かわいい子犬がやってきた

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ブラン

○コッカプー(アメリカンコッカーの母×トイプードルの父)    ○2006年5月25日生まれ 女の子      ○2006年7月7日 家族となる

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ショック
吠えられました。
それも本気モードで。。
「ウゥ〜ワン!!ワン!!」と吠えられて、ちょっとビビってしまいました。
で、かなり落ち込んでます。

甘噛みやシート破りに対して「ダメ!!」「ダメ!!」といってばかりで、
ブランも「ダメ!」っていわれると一応やめるけど、『あ〜〜 』って感じで
行き場のないうっぷんでイライラして駆け回ったり 、おもちゃにあたります。
その調子で子供らにも近寄るので、子供もちょっと怖がりだしました。

マズルをつかんで「キャン」というまで仰向けにとか、
甘噛みしてきたら、グーで口に押し込むとか、
ペットショップでアドバイスされたので実行してみたんですが、
事態は改善せず、余計に嫌われてしまいました。
もう少し注意をしないよう寛容に見守っていたらいいのかなぁ。

7/25で2ヶ月目に入りました。
ごはんの前に「オスワリ」と「まて」ができるようになりました。
「まて」もちょこっと長くても待てるようになりました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/bran_bran/rtb.php?no=1153841800902347



この記事への返信
吠えられちゃいましたか(-∀-)
それって、かなりショックでしょ。
分かります。
バロン、あまり吠えない方なので吠えられた時はちょっぴりブルーにもなりましたよ。
あと、噛み癖もひどくて><。
私もマズルを掴んだり、グーもやりました。
結果、ブランちゃんと同じでした。
余計に興奮して逆効果。
バロンには、悪い事をしたら無視をする事にしました。
それが、一番効果ありでした。
(それでも、まだ軽く噛んだり吠えたりする事もありますが)
でも、マシになったなぁって思うのは最近なんですよ!
ブランちゃんぐらいの時は酷かったです。




Posted by バロンママ | 2006/07/27 02:17:15
バロンママ様
アドバイスありがとうございます。
悪いことしたら無視。やってみます!!
ホントにブルーですね、吠えられるなんて。
嫌われたぁ〜どうして〜食事やトイレの始末や遊びも私がしてるのに〜この恩知らず〜〜可愛くない〜〜〜と本気で思ってしまいました。
まだ叱った後にジッと見つめてると、唸って吠えます。なんか怖い事されると思うんでしょうね。
今日はサークルでお利口にしてると、よしよしと褒めてなぜまわしてあげたり、
サークルから出して遊んでも叱るような状況になったら、たしなめてすぐサークルに戻すようにしました。
私もしつこく意地になって怒らなくてすんでちょっと気が楽になりました。
焦らずがんばりますね。
バロンちゃん、バロンママ様のように愛される可愛い子、愛されるよき飼い主が目標です!!!
Posted by ブランまま | 2006/07/27 18:29:58
そうそう、そーなんですよ!
私が何から何までしてるのにぃ!って思いますよね。
今から思えばブランちゃんぐらいの時期って、
こっちが思ってるよりまだまだ赤ちゃんだったのかなって…。
なんか、こっちの方が焦ってばっかりだったような
気がします。
バロンはもうすぐ5ヶ月ですが、最近はあまりそれには
こだわらず、まだまだパピーだと思って接しています。
(ダメな育て方かもしれませんが…)

もし、お時間あれば、私のブログに「犬の十戒」と「エンジェルの嘆き」をリンクしています。
趣旨は違うんですが、一度読んでみて下さい。
その後って、なんだかすごーく優しい気持ちになれるんです。

と、先輩ママみたいな事言ってますが、まだまだホントに私も大奮闘!!次の課題は上手にお散歩&お部屋の中でのトイレのしつけなんです><。
サークル内ではちゃんとしてくれるのにぃ!!
トイレシートもビリビリです。
がんばれ!ブランちゃん&バロン!!
頑張ろう!ブランまま&バロンママ!!







今も先輩ママさん達にいろいろ
Posted by バロンママ | 2006/07/29 02:14:18


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :