ポメラニアンのくぅちゃんに突然妹ができました。そんな二匹の毎日をつれづれにつづってみました。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
coochi

coo:Birthday:2002.6.10chii:Birthday:2005.6.9

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 24, 2007
お久しぶりです

お久しぶりが多くなりました。

中々ミクシィとブログの同時更新ができません。

ミクシィも中々更新されておらず・・・・筆不精ですf^^;

 

最近、イタリアン系のお気に入りです。

 

1187922857239095.jpg
 
このパスタオイルを使うとパスタがグググーンと美味しくなります。
そして、横の香りソルトこれもトマトや野菜にかけると、途端にイタリアンに変身します。どちらも美味しいので一度試してみてください
 
そして、先週末にお友達とドッグカフェの後、お買い物。
 
1187922874728832.jpg
 
お友達のきくちゃんと偶然にドッグカフェで出会いました。
行く前にメール入れておこうかなあって思いながらお盆だったしご迷惑になってもいけないと思ってメールするのを止めたんですよね。
そしたら、偶然にもきくちゃんファミリーがやってきたのです。
 
楽しい一日でした、本当に。
 
キクママさんからも素敵なプレゼントをもらいました。
ありがとうございました。。。。
 
1187922895074305.jpg
 
 
上の写真は昨日です。
 
友達が福島から帰省して、会えるのが昨日しかなくて、近所の串カツ屋へ行きました。結構ここは美味しいのです。
 
帰りに記念撮影です。
 
私は9キロ走った後でフラフラでした。。。。
 
一年半もあってなかったんやなと思ったら淋しくも思いました。
 
独身時代はほぼ毎日一緒に居たんだもんね・・・
 
今はソレゾレ。
でも、またおばちゃんになったら、神戸で遊ぼうね。
 
会いに来てくれてありがとうね("⌒∇⌒")
 
 

 

Aug 13, 2007
カット前と後

くーちーを昨日カットへ連れて行った。

 

行く前のくーさん。

 

1187002184712911.jpg
 
カット後のくーさん
 
1187002212334063.jpg
 
そして、正面のくーちー
 
1187002236298389.jpg
 
1187002258091153.jpg
 
くーちゃんはもうこの長さより長くなることはないみたい。
昔はロンゲだったのにね・・・ママがいたらないばかりにごめんね。
 
くまさんくーちゃん。
 
ちぃは、ちぃらしくおりぼんつけてもらってかわいいね。
甘えたさんらしいね。

 

神様は・・・

何を伝えたいのだろうと思うことがある。

人間と言う動物は、輪廻もあり江原さんがおっしゃるように前世から繋がっていて、現世は修行、魂になって来世をまた生きていく、と言う。

人間以外の動物は・・・・前世はあるのだろうか?来世はあると信じてるが。

人間以外の動物は、生きるための事しかしない。
食べるために他の動物を殺さないといけない。でも、人間とは違う。むやみやたらに殺さない。殺したいから殺さない。

木の実も生きるために必要だから食べるだけ。

でも、人間は、私利私欲のために生きている。
そういう知恵を何年もかけてつけてしまったからだ。

私利私欲、そのために、戦争をして殺しあう。
私利私欲のために開発をしていき、山がなくなり、木の実がなくなり、食べないと生きれない熊は町に探しに来て、人間に合って、ただ自分を守るために戦おうとして殺される。

でも、なぜ殺されなきゃいけないんだろうね。

うん・・・・
こういうことを書き出すと、また「なんで?なんで?」と途方も無いことになってしまう・・・・

さっき、ブログ読んで涙涙した。

http://shinyaman.blog43.fc2.com/

きくままさんのミクシィ日記から引用させていただきました。

愛犬の壮絶なガンとの闘いの日記。

どうして、神様は、何も悪いことをしていない犬という動物にこんな苦しい病気を与えるのだろうか?と私は信じられない気持ちでここ2,3日を過ごしていました。

まだほんの一部しか読めてなかったからね・・・・

そして、今日ようやく最後まで読みました。

そして、すごく泣けたのは、飼い主の彼が変わったからでしょうか?偉そうな書き方やな、でも言葉がみつからなくて。

飼い主をも変えてしまえるその犬はすごいのだ。

私だって、考えさせられた。

命を粗末にしてはいけないって。もちろん粗末になんて考えてなんてないけど、もっと大事にしなきゃいけない。
生きてることを大事にする、そう思いました。

生きれてる日を大事にしていかないと、って思いました。

神様はどうしてこんなに残酷なことを・・・って思っていたけど、今は違う。やはり意味があるんだなって思えた。

私が人を変えるとかなんて、できっこないけれど
生かされてる自分の出来る事を一生懸命やらなきゃなあって
少し思えました。

死とは・・・・本当にすごいこと。

悲しいけれど、その死で人を変えることができ、教えることができるなんて・・・すごい。

なんか変な日記。

今から出かけるから、この辺で・・・・

くーちーの分まで元気でいなきゃな。
介護一杯できるように、有給おいとかなきゃな。

こんな小さなことやけど、改めて思ったのでした(*^^)'-'*)♪

ミクシィと同じ内容です。

もし二つとも読んでくださったかた・・・ごめんなさい。

どーしても書いたものをブログのお友達にも読んでもらいたかったの。。。

Aug 03, 2007
少し悩み

昨日は早く寝ようと思っていたのに
つまらないドラマを見てしまい11時になってしまった。

なので眠い

 

つまらないと思っていた、深キョンのドラマと米倉涼子のドラマ。米倉涼子のは原作を読んでいる。原作は面白かったはず。
さて・・・・ドラマはどうなるだろうか?

つまらないようで、ぷっって笑ってしまった

 

さて、少し悩み。

我が家の大事なお姫さまの、くーちゃん、
彼女はどうにも人混みや人前、他のワンがたくさん居ると
すごく挙動不審になる。

 

ダッコしていたらまだマシなんだけど、下に降ろすと興奮してかクルクル廻り自分の足にリードが巻きつき動けなくなってしまってるのだ。

ハアハア言ってすごくしんどそうだし・・・・

他のワンちゃんはそんなに変な子は居なかった。
皆落ち着いてじっとしてる。

くーちゃんは誰かに吼えるとか全然ないけれど、パニックになるようなのだ・・・・

 

これって、
絶対にパニック症候群、やんねえ・・・・

絶対に何か病気やんねえ・・・心の病かなあ。

 

家に居るときには絶対にないのね。

散歩でも大丈夫。

 

でも・・・・人や犬がたくさんになってくると、パニックを起こしてる様に見えるのです・・・・

どーしたらいいのやろう・・・・?

もうオフ会には連れていけないかもしれへんなって
思っています