈良井宿まで、足を伸ばしました




定番の、野辺山の最高地点です

いつもだったら、涼しいはずの八ヶ岳なんですが・・・・
あつかったよ〜〜〜
扇風機もクーラーもなく・・・・
でも、下界は超猛暑日だったんですってね


帰ってきてから、父の送り火を焚きました・・
父も楽しんでくれたかな・・・






その後もいろいろあったけど・・・
19日には、海に行ってみた、みんなにあえたらなぁ・・
おそかったからかなーー  見つけられずに・・・ガックシ

海にはぜったい入らないランちゃんと

ひたすら、探し物をしているめいでした
Aug 17, 2007
夏休みの日記
8月11日〔土曜日〕晴れ
ランちゃんと父さんと母さんとキャンプに行きました
行き先は 富士すそのファミリーキャンプ場です
途中の足柄PAで休憩しました。日陰はすずしかったけれど
ドッグランは日向が多くて・・早めに退散


キャンプ場は 芝生がフカフカでいい気持ち


ドッグランの前のサイト!ドッグランでは
もうすぐ2歳になるロロちゃんといっしょになりました


一緒に遊びたかったんだけれど・・・・ラン姉ちゃんが・・・

超ハイになって・・・・・メイもロロちゃんもドン引き
夜になっても、ランちゃんは ハイでした
<div align="center">
Jul 30, 2007
はまってるの!
わたしが今はまっているのは


     コーンフレーク
  骨粗しょう症予防に毎日牛乳を飲もうと思ってたんだけど
  意志が弱い上に、特に好きでもない物だから・・・
  コーンフレークにかけるなら

<div align="center">


  私たちにも何かください

     それじゃぁ 君たちにも
   焼津生まれのランちゃんのために

<div align="center">



どうでもいいけれど、pelogooさんVistaに早く対応してください お願い
Jul 27, 2007
時代は手ぬぐい・・・・・だそうで・・・
1185503914107707.jpg1185503896716613.jpg

時代は 手ぬぐい
   という話を小耳に挟み、そーいやー家にもあったよな〜
一昔前の、ちょっと、くたびれた手ぬぐい
   黄ばんでるしーーー
     保存状態最悪!!

我が家のスタイリスト
2女の手にかかり
ちょっとすましたお顔
                モデルはメイちゃん
         





なすがままのメイ          かたや      断固拒否のラン
1185503880898148.jpg1185503865919003.jpg
Jul 24, 2007
本日の獲物


朝の散歩  ランちゃん獲物をとらえたらしい
ぎゃ!やばい  この間ここいらで蛇を捕獲しようとしてたっけ!!
あわてて、ひっぱったら、ランの足元からチョロチョロっと・・・
あわてて逃げ出したのは・・・・とかげ・・・・
頼む、バッタくらいにしてくれませんか!!


と・・・反対側では


メイちゃん      探しているようですが・・・・・ムリさ!



夢の中でがんばってみてね!
Jul 15, 2007
台風
台風接近中!

今のところ、思っていたほどの雨ではなく
朝は、トイレ散歩には行けたけれど
ストレスと体脂肪溜まっちゃってるのよね〜!


そんなときは、これにかぎるのよね!

 熊レスリング



一心不乱に戦い続け、舌をたらして、肩で息をするくらいになった、メイ選手
やっと、無罪放免になった 熊選手に、いたわりの言葉をかける
やさしいやさしい、ランちゃんです

Jul 13, 2007
2匹の脳内
只今流行中の 脳内メーカーやってみました

数日前に・・・・
   名前の入力だけの、ちょっとした遊び・・・・
        なのに・・なのに・・あぁぁぁ!!!!!
あたってる!

なんだか、そんな気がするの・・・
      私の脳内・・・自分でも怖くて

ショックが大きかったので

2匹の脳内のみ公表します

ランちゃん
         <div align="center">


   私への愛と・・・・  嘘ってなに

メイちゃん

<div align="center">

  やっぱ、当たってるわこれ
Jul 11, 2007
おおきのこ
リバーサイドのお散歩ロード
管理しているのは、市?県?どちらかは知りませんが
私たちの為に、きれいに草刈をしていただきましたが、
あぁ〜〜〜〜っとゆーまに、雑草復活
奴らは、超強いです
しかも、雑草と一緒に ジメジメ大好きの・・・・
<div align="center">


    お お き の こ

     鎌でも持っておさんぽしよーかなぁ〜
Jul 08, 2007
模様
    昨日と、一昨日其々初顔のビーグルと出会った。
     よく会う子や、時々会う子、皆合わせると、
   超ご近所ビーグルは12匹、家の子入れると14匹
        体高、体重、年齢も様々
    そして、体毛の色合いも皆みんな違っていて
       ビーグル好きには、たまらない

        ちなみに、家の左側メイちゃん





             右側メイちゃん




        白と黒の割合が違っていて、いとおかし・・・

        おや、ランちゃんが、隠れてしまっていますね
          サイズも一回りメイが大きくなりました
          ちなみに、ランちゃんは左右ほぼ対称です



             みんなはどうなんだろう?
Jun 24, 2007
食べちゃった
  2日遅れのケーキだよ!粉とお水を混ぜてレンジでチン!!



     でぶりんビーグルさんたちには、半分個



     ハッピーバースデイ♪を歌ってる間も



    
    まてないよ〜!たべたいよ〜!!


    でもね、いつもは待てるのよ!!


    必死に見ない振りをするランちゃんと
       後ろに下がって行くメイちゃんです

    今年初のブルーベリーおいしかったね!
     私も しっかり、味見をしました
Jun 18, 2007
梅雨の中休み
     昨日の夕方ぐらいから、お散歩日和
       夕方の散歩はパパといっしょ
         ゆっくり・まったり?
       紫陽花なんかを観賞・・・・



         するわけない


         お い で



           ぐげっ
Jun 15, 2007
わっかんないよ
1181909344903021.jpg1181909373090415.jpg

 テンション高いランちゃん 
 寒いんですか?メイちゃん






君たち以上にわからないのは
長女の結婚式の引き出物のカタログから選んだもの

次女

三女


ダーツとウクレレって・・・・・・なんでしょねぇ〜
Jun 14, 2007
入梅
        梅雨がやってくる!
  昨日はせっせと布団干し・洗濯機もフル稼働!
     ワンコもガンガンお散歩させた

     わーい、草刈してくれたのねぇ

     この前にやっていた方はすでに草がぼうぼう・・
       おそるべし雑草パワー

    見にくいけれど、くるみ 今年は実がた〜くさん

    色づき始めたブルーベリー

  雨が降るのは、嫌だけど・・実りの雨なんだよねぇ〜
Jun 12, 2007
サンサン散歩


     あつかったねぇ〜 散歩は日陰を選んだの
       ほたるぶくろが咲いてたよ



         肥料になるかなぁ〜
     最近しっかりと、足上げチッチをするめいちゃん
       だけど・・大の時まで足あげるのは・・・
         やっぱ変な子よねぇ〜

      夕方、病院へランちゃんだけ連れてった 
          パルボ予防接種
      血液検査〔もうすぐ8歳なので受けてみた〕
     フロントライン・パナメクチンチュアブル2匹分
         しめて  8820円

     この一月の〜んびりニートおばさんしてたけど
        やっぱ働かなきゃ〜と実感しました

      留守番で拗ねてたメイちゃん次回は君だよ!
Jun 10, 2007
雷のあとで
1181484655161354.jpg
         この音は何ですか?
  雷の鳴っている間、片時も私の側を離れない2匹
         避雷針じゃあないですけど・・

          昼からはPi-Kan

      そっちいかないよ〜!帰るよ〜〜〜  
        お母さんの雷がおちるよ
May 29, 2007
幸せのとき
    メイちゃんの幸せのとき


           ごめん!起こしちゃったね


           ランちゃんの幸せのとき


      そんなふたりと過ごす時が、私自身の幸せのとき
May 13, 2007
お散歩ロード
>


     日々成長を続けている 雑草くん
   探検隊のお二人は 楽しそうに進んでゆくが
     朝露に濡れるわ 虫が目の前を・・・・・

     他にも散歩のコースはあるけれど・・
  車の通らない 川沿いコースは、お気に入りなんだけど

 川沿いコースは 川の両サイドの各上流コースと下流コースの
   4っのコースがあるけれど・・
   1っは コンクリート道なので・・雨上がりコース

     1番のお気に入りのコースにいったら
    なーんと 草が刈ってあったよ ラッキー





今日は母の日、娘夫婦より花が届いた
  らんとめいとパパは食べられないもので、がっかりでした
Apr 29, 2007
GWはのんびりと
暖かい日にのんびり過ごすなんて
なんともいえない、幸せそのもの

仲良くおさんぽしていたら

川の中ほどで亀さん仲良く甲羅干し

小さいお花は ブルーベリー
実が生ったら うれしいねー
思わず足取りも軽くなって

楽しそうだねめいちゃん  [続きを読む]
Apr 25, 2007
明日の朝は
ぎゃ〜〜  なんてことなの?


この先も フェンス内のグラウンドにも
すっごい数の からす

ゴミの収集方法が変わって
当惑する からす達の 朝のミーティングなんだろうか

明日も可燃ゴミの収集日・・・
怖いから あのコースやめて
こっちのコースにしようかな・・


Apr 10, 2007
家族旅行

7日〜8日 家族旅行に行きました。らんとめいを連れて初めてのお泊り

そして、娘達みんなそろっては久しぶりの旅行です

そしてそして

15日に結婚式を控えた娘とは最後の家族旅行・・1176212166733240.jpg

 

 

行き先は

 

小田原の

    江之浦

 

車には

最近大分

慣れてはきたが

 

まだまだ心配!

  なもので

 

海沿いの

  ドライブ

 

 

お天気に恵まれ、渋滞もなく (1週間前はこんでたのよ・・・)

車酔いもせず   ホッ

 

宿泊先は 前から行ってみたかった

Jody and Purin 

 

早めに着いて ドッグランでたくさん遊びました

1176212182129804.jpg
1176212211811069.jpg
1176212152458700.jpg

走りまくって 疲れたせいか お疲れの2匹

食事の間も テーブルの足元に敷いたマットの上で

おとなしく待っていられました

 

 

写真は 娘達が撮っていたはずなので またいいのがあったら載せます

 

Apr 05, 2007
花寒

1175780178468428.jpg4月になって

 

桜が咲いて

 

花粉も少しなくなってきて・・

 

お散歩だって

 

ルンルンルン

 

・・・・・・・・のはずなんだけれど

 

さむ〜〜〜い!

 

 

冬物しまってなくてよかった

 

 

1175780099680338.jpg1175780089303368.jpg今日の散歩

 

朝 長女

 

夕方 次女

 

私は さぼり

 

この写真は

 

夕方の散歩

 

2匹とも

 

お顔怖いよ

 

さぼった私を

 

                 お許しください

Mar 25, 2007
会員証

1174814174203980.gif

1174814163776732.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Bea-Crew の会員証をつくってもらった

 

 ビーグルさんたちのブログやホームページを

 覘いていて、あちこちで見かけていて・・・・

 いいなぁ〜 仲間に入りたいなぁ〜と思って

 その第一歩として始めたこのブログ!

 本当にうれしい〜〜

 

 毎日ワンコ達に癒されても

 疲れが溜まっていて(歳なもので・・・)

 なかなか更新できないのですが

 がんばろう!という気持ちになりました

 

 

 

 

 

 

Mar 10, 2007
ポップコーン

1173518630265785.jpg忘れてた

ワンコ用の

ポップコーン

 

人間用と同様

レンジで

期待に胸弾ませ

レンジの前に

スタンバイ 

 の2ワンコ

 

すると突然

 

パンパンパン

 

すかさず逃げる

   弱虫メイちゃん でも・・いい匂いに誘われて・・・・・

   

1173518648612241.jpg

 

う〜〜ん

  いい匂い

 

 

 

早くして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1173518669402432.jpg

 

まだすこし

  熱いでしょ

 

 

はふはふ

  食べてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1173518683913803.jpg完食
1173518697987993.jpg満足

 

Mar 07, 2007
お留守番
1173272457106790.jpg
 
だんな様の母と
富山へ2泊3日で行ってきました
行く日は強風の中
帰りは雪の降る中
寒い北陸を体感してきました
親戚の人たちの暖かさと
おいしい食べ物
お留守番のワンコたちに感謝
Feb 28, 2007
あったかいねぇ
1172669276230379.jpg
 
日向で寄り添う仲良しさん
し・か・し
1172669288603547.jpg
 
2匹の間には
びみょ〜〜な距離が・・・
甘えん坊のめいちゃんは
ちょっとでもふれていたくって・・
1172669299863087.jpg
らんしゃんのあんよをつかまえた
いっしょにいると   とってもとっても
あったかいねぇ
 
 
今年の花粉は  目に来たよ
もちろん 鼻もずるずるさ
らんとめいは 今の所は大丈夫
 
 
Jan 30, 2007
ささみまきまきガム

1170159130306665.jpg

 

 

とらないで

 

      とりません

 

 

とらないでよ

 

 

カメラ向けると隠してしまう

 

 

1170159116752143.jpg

 

 

 

おや

 こちらも

  怖い顔

 

 

 

取るわけないよ

 

私があげたのに

 

 

 

 

  ところで お二人さん

   そろいもそろって ささみだけ

      先に食べつくしてしまうのは何故ですか

 

 

Jan 26, 2007
どっちがおいしいの?

1169816453964362.jpg1169816465622852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     『やわらかい葉っぱがあるよ』             『むしゃむしゃ

     『新芽はおいしいねぇ』                 パクパク

1169816478255344.jpg1169816496029691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『これもいけるね』                        がりがり・・

 『ささみがもう少し多いといいねぇ』                くちゅくちゅ

 『なんか言ってよ』                         おいし〜

Jan 24, 2007
おやつタイム

1169640192532796.jpgくんくん

 くくくん

  くくくくくん

 

お姉ちゃんの

 

コンビニみやげ

  

はやく

ねぇはやくぅ

   

さっさかさっさ

開けてください

 

はやくしないと

 このまんま

食べちゃうよ

 

1169640210843084.jpgねえねえ

 

いったい

何写してんのよ

 

はいはい

中身はこんなの

 

もちろん棒も

食べられるのね

 

一本100円

 

よーく味わって

召し上がれ

 

 

 

1169640223283328.jpg
なにをこそこそ壁見ながら食べてるのおいしいお顔は?
あっという間に
200円が消えた
もう買ってきてもらえないよ
 

 

Jan 15, 2007
橋の上
1168865223300469.jpg
寒さ厳しい橋の上・・・何見ているの?
リード引っ張る手が凍えそう
引っ張っても引っ張っても・・・・・・・・・
ガンとして動かないめいちゃん
この橋鬼門なんだよねぇ
1168865242302577.jpg

 

      らんちゃんまで・・なんなのさ

   行きかう人に笑われながら立ち尽くしてた事

   5分間 超冷えた帰宅後トイレにダッシュ

  夏の朝の散歩でパパとバイバイする場所だから

   でもね、パパはまだまだ帰ってこないよ

Jan 14, 2007
おでかけ

1168777960202852.jpg久しぶりのお出かけ

 

みんなぁ

 

はやくのってよ〜

 

めいちゃん

 

行く気満々です

 

 

 行き先は ネットで見つけた近くのラン

 だったんですがあいにく開場していなくて

 ミニコミ誌でみつけたところへ・・・しかし・・・

 ワクチン接種証明書を持ってなく

 はいれなかったので ランのあるカフェへ

1168777682322098.jpg1168777698591257.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 パパ・お姉ちゃんと楽しそうに遊びまわる

 めいちゃん   それにひきかえらんちゃんは

1168777714783171.jpg

     はやく おいしいもの食べようよ〜

       らんと遊びたかったのにパパがっかり

     でも・・・帰りの車の中では ぐっすりワンコ&パパでした

1168777790431055.jpg
 
Jan 11, 2007
あ・か・る・い散歩
1168524358881658.jpg
 
わーいわい
夕方の散歩、今日はすこし早い時間
2匹ともはりきって走っています
1168524378838804.jpg
めいちゃんがらんちゃんを抜かして行った
1168524390383408.jpg
あれ?
らんちゃんが追いかけてきてくれなかった・・
なんかいいもの見つけたの
 
Jan 10, 2007
似てない二人?
1168436073271469.jpg
後ろ足上げてのトイレタイム
しかも両足・・・らんちゃん
一方めいちゃんは
しっかり腰をおとしてしています
1168435992204360.jpg
 
くんくんポイントは同じでした
 
 
Jan 07, 2007
風にも負けず

1168179143008921.jpg北風ピュ〜ピュ〜

さむーい朝

わんこは元気

人間たちには こたえます

 

風を少しでも避けようと

散歩コースに山道を選択

木々が強風を見事にブロック

木漏れ日はあたたかく

 

川沿いコースをチョイスしなくて

大正解

 

と・・・・・・・自画自賛

 

 

だったんだけど・・・・・・・・・

忘れてました。

  昨日の お お あ め 

1168179158856202.jpg

 

  道は ぐしゃぐしゃ  落ち葉は すべるし・・・

1168179186818791.jpg

 

  わんこは喜び おおはしゃぎ

 でも・・お願いだから 引っ張らないで・・・

 下り坂腰が引けつつシャッター押してます

       ほとんどがボツになってしまいました・・・・・・

 

 

 

 

 

Dec 30, 2006
捕まえた
1167483597794428.jpg
なぞのワンコ捕獲
しかも2匹
1167483612773693.jpg
2匹の好物は雑草と判明
坂道の途中の公園。道路の方が低いところにあるので
おもしろ〜い写真を期待してた・・・・
下ばかり見てがっかりだよ
Dec 29, 2006
夕食後
1167397078354211.jpg
夕食後ほわ〜〜んとくつろぐめい
そ☆し★て
1167397000966683.jpg
カセットコンロの掃除をする?
食いしん坊
証拠写真だ
Dec 28, 2006
楽しかったのかな〜
1167309038685845.jpg
風が強かったけれど、お散歩日和
わーいわい
この散歩コース大好きなんだ
1167309055074994.jpg
めいちゃんもこの道大好き
おいしいご馳走食べ放題なんだもん
1167309068448838.jpg
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おろしてくださ〜い
山道嫌いな・・お姉ちゃんに捕まった
 
Dec 26, 2006
雨だから
1167134902671759.jpg
らん姉ちゃんなにしてるの?
1167134915589958.jpg
雨の日のうっぷん晴らし
めいもやらない?
1167134930711042.jpg
そしてしばらくの間
熱い戦いが繰り広げられたのでした
1167134943876597.jpg
つ・か・れ・た〜
 
Dec 24, 2006
イブ
 

 

朝の散歩から ごみあさりですか

            悲しいくなっちゃう食いしん坊

1166964438359259.jpg

    そんな二人の プレゼントとくれば

1166964420930483.jpg

     やっぱり・・これっかないでしょう

         メリークリスマス

Dec 20, 2006
裏山探検隊
1166619893836477.jpg

 いつもは行かない裏山?に探検に出かけました

1166619904927320.jpg
 
くんくんくん・・・・・・
1166619927279120.jpg
なんかみつけかよ〜
1166619918449255.jpg
 
なぁんだいつもの散歩コースじゃん
自然を満喫できたでしょ
Dec 19, 2006
ねんころず
1166537877916428.jpg

 

      今日は何だかさむいよね!

 こんな時はぬくぬくねんねがいちばんだよねぇ

1166537229073182.jpg

    そうそう ぬくぬくぬくぬくぺったんこ

     ねえちゃん動くいたら怒るからねぇ

 

 

Dec 16, 2006
昨夜の戦い
1166273538859498.jpg

  昨夜から今日へと日付も変わらんかとする頃

  突如現れた トナカイ頭

1166273555601788.jpg

 

やめてくださ〜いっわたしおいしくないですから〜

1166273573477117.jpg

 

  めいのかたき〜私が相手になってやる〜

  お姉ちゃん 忘年会のビンゴの景品 パパに渡しちゃ

   いけません夜中の一騒動でした・・

Dec 15, 2006
やったね

1166185494527227.jpg12月に咲く

    ハイビスカス

おーーーーいっ

そんなとこなかくれているのは

なーんだ 蘭かぁ

 

おかしいなぁ

ここは南国だったっけ?

湘南っていったってさぁ

けっこう寒いっすよぉ〜

最近のは寒さに強いのかなぁ

それともただの

    狂い咲きっていうやつですかねぇ

1166185452463109.jpg

 

 愛犬チャンプさんのプレセントでクッキーをゲット

 やったね  そういや あのハイビスカスも懸賞で

 もらったんだっけなぁ 花は長持ちするけど

 クッキーはねぇ〜  あっちゅーまだね  きっと・・・

  

Dec 14, 2006
おねだり 
1166099730310846.jpg
ねぇねぇ!なにつくってるの?
このにおいはなぁに?
なんか私にくれませんかぁ?
耳裏返ってるよ
1166099112293259.jpg
わたしにもぉ
くださいなぁ
いつもより 尻尾たくさんふってますからぁ
いつのまにやら一匹ふえてる・・・
あまーい私はジャーキーを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デブ犬2匹出来上がり
Dec 03, 2006
陽だまり ワンだまり

1165148731777580.jpg良い天気だね 日曜日の昼下がり

 

さまポカポカ

 

わんこは

のんきに昼寝

まったく

 

うらやましいね

 

母は朝からお洗濯昨夜2匹をお風呂に入れたのでバスタオルだけでも

ベランダいっぱいさぁ

1165139327561748.jpg

 

気持ちよさそうだねぇーー母はせっせと洗車してるというのに・・・お外は寒いよ・・・

Hound Dog(めいの実家)のステッカー貼るために

ゴシゴシ・キュッキュ洗ったんだけど・・・・・・

どこに貼ろうか迷ってしまってまだ貼れていません こんな優柔不断な事でいいの?わたし

Dec 02, 2006
冬の日の悪夢
1165061774468372.jpg
 
 
ひどい!
1165061758979276.jpg
 
誰の仕業なの
 
その後ろ足
 
その色は
 
めいちゃん!!
 
ホットカーペット
 
穴あいてんじゃん
 
どうしてくれるのよ
 
カーペット敷きなんてボロボロじゃん・・・・・
 
1165061744837658.jpg
 
あやまったって
 
ゆるさんぞ
 
尻尾ふって
 
なんなのよ
 
反省するときは
 
尻尾は丸める
 
ものですよ!!
 
1165061733890440.jpg
 
おぉ
 
らんも
 
唖然
 
・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな事情で、3畳のカーペットはなくなり
 
他の部屋から2畳のものを持ってきて
 
せまっ苦しく暮らしています
 
早く買い換えなくては
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nov 22, 2006
わーーーい

1164185997791361.jpg羽毛布団のサンドウィッチ

らんちゃんといっしょでうれしいなぁー

わーーいわい

 

うるさいわねー

静かに寝てくれなぁい

肉球 背中につけないで

冷たいでしょ

 

なんて言っても

一緒に寝ると あったかいね

冬の間は 仲良くしようね

Nov 21, 2006
おみシリおきお願い

らん と めい 匹のビーグルのお姫様と その家来(飼い主なのだが)たちの

   

のんきで ありきたりの日々を綴ります

 

ブログ引っ越しました メンテナンス中ばかりだったので    

1164071299175446.jpg