たぶんパピヨンMIXのコロンとパピヨンのマハロとの生活。忘れた頃にセキセイインコのBU-が登場

Jan 23, 2007
可哀想・・・

1169565846523962.jpg朝のお散歩の時に可愛いパピヨンに会いました。

左目が閉じたままだったので、生まれつきの障害なのかなと思ったけど、聞くのも悪いような気がしてその事にふれないでいたら、大きな犬に噛まれて失明してしまったと教えてくれました。

両目失明の可能性もあったけど、右目は大丈夫だったそうです。

でもその子はわんこに対してのトラウマがないようで、コロンに遊ぼう〜なんて誘ってくれました。

大人になって気が合う子としか遊ばなくなってしまったコロンだけど、この子とは気が合ったらしく遊んでました。

 

 

 

 

Jan 18, 2007
久しぶりに

1169093437889628.jpg久しぶりにコロンを大きな公園へ連れてってあげました。

ドックランもあるけれど、ノーリードのわんこが苦手だし、ランに行くまでにテニスコートの間を通らなくてはいけなくて、コロンはテニスをしてるボールの音が嫌いで怖がるのでランには行かず、公園内をぶ〜らぶらしました。

公園に着いたときはテンション上がってたけどすぐにいつも通りになってしまい、走り回って遊ぶことはしないでひたすら臭い嗅ぎ&マーキングしてました・・・。

せっかく来たんだからもっと遊べばいいのにね。

 

 

Jan 17, 2007
手作りごはん

1169005905728150.jpg昨日の新聞にペットの手作りごはんの事が書いてありました。

人間とは必要な栄養素が違うからあまり良くないと書かれてました。

私もそう思います。

と言うのも、コロンはドックフードが大嫌いで、今はやっとのことで食べてくれるフードを見つけることが出来たのでいいけれど、それまでは買っては捨て、買っては捨てを繰り返してました。

わがままで食べないのとは違い本当に嫌いみたいです・・。

何日もそれしか与えなくても絶対に食べませんでした。

しまいには動けなくなるほど体力が無くなってしまいました。

餓死させる訳にもいかなく手作りごはんを与えることにしました。

栄養面を色々調べて考慮して作ってたつもりでしたが、念のために受けた血液検査の結果では異常が見つかってしまいました。

まだ1歳くらいの頃の事です。

それからまたフード探しの日々のはじまりです。

ウェットは下痢ぴーになってしまうのでダメ。なんとかドライフードで食べてくれるのはないだろうかと試しに試した結果見つかりました。

森乳サンワールドのフィッシュ&ポテト。これをふやかして手であげると食べてくれました。

それ以来このフードになったのですが、それから受けた血液検査の結果は全て異常なしでした。

手作りごはんは毎食ではなくて、時々与えるくらいがいいのかなと思いました。

コロンは今年の夏で7歳になります。シニアの仲間入りです。

7歳になったら毎年健康診断をしようと思っています。

 

 

  [続きを読む]
Jan 14, 2007
風邪っぴき

はぁ、、更新さぼり気味です。

と言うのも先週から風邪をひいてまして(私が)、PCをいじくる気力が失せておりました。

風邪が治りかけた時に横浜へ出かけてしまい、爆弾低気圧のせいですごく寒くて「やばいな・・・」と思っていたらぶり返しました。

気持ち悪いとか高熱とかはないけれど、喉が切れそうに痛いのと鼻水と咳と微熱がずーっと続いていて、さすがに体が疲れてきました・・・。

でもコロンはお散歩張り切ってるのでゴホゴホしながら朝夕歩いてます。

お散歩やスーパーなどで外にでるとしばらく体調が悪化します。

本当なら何もせずに寝ていたいところだけど主婦はそうもいってられないものね。

本当は今日はコロンをシャンプーしようと思っていたけれど延期しました。

でも明日は爪きりくらいはやらなくちゃ。

歯石取りもしたいし。

お散歩ももっと楽しく歩きたいしね。

 

 

 

 

 

Jan 09, 2007
お疲れコロン

1168316185318070.jpg年末年始は忙しくて、コロンもいつもと違う生活パターンになってしまうのでかなり疲れてました。

実家へ行った時は姪っ子達にいじくられ、でもじっと耐えてました。

最後のほうは逃げてたけど(*'m') ウププ

疲れてる時はお散歩に行っても出すもの出したらさっさと帰りたがってたのに、張り切って歩いてます・・。

冬は歩きたがるんですよね。寒いから・・・。

寒いの大好きコロン、北風も大好き。

この間ものすごい強風だったのに、ものすごい喜んじゃってスキップ状態で歩いてるし、振り向く顔は終始笑顔。

久しぶりにダンナさんも一緒にお散歩したから、嬉しさ倍増だったんだろうな。

 

そろそろ肛門絞りしに行かないと。今日行ってこようかな〜

 

Jan 05, 2007
あけましておめでとうございます

1167990668165782.jpg遅ればせながら

゚・:*:・。♪☆彡^・∋★A Happy New Year★∈・^ミ☆♪。・:*:・゚

 

昨年はお友達わんこが2頭亡くなってしまい悲しい年でした。

コロンと仲良くしてくれてありがとう。

なんか、もう一緒にお散歩が出来ないのがすごく悲しいし寂しい。

そんでもっていまだに信じられない・・・。

 

コロン、健康で長生きしてちょうだいね。

私の唯一の生きがいだし、宝物だし、家族だし。

今年も健康で過ごせますように。

 

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
・・・ランキング・・・

↓をぽちっとヨロシク!
ホームページ
・・・・・・・・・・・・・

↓をぽちっとヨロシク!
ホームページ
・・・collon・・・

MIXのコロン(♀)2000.6.20頃。神経質なまったり犬。

・・・mahalo・・・

パピヨンのマハロ(♀)2007.1.26。食いしん坊なおちゃらけ犬。

・・・BU〜・・・

セキセイインコのBU〜(♂)2002.9頃。コロンをおちょくるのが好きらしい。

・・・BATIKO・・・

30代の慢性疲労なダメダメ主婦。
ホームページ
CATEGORY
RECENT
LINK
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR