ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

May, 2010
-
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
31
-
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




天才

こんにちは、今日はマルチーズの爪と毛を手入れしました。とても毛玉も多かったですが、根気よくといてあげました。

 

今日の名言は『根性』です。犬はわりと頑固な子が多いです。チワワたちも粘りずよく悪さについては根気よく、そのしつこさは驚きます。今日、検索で見つけたのは、

 

天才とは、最大の根気にすぎない

ピュッフォン

 

天才という言葉を使われている名言は、努力、根性、継続など、1つのことに対して、没頭して、頂点まで、継続してがんばっています。

 

チワワも小さい時から、楽しそうにして、教えてあげると、チワワたちも楽しそうにして、覚えます。ですが、教え方には、買主さんの表情など大きな動作などで、覚えてくれます。チワワたちは、昔から家の中で人間とともに生活をしていて、小さい体です、買主さんがチワワたちにとって守ってくれて頼もしいといつも思ってみています、そのため、顔の表情も敏感にみてるので、やる気なさそうにして教えるより、楽しい表情で接することが、早く覚えるこつだと思います。

 

では、チワワの日常したいと思で表現います。

うちの同居中のチワワも小さいときはジャンプして、ひざにチョコとのってかわいかったので、ほめてあげました。でもそれが、いけなかったんです、大きくなってジャンプしてひざに、でも爪も大きくなって、ムササビのように方に爪を立てて抱きつきます。

そして、すばやく、ハウスに戻り、また、ジャンプして、爪を立てて抱きつきます。

これを何回かしつこく繰り返します。

今はまだ、生傷や服の破れたりしていますが、この子はいつか、何かをやるチワワたと、思っています。

天才はわからないことから、出てくることだと思い、ムササビを我慢しています。

 

天才を育てるには回りの協力も必要です。

ある人は親バカともいいます。

 

おしまい

 

犬舎ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。天才チワワをあなたの力で育ててみてはどうでしょう?ご訪問お待ちしています。


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/holy/rtb.php?no=1275205547310607



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :