柴いぬ、はなとらんのブログです!

September, 2008
-
06
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はな*

2006年1月17日生まれのはなです(・ω・)お友達と遊ぶのがとっても好きです♪

らん

2007年4月6日生まれのらんです。いつも元気なおてんばさん♪

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




逃走!

昨日はだったので、はなとらんをしました!

シャンプー後はベランダで、ブラッシング〜して、はなが散歩に行きたそうだったので

(実は、朝散歩中にはな、胃液を吐いたので、即、引き返してしまいました)

 

お昼だけど、チョコット行ってこよっか!!

玄関から連れ出したら、ナント!らんがあとから付いてくるではないですか!

モチロン、ノーリードですよ〜〜

娘が玄関を開けた隙に出てしまったようです!

 

私とはなは、ビックリ!!

らん!おいで!」と言っても、ちょっとはなに近付いてきたけど、

サーっと走り出し

その後をサンダル履きの私ははなのリードを持ちながら、必死に追いかけ、

娘はおやつのお魚を持って家から出て来る始末

(おやつを持ってくるだけで、らんのリードを忘れたのです)

 

前から車がやってきます

「危ない!らーん

らん、うまく車によけ、どんどん走っていきます

私、はな、娘は後から追いかけます。

 

真昼間だもの・・・歩いている人なんて、いないいない。

 

携帯をちょうどポケットにいれていたので、自宅にいる主人にTELし、

「すぐ、らんのリードを持って、公園のほうに来て!」と。

 

そうです。いつもの公園にらんは向かったのです。

友達ワンコがいっぱい来て、その飼い主さんから(かんたパパとか)おやつをもらえる大好きな公園に!!

 

入り口にはいったとこでお座りしてたとか!

(娘が目撃!私は追いつけず・・・なんたってサンダルだったし!)

 

ちょうど、男の方がいて、

「ワンコって、家から出たら好きな場所に向かうんだよ。

この公園が大好きなとこなんだね^^」とおっしゃってました。

 

らん、そうだったのか!!

 

公園=おやつという方式がらんの中にはあるのね。

 

自転車で駆けつけた主人からリードをもらい、無事、確保!

 

ハラハラドキドキ!

何故か暑かったのに冷や汗をジトーってかいた私達でした

 

 

この後、はなはやっとオシッコできました。

 

 

モチロン、あまりに突然な事のため、画像はありません

 

 

                 

1185709731955090.gif

 

               *ポチッとおねがいします^^

 



この記事への返信
キョエ〜〜(ビビリ)
そりゃ大変でしたね(汗)無事にらんちゃんに追いついて良かったです・・・ホッ♪

でもらんちゃん、ちゃんと大好きな場所一人で行けるなんてスゴイ!
でもでも・・・らんちゃん。一人で行くのは危ないですよ(冷汗)
はなママ♪さん・はなちゃん・娘さん・旦那さん・・・
お疲れ様でした!!
Posted by あんママ | 22:13:50, Jun 02, 2008
うわぁぁ〜大変でしたね!!!!
ドキドキしながららんちゃんの後を追っかけてたであろうはなまま♪さん…
事故にあわなくてなによりでした。
らんちゃんは飼い主の心知らずで公園に一直線!!!
るん♪るん♪しながら走ってたのかなぁ?

みなさん一生懸命走ったんでしょうね。
本当にお疲れ様でした。
Posted by ケン子 | 23:09:32, Jun 02, 2008
家族総出でらんちゃんを
追いかけたようですね。
らんちゃん、しっかりおやつ目当てで
公園ですか?分かりやすいけど、
車の往来があるところはヒヤヒヤですよね。
ちゃんと右見て左見てなんてしませんものね。
とにかく無事に捕まえられて良かったわ。
Posted by エメラルド | 23:32:33, Jun 02, 2008
家からこの公園まで400mくらいあるんですけど、住宅街なのに、車の往来がけっこうある道があって、大変でした。

車はくるし、バイクは来るしで・・・
はなのリードは絶対放すもんか!って頑張りました!

当のらんもゼイゼイハアハアしてましたよ。
Posted by はなまま♪ | 23:48:52, Jun 02, 2008
サンダルだった事がまず、誤算でしたね〜。
走れなかったもの〜。

本当にドキドキしました。
車がスピード出してなくてよかったです。

らんって、道覚えてたんだ〜!って家族みんなで感心しちゃいました。
いつも、はなの後ろをついてるだけだと思ってたのに。
こんな風にのんびり思えるのも、何事もなかったからですね。
Posted by はなまま♪ | 23:58:43, Jun 02, 2008
私がサンダルでなくスニーカーをはいて、はなと一緒にらんも出せばよかったんですよね。反省です。

本当に何事もなくてよかったです〜。

去年のはなの一件もそうですが、逃走されると、パニくってしまう私なので。
らんは、はなよりも先に公園に行って、誰かにおやつをもらおうと抜け駆けしたのかしら?
う〜ん、謎です。

Posted by はなまま♪ | 00:04:15, Jun 03, 2008
ビックリしました。
ドキドキしながら記事を読みました。
事故に遭わなくて本当によかったですね。
迷子ももちろん心配だけれど、なんといっても車の事故が一番こわいですもんね。
無事でなによりですっ。

らんちゃんの家族記念日、おめでとうございました。
チビちゃんの頃の、可愛いお写真、抱きしめたくなっちゃうようなお写真ですね。
これからも、はなお姉ちゃんや、家族のみなさんからいっぱい可愛がってもらって、スクスク育ってね〜。
Posted by コロクロまま | 11:58:36, Jun 03, 2008
逃走ほど、怖いものはないですよね。
ともることなくまっしぐらに走ってるんだもの。
車がスピードだしてたら!と思うと・・・恐ろしいです。

前は、はなが車に当たったし・・・。

これからもっと、気をつけなきゃ。
飼い主の責任ですものね。

それにしても、らんが我が家に来た1周年日にこんなことがあるなんて・・・!
絶対忘れない1日となりました。
Posted by はなまま♪ | 21:44:23, Jun 03, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :