ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

July, 2010
-
-
-
-
27
28
29
30
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チワワとアウトドア

こんにちは、夏になりました、チワワと一緒にアウトドアなど゛で遊びに行こうと考えている方も多いと思います・

 

アウトドアで注意しないといけないことを何点かお知らせします。

 

1テレビでも熱中症と騒がれています。人間より低い位置でいる犬はとても起こりやすく、命も落としやすいのです、特にハナが短いペットは他の犬より温度の高い空気を吸ってしまい温度を下げるのが難しいと思います。

 

涼しい日陰ももちろんですが、犬の様子もチェックしてください、呼吸、口のよだれ、目は元気かなどです。

 

2山では、ゴミなど多くガラスなども多くあります。ガラスの破片などで足を汚したり、また拾い食いなど、思わぬ事故がおきやすいです、救急セット用意もひつようですが、リードをしっかりとして、どこでも、ペットマナーをしっかり守りましょう。

 

3何かにかぶれていた場合は、何に草むらの草など、何にかぶれたか分かりません、真水で洗って、獣医さんに見せましょう、

独断で、軟膏など、治療して悪化させるので、やめておきましょう。

 

以上のことを注意して、夏休みを過ごしてください。

 

ホームページでは、子犬を写真で紹介しています。ペットを考えている方は是非ご訪問ください

 

http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080