ポメラニアンのくぅちゃんに突然妹ができました。そんな二匹の毎日をつれづれにつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
coochi

coo:Birthday:2002.6.10chii:Birthday:2005.6.9

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お久しぶりです

1144845328756936.jpg最近、忙しかったのでブログがサボり気味でした。

皆様お元気でしたか?

 

特にくーとちぃの写真がなかったので

昨日の朝に撮った写真をのせます。

 

雨だったのでお散歩中止になってしまった朝です。なんだか二匹とも物足りない顔してるなあ・・・・ごめんね。

 

最近、私のお友達から「ポメの里親募集」を聞きました。

私の元後輩に紹介したのですが・・・

まだご家族との会議中。

上手くいけばいいのになって願うばかりなんだけど・・・・

 

その子がどうして手放されたかと理由を聞いてみると、

とても悲しい理由だった。

そして、私も今後、そういう危険があるんだって思ったの。

 

その子の飼い主さんは、病気になってしまったのだそうです。それもガン。

お世話がどうしても出来なくて、いつも行ってる病院に頼んで

里親さんを探してもらってるとのことでした。

 

とても大人しいいい子らしいので、愛情一杯貰って育っていたんだろうと思います。その子も悲しいだろうと思います。飼い主さんの回復をきっと願ってるのだろうと思います。

 

私も今は元気だけど、いつこういう事が身に起きるかわかりません。

この子達が先に死んでくれる方が・・・・

悲しいけど、幸せなんだなって思ったの〜

最後を見とってあげること、って大事な事だよね・・・・

 

この子達のためにも私達飼い主は健康でいなくてはいけないんだって

改めて思いました。。。。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/coochi_2005/rtb.php?no=1144845720583939



この記事への返信
わぁ〜〜 テンプレートが素敵になってる〜♪
お散歩できずに物足りないお二人さんですね(*^m^*)
こっちも昨日は大雨・洪水・雷警報が出て休校でした★

里親募集のお話・・・悲しすぎるね。。。
ワンたちを看取ってやる事は私たちの責任ですね!!
健康管理は一番自分がしなくちゃね(^0^)
Posted by まなみんく | 23:47:47, Apr 12, 2006
そうですよね。。。私も主人と時々そういう話をします。
家に迎えた子は最後まで看取ってあげるべき・・・というか、そういう責任があると思います。
でも、万が一くー&ちーママさんのお知り合いみたいに病気になってしまったり、事故にあって2人とも死んでしまうようなことがあったら・・・と思うと。。。

なので、両方の両親に「私達になにかあったら面倒をみて、もしどうしても面倒みれないなら里親さんを探して!絶対に保健所には連れて行かないで!!」ってお願いしてあります。
近々(万が一のために)飼い方マニュアルも作成しようと思ってるんだけど・・・それを使わずに済むといいんだけどなぁ・・・。
Posted by えてこ | 13:53:40, Apr 13, 2006
まあ・・・癌ですか・・・
その方もご家族の方も辛いでしょうが、
何にもまして愛する子を手放すことが一番辛いでしょうね・・・
ごくごく近くの家の人が貰ってくれたら、
時々は会えたりするかもしれないけど・・・
切ないですよね。そして自分の事に置き換えて考えると、
他人事じゃないなって思います。
私も沢山抱えてるから、この子達が生きてる間は死ねないっていつも思ってるけど・・・

以前、手術入院で家を空けた時は、
実家の母と、夫に連絡ノートを作って貰って、
夫が仕事に行った後は、母が来て夫のメモを見て、
猫達の世話をしてくれるようにしました。
母が帰る時は1日の様子を書いておいてもらって、
夫が帰ってそれを読んで・・・って。
そのノートは病室に持ってきてもらって、
私が目を通して、おかしな点が無いかどうかチェックしてました。
普段世話をよくしてる人と、そうでない人とでは、
気づくべき点を見逃してるって事があるので・・・
でも、その時、絶対私は家に居ないとダメだ、
任せられないって感じました。
夫や母を信用してないという意味じゃなくて、
私自身が落ち着かないのですよね(笑)
結局、退院した翌日、小鉄があまり食べなくなったって聞いてて、見てみたら、
食べにくそうにしてるので、病院へ連れて行きました。
私、開腹手術したので、半年は5キロ以上の物持たないようにって先生から言われてたんだけど(笑)
そんなの無視ですよ(爆)

私も思う浮けど、自分より先に天国に行ってくれた方が安心。
最期を看取るのは辛い仕事だけど、
残して先立つことの方がもっと辛いですもん。
どうか、そのポメちゃんが、次の家族にも今まで以上に愛されることを心から願っています!
Posted by 家主です。 | 14:18:42, Apr 13, 2006
まなみんくさま

本当に、そのポメちゃんに教えられてしまった気分です。
気持ちを入れ替えて、またがんばらないと。
私も淋しいけど、くー&ちーをきちんと看取れるよう元気でいなきゃと思った。。。
まなみんくさまお元気ですか?
本と久しぶりな気がします。。。GWもちかいのでまたまたブログがんばらなきゃ・・・(*´∇`*)

えてこさま

すごいすごい、きちんとご夫婦で話合ってるんだね。偉い偉い。内なんて旦那は全くそんなこと考えてないよ・・・のんきのんき。私ももしものときって思うけど、内の親ももう年だし頼みごとあまり出来ないなって思った。
やっぱり自分で健康管理しておかなきゃなっておもった。
大事なチビちゃん達のために・・・・
えてこさんとこも家族増えてるし、元気でいなきゃね。

家主さま

お久しぶりです。
家主さんもやっぱり考えているんだね・・・
皆偉いって思った。私すごくのん気な事しか考えてなかったもの・・・恥ずかしい〜
本当に残して旅立てないよね!!
家主さんが入院されている間本当に皆がんばってくれてたけどニャンコたちは不安だったろうね。。。。
入院して安静にしなきゃいけないけど、それどころじゃなkったよね・・・・大変だったんだね。

まなみんくさま、えてこさま、家主様

ここで出会えたのも何かのご縁です。
何かあっても励ましあってがんばっていきましょうね!

のん気に考えていた私はいい勉強になりました。
Posted by くー&ちーママ | 19:37:04, Apr 13, 2006
里親を募集しなくてはならない経緯はやはりつらいことですね。
最後まで看取ってあげるつもりで飼っても飼い主が病に倒れてしまってはどうすることもできませんね。
いつ病におかされるかわかりませんから少しでも健康に注意していかなければと改めて思います。
Posted by 溪雲 | 22:09:15, Apr 13, 2006
はじめまして、
ダイエットのコメントありがとうございました。ちょっと落ち込んでいたのでうれしかったです。また4ぽめのダイエット頑張ります。
早速遊びに来ました。
里親募集…とても辛いお話ですね。
やさしい飼い主さんが見つかることを祈っています。


Posted by ふぅこ | 21:32:37, Apr 19, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :