ホーリーマザー犬舎の日常と妄想を斬新に書いています。

July, 2010
-
-
-
-
31
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




チワワでガリレオを語る

こんにちは、今日は久しぶりに名言を紹介しようと思います

 

【今日の名言】

人に何も教えることはできない。
できるのは、その人自身が自分で見つけるのを助けることだけだ。
                 ガリレオ(物理学者)

 

自分で気づき、考えたことは、ただ教えられたこと以上の財産になる。

 

今のでは、ガリレオのときと違い、ずいぶんと謎か゜解明されています。本やパソコンに書かれていることが、全部のように錯覚してしまいます。

でも、まだまだ、答えは破片のようなもので、謎が多くガリレオの言葉は、今も通用するものだと思います

 

では、チワワの日常でもっと分かりやすく紹介したいと思います。

 

同居中のチワワは、小さい頃から他のチワワたちにフードをとられ、よわよわしい子に育ってしまいました。

 

かわいそうなので、うちの部屋で食べさせて立派に育ちました。

 

遊ぶことも不器用な子でチワワたちと遊ぶといじめられていました。

 

ハウスを教えながら、遊んであけると、大変喜んで、走ってハウスに入り、走って、出てくるようになりました。

 

やがて、その遊びはヒートーアップ、スピードにこだわる子になりました。

 

 

ある日、だーだーだーと入り口の前で足をジダンダすると、ジャンプして、僕のアゴに、頭突きをしました。

 

 ジャンプのシーンはガンダムがホワイトベースから出るところを想像で使ってもいいでしょう

 

アゴが殴られたようにうえにいきながら、思いました

 

道路交通法にスピードの出しすぎは、危険ですという言葉を思い出しました。

 

 

話はもどりますが、とても痛かったです。

 

ガリレオさんの言葉通り、ちょっと教えたことで、新しいハウスの出方を身に付けました。

 

おしまい

 

チワワのチーズの子犬の写真を更新しています。是非ホームページにご訪問ください

 

http://www1.odn.ne.jp/~cfp74080/