ミチュアダックスの飼い主のブログ。おもに健康に関することが中心です。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




活性酸素と抗酸化サプリメント
どういった時に、抗酸化サプリメントとを使えば良いのでしょうか。

サビることを酸化といい、抗酸化とはサビを抑えることです。

空気中の酸素は体内で活性酸素という物質に変化し、細胞をサビさせます。

体内に呼吸によって取り込まれる酸素の2%が活性酸素になるといいますが、活性酸素はこの他にも排気ガスや紫外線、食品添加物、ストレス、不安などでも発生するようです。

活性酸素により細胞がサビていくと、体じゅうの細胞がダメージを受けます。

そして老化やガン、生活習慣病などに繋がると考えられています。

この活性酸素より1つの細胞がサビると、周囲の細胞にも次々に影響してしまい、その結果サビていくと言われています。

抗酸化作用とは、この活性酸素を減らす作用のことで、この頃は抗酸化作用があるサプリメントが大変注目されているようです。

増えすぎた活性酸素を除去することができる体には、元々抗酸化力があるものなのです。

でもあまりにも活性酸素が増加してしまったり、不眠や体力低下で抗酸化力が弱っていると、サプリメントなどを摂取しなければ改善することはできないのです。

そのような理由から、体内の抗酸化力を強化するために、抗酸化サプリメントを摂取するのです。

その例としては、ビタミンCやEが抗酸化作用がある栄養成分だといえるでしょう。

サプリメント選択時には、β‐カロテンやリコピンなどのカロテロイド類、カテキンやフラボノイドなどのポリフェノール類も抗酸化作用がありますので、是非参考にしてください。
バイオリセットローション
M-1ミスト
スポンサード リンク