柴いぬ、はなとらんのブログです!

September, 2008
-
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はな*

2006年1月17日生まれのはなです(・ω・)お友達と遊ぶのがとっても好きです♪

らん

2007年4月6日生まれのらんです。いつも元気なおてんばさん♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




奇跡の母子犬
このブログに時々遊びに来てくだらるコロ&クロちゃんのところで、
心を打たれる実際にあった話しを拝見しました。
 
ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
まだの方はぜひ、ご覧になってください。
 
ブログの転載はお断りとのことなので、
リンクにのせてあります。
 
「奇跡の母子犬」をクイックしてください。
 
母犬の深い愛情に胸が熱くなることと思います。
 
コロクロままさんに感謝します。
 

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hanachan_87/rtb.php?no=1204038711259077



この記事への返信
このお話は以前から
知っていました。ポチたまでも
とりあげげられていましたね。ひまわりちゃんが
今は人間を恐がらなくなってくれた事が
嬉しいです。ただ檻の中で子供が亡くなってしまったのは本当に見てて辛かったです。
私達人間のせいで、殺されてしまうワンちゃんが
いっぱいいます。一人一人がきちんと責任持って
こんなワンちゃん達が少なくなってくれる事を
心から願わずにはいられません。
このひまわりちゃんの歌も出来ましたね。
Posted by エメラルド | 01:19:55, Feb 27, 2008
このお話は知っていましたが…
ひまわりちゃんやチビちゃん達が幸せになれたのは嬉しいけど悲しい話ですよね。
きっと今も収容されてるワンちゃんが何匹もいるのでしょうし…。
人間の勝手な都合で持ち込まれるワンちゃんの数を聞いて愕然としてしまいます。
どうして一緒に生活していたワンちゃんを殺されるとわかってて…。
一緒にいると家族同然なはずなのに…。
ワンちゃん達にはなんの罪もないですよね。

Posted by ケン子 | 07:43:43, Feb 27, 2008
ポチたまでも、とりあげてたんですか。
ほんと、こうゆうワンコ達が日本中にどのくらいいるのだろうと思うと、切ないですね。
同じ人間が罪のない弱いワンコをないがしろのしてるのか、
恥ずかしいくらいです。
ワンコは賢いから、人間を見抜くのは簡単です。

エメラルドさんのおっしゃるとおり、責任をもって、接してもらいたいものです。
Posted by はなまま♪ | 08:24:22, Feb 27, 2008
ワンコのかわいさを知らない人がこうゆう犯罪に近いことをしてしまうのでしょうね。
言葉をしゃべれないワンコでも、気持ちはあるのに・・・

みんな、幸せになってほしいです。
人間同様、幸せな一生を送るために生まれてきたんですもの。
Posted by はなまま♪ | 08:29:04, Feb 27, 2008
本当に悲しい事です。私自身、命あるものを飼うという事は
そんな、生易しい事では無いんだと言う事、身にしみて感じています。
くう〜には責任と、愛情を持って接してあげたい。
この子の一生は、私に委ねられてるのだから、そして
そんな思いの人達が一人でも多く増えてくれて
悲しいワンちゃん達が、一匹でも減る事を願います。




Posted by おっと | 19:45:32, Feb 27, 2008
おはようございます。
はなままさんも、とりあげてくださったんですね。
ブログを通してでも多くの人に知って貰うことで、もしかしたら「この子をもう家で飼うことが出来ない」と思っている人の心に届けることが出来れば、そこでひとつの命が助かるかもしれない。そう思います。
小さく可愛らしい時期だけじゃなく、家族として迎えた以上、その子が最後の時まで幸せに過ごせるよう、飼い主さん全ての人が責任を持ってほしいと思います。

↓の記事、コロちゃんは体が小さくても、はなちゃん・らんちゃんが平気なんですね。いいな〜。
うちは来月、実家のヨーキーを4日間ほど預かります。
3ヶ月おきくらいに預かっているんですが、コロたちがガウガウしはじめると怯えまくりです。参戦しにいくなんてことは、ありえません(^^;)。
Posted by コロクロまま | 08:38:53, Feb 28, 2008
以前にもワンコを飼われてたことがあるおっとさんには、飼い主の責任の重さは、増してるんでしょうね。
はならんにうちの子でよかったと思われるように、ずっと、愛情をそそごうと思います。
Posted by はなまま♪ | 20:20:34, Feb 28, 2008
みなさん、もうすでにご存知なので、私は恥ずかしいです。
でも、こうしてブログでお知り合いになった方達の思いは一緒なんですよね。
ワンコ達みんな救われますように・・

コロはらんに怒られても、へこたれません^^
はなとらんのバトルをぼ〜っと眺めてますよ^^
Posted by はなまま♪ | 20:25:17, Feb 28, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :