ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

June, 2010
-
-
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




闘志

こんにちは。今日のコロッケショックから、不屈の闘志で立ち直り、シーズーのサンゴの毛を切ってあげました。とても寒かったので時期を遅らして毛を切っています。久しぶりに短くなったサンゴの走り方は軽やかでした。

 

今日の名言は『闘志』を探しました。

 

不屈の闘志さえあれば、その静かな力がやがて
否が応でも強まっていき、必ず目的が遂げられる。
                ゲーテ(詩人)

 

目標を持って、進む人は最初に心の中に入れておくと、心が折れそうなときも、続けられる言葉だと思います。

 

チワワの日常でこの名言を見つけたいと思います。

うちのチワワたちは、力は弱いですが、協力をすれば人間も同じですが、とんでもないことが起きます。

広場に出すとたいてい、決まった相手と遊んでいます。

そんな様を少し見てチワワたちの小屋中を掃除します。

 

さて、そろそろ、小屋に戻そうと広場に行くと、なんと壁にう○こがついています。いくつも、しかもチワワたちの頭より上に、原因はわかりませんが、宇宙人チックなところがあり、ミステリーサークルを意識したのかも、と思いながらいつかこの重要犯罪のチワワを見つけてやると思いました。

 

『ああ、ゲーテさん、あなたの詩を心に刻んで、必ずこの重要犯罪者を捕まえてやります。』

こういう風にこの名言を使うと効果的です。

 

う○こネタは書きたくなかったんですが、うちの同居中のチワワが、マニーと幼稚園児に受けるから書けよと、脅されました、

う○こは書かないように注意しますので、次回を期待してください

おしまい

 

犬舎のホームページでは、子犬の写真を掲載しています。是非ご訪問ください


この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/holy/rtb.php?no=1275557929904114



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :